2012年01月05日
そういうわけで、3,000回転を守っております。
しかし逆に、2,000を切ると、とたんにガクンガクンなります。すごい高回転型。
というわけで、わずか1,000回転の間でウロウロしております。
これだと、市街地では2速、自動車専用道では3速キープという感じになっております。
Posted at 2012/01/05 07:01:05 | |
トラックバック(0) |
走り | 日記
2012年01月04日
今は、鍵を解錠し、扉を開けるたびに、新車のオイニーが鼻に突き刺さってきます!
好きやなー、この薫り。
ただでさえ新車の薫りは最高なのに、RSの薫りは、なんちゅうか、レーシーなスパイスが効いている気がする。アルカンターラやカーボンの匂いなんだろか?音の演出てのは聞いたことあるけど、香りの演出てのは聞いたことがないぞ!わざとやとしたら、憎すぎるぞ、ポルシェ!
…全部妄想なのかもしれませんけど(^o^;)
Posted at 2012/01/04 07:34:05 | |
トラックバック(0) |
内装 | 日記
2012年01月02日
はじめて高速道路を走りました。
6速まで入れてみたのですが、3,000回転をキープしていてもアッという間に100kmイッてしまいます。馴らしでこれなんだから、このクルマの真価を出すところなど、サーキット以外には存在しないのでは・・・という当たり前のことを今さら確認いたしましたッ。
Posted at 2012/01/02 14:44:57 | |
トラックバック(0) |
走り | 日記
2011年12月30日
そういうわけで3000回転を守ってますので、まだ本当の咆哮は聞いていません。
アイドリングのお話しなんですが。
候補として考えていた458やガヤルドは、アイドリングから、アクセルを踏んでいるような喧しさであっただけに、早朝からの出勤には乗っていけないなぁ…と思い断念した経緯があり。その反面、そのレーシーさに対する未練があったりもします。
ですので、RSのアイドリングは、静かすぎて若干不満です。
ただ、今朝、ホテルの車寄せで、ベルボーイがバレーパーキングした際にはじめて外から聞きましたが、中々の音量ですね!しかも、狼が唸っているような、いかにも臨戦体勢にある攻撃的な音でした。中と外では感じ方が違うのかも?
Posted at 2011/12/30 08:18:24 | |
トラックバック(0) |
外観 | 日記
2011年12月28日
事前に聞いていた以上に、タイヤは溝がほとんどないです。
最初から廃品タイヤかなーと思ったくらい。
RSの事故は、自宅周辺がいちばん多いらしい。朝イチの、タイヤが温まってない状態でハイパワーを受けきれずスリップするからなんだって。気を付けよう。
Posted at 2011/12/28 06:23:30 | |
トラックバック(0) |
外観 | 日記