• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ЯⅠⅠのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

セリカたんのGW


どもも、皆様こんにちは。アタシも皆さんに便乗してGWっぽい日記書きます(°Д°)


ほぼ、家の中で妖怪ウォッチをクリアーすべくゲーム三昧だった気がしますが振り返れば外にも出てました~。
やっと妖怪ウォッチ元祖をクリアーしましたよ!←現行より4作前ぐらいの




さてさて





一人でパープルシャドウな筑波山行ってみたり









ばくおん!で有名な大前神社
ここの神社には日本一でかい、えびす様がいて何やら金持ちになれるパワースポットみたいですwかなり参詣客いましたねー。
アタシも金持ちになりますよーにと祈願してきました(°Д°)

この萌え?キャラも作品に出てましたね~。さりげなくリンちゃんが(*´∇`*)


あとは、ビーナスフォートにある京商ショップに行ったりメガウェーブでトヨタ三昧でした(^_^)






そして、前の日記で呟いてた足元の異音+エンジン内部からの異音が気になって本日Dラーへ向かいました。
でも、ここ!が原因って所が判明しなかったのです。
何故なら色々な所に不具合があったためです。
アタシは整備に詳しくないから何とも言えないけど…スパークプラグがやばすぎるのは分かりました。




…まだ一年前に交換したばかりだったのですが、ご覧の有り様(°Д°)整備士の方が驚いてました(゜゜;)
6万㎞走って交換した別のプラグを見せてもらったんですが、それよか酷くなってました。

オイル交換もやってるし、何がどーなってるか…。
エンジンオイルじゃないけど、オイルが漏れて付着してるカモと言われました(*_*)

エンジンマウントも駄目みたいで、へたり過ぎてオートマ交換?とも言われて、何だか分からなくなり旦那に相談しようかと思います(°Д°)(°Д°)(°Д°)


古い車だし経年劣化はしょうがないですが、この子にはまだまだまだ愛着があるから治せるとこは治して乗ってやりたい(*_*)



そんな衝撃を受けて、アタシとセリカたんのGWは終わりそうです。
Posted at 2016/05/08 15:49:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | りぃの独り言 | クルマ
2016年04月22日 イイね!

ブレーキ異音


どもも、みなさまこんばんは。
体にボロが出て、病院通いが只今趣味になってるりぃさんです。


さてさて、アタシのことよりセリカたんなんですが。
車の異音の症状って色々ありますよね。

アタシのセリカたんは今、バックしながらブレーキ踏むと「ゴンッ」「ゴキンッ」と異音が(^_^;)
うーん、正確にはバックしながらステアリングを切ってブレーキ踏むと異音がするんですよね。
経年劣化で仕方はないのですが…

同じ症状が出た方とかいらっしゃったら教えてもらいたいです(;・ω・)



はよDラーに行って見てもらうのが一番ですがね(^_^;)

Posted at 2016/04/22 19:24:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | りぃの独り言 | クルマ
2016年03月21日 イイね!

イニDのカフェから、タイヤ交換


どもどもみなさま、こんばんはー
花粉症がどいひんぐ過ぎるりぃさんです。
どしたらいいのか(;つД`)


さてさて、今回はイツメンで榛名方面に行ってきました!
目的は頭文字DをコンセプトとしたレーシングカフェDzGARAGEに行くのと、お山解禁という目的です(*^^*)




ツイメンです。
インプ→ななスキさん
S13→凜氏
セリカ→りぃ


最初は、集合場所から30分くらい先にある「とんとん広場」へ行き腹ごしらえw




食べログの店みたいなので、安定の美味しさ(*^^*)


腹ごしらえ後は、榛名へカルガモ。伊香保温泉の手前に差し掛かったとこでDzGARAGEが(°Д°)
ありゃりゃ…満車を確認して榛名山へ。


お山解禁っ!!
だけどそこでセリカたんのパワーの無さが出てショック(´・ω・`)いままでそんな気にしなかったけど、吹き上げというか…なんというかグーンといかない。皆NAだけど、こんなにも差がでるとはー(-ω-;)
少しでもパワーアップしたいなぁ~と(; ̄ー ̄A



15時過ぎに下山してDzGARAGEへ。


着いた時も満車に近く、もだもだしてたら空いたとこにすかさず((((つ・ω・)つ
車から出たらセリカ乗りの方にお声をかけていただいて、車を移動し(((つ・ω・)つ




初めてセリカを並べたので嬉しかった~♪
そして初めましてで緊張しまくって言葉がシドロモドロ(^^;
マサトさん、くろふみさんありがとうございました!
せりおさんもお話出来なかったけど、お車を拝見できて良かったですw

いやぁ、色々楽しめましたよ(*^^*)車好きさんは是非寄ってみてくださいwプリンが激うま!!



んで、今日はりぃさん初めてのタイヤ交換。
今まで旦那にやってもらってたけど、今回は自分自身でやってみました(^w^)




悪戦苦闘(  ̄▽ ̄)
ボルトが回らない…それを父親に言ったら
「逆だ」
と、一言。。

左に回したら外れました(; ̄ー ̄A
ジャッキアップ、タイヤが浮き上がる瞬間が一番重く根性根性でした。

最後のボルトを固く絞めるのをお父さんに頼むだけで、自分で出来た(*^^*)…かな?
これでパンク交換ぐらいならバッチリです←




まぁこんな感じで過ごしてました~
ちゃんちゃん♪

Posted at 2016/03/21 20:49:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月05日 イイね!

行き当たりの旅

どもも!みなさま、おはまーす。
呟きにはちょこちょこあげてましたが、日記は久しぶりなりぃさんです。いつの間にか花粉の時期に…(^^;


さてさて、2週間前くらいになりますが旦那と旅に出てきました(^o^)伊勢神宮に行こう。と、計画して出発したのですが…着いた結果が………







三重県をすぎて、着いたのが兵庫県(  ̄▽ ̄)
浜名湖あたりで「姫路城みたくね?」っとなりまして。そっからまた5時間かっ飛ばして行きました。

ウチラ夫婦の旅はいつも行き当たりばったりで、ホテルも当日予約(о´∀`о)楽しいっすよwシーズンオフだし平日だったから姫路城近くのホテルに泊まれて、朝一に城を見てきました。

真っ白!実はここを攻略すれば国宝の城制覇なのです(*^^*)




そしてその足で、250キロ戻って伊勢神宮へ。以前来たときはゲリラ豪雨で散々でしたが今回はゆっくりみれましたw


名古屋へ戻り、3日目はトヨタ三昧でした。
初めてトヨタ産業技術記念館へ行ってみましたが…ここ楽しいww男の人とか超好きなんじゃないかな。旦那がずっと食い入るように見てました。



アタシこのメーター好きなんです!!
今だとプリウスとかアクアについてますが、80年代当時の車に使われてたって斬新じゃないですか?
たしか、セリカxxとか70スープラあたりに使われてましたよね?違ったらすいません(´・ω・`)




忘れちゃいけないセリカたん(о´∀`о)


んで、トヨタ博物館に寄ってカレーを食べて帰ってきました。トヨタ博物館の写真は無いですが以前行った時のがアルバムにあります(  ̄▽ ̄)
こんなにトヨタ押してるから、セリカたんで向かったと思いますが……インテRで突撃でした(°Д°)





こんな感じで行き当たりの旅をしてきました。
ちゃんちゃん♪
Posted at 2016/03/05 09:33:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | りぃの独り言 | 旅行/地域
2016年01月24日 イイね!

最近のセリカたん

どももー!みなさん、こんばんは…

明けましておめでとうこまざいます!!

まだ初詣にも行ってないりぃです。明後日やっと旦那と休み被るから初詣行けそうです(°Д°)と、正月っぽいことしなくてダラダラ今日まで至ったわけです。




さてさて。
新年あけて起きた事は、ご近所さんでみん友さんであるパッチさんとの出会い(^w^)ハイタッチドライブだと何度かスライドしてたんすが、改めて初めまして~♪
近所のコンビニで駄弁り三( つ ゜∀゜)つ



ラパンの印象が変わりました!カッコいいし、セリカたんよりパワーあるという(パッチさん改)?w
ガチ近所さんなのでまた会いましょう(^w^)



お次に、呟きでも伝えたドラレコを買いました。
以前に一時停止無視のセン○ュリー2台とぶつかりそうになり買おうかなと言ってましたが有言実行せず…(^^;
最近色々あり、買おうと決めました。
皆さんのレビューとか参考にして、此方を↓↓



ケンウッドのKNA-DR300です。
この一個新しい350がでてますが、そんなにスペック変わらないしコストパフォーマンス的にも良いみたいw

去年には、カーセキュリティーも購入し、今度はドラレコを購入。うん、お守りとしては十分…かな?






こんな感じで、セリカたんに装備がつきました(°Д°)
ちゃんちゃん!
Posted at 2016/01/24 19:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | りぃの独り言 | クルマ

プロフィール

「@うめさん アタシが観たのは新型のBRZだったのですが音出るんだ~!って知りました😳確かに、MTでも音出ると聴覚からも確認できるからいいですな~😁」
何シテル?   01/30 20:10
セリカzzt231からS660に乗り換えて、愛車のひよこちゃんと毎日楽しく通勤快速してます。 旦那がシビックtypeR(FK8)、私がS660のホンダらけです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ 純正レカロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 16:00:32
Jmode ロールバーサイドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 09:12:52
自作 S660フロントダクトグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 17:45:14

愛車一覧

ホンダ S660 ひよこ (ホンダ S660)
2018年4月19日納車しました(・ω・) 外装は無限仕様。 あとは色々装着してます。 ...
輸入車その他 ダホン だほん (輸入車その他 ダホン)
セカンドカー(*^.^*) 自転車、いいね~
トヨタ セリカ セリカたん (トヨタ セリカ)
とある車載動画を見てから、セリカがめっちゃかっこよくいつかはのってみたいと思ってました。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
旦那のです。 インテグラ一筋だった人が乗り換えましたw ハイドラ用に登録(*^.^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation