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FuLの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2013年1月11日

エンジンマウント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
作業はインタークーラーに行くパイプのホースと、スロットル前のホース、純正ブローオフに行くホース、タワーバーを外して、リフトアップ。

下からミッションジャッキでエンジン+ミッションを支えて、フロントメンバーの止めボルトを緩め、ステアリングラック止めているボルトを外して作業スペース確保。

エンジンマウントのエンジン側はそのままで、車体側ボルトを緩めて、エンジンマウントが付いているエンジンステーボルト4本を外して、ステーごと取り外し。

ステーを付け替えて、元に戻せば完成!
・・・なのですが、NISMO製は数センチ高さが高く、フロントメンバーのボルトを限界まで緩めて、ジャッキをもう乂-д-)ムリ!!という所まで上げて、何とか入りました。

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難易度: ★★

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