• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月23日

参考燃費(笑)

参考燃費(笑) 赤ちゃん生まれてから、期間限定でステップワゴンで通勤しています。

で、今回燃費計ってみました。
ちなみに田舎道含む片道40kmオーバーの燃費ですから、参考までに(笑)

満タン方では50.69L給油で14.28km/L・・・。この差何?

でも、確実に前車のK20Bより燃費いい!
タイヤ純正の16インチに戻せば、もっと伸びる?
ブログ一覧 | 燃費 | モブログ
Posted at 2010/06/23 11:42:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

ジャガー
THE TALLさん

ゲット!
レガッテムさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2010年6月23日 12:42
R20A恐るべし・・・。通常K20Bでは絶対に無理な数字ですよね~。ストアブより大きなステップワゴンの方が燃費いいだなんて…。
コメントへの返答
2010年6月23日 13:03
K20Bでは絶対に出ない数字ですよね。
ストより150kgも重いのに・・・。
やっぱR20Aはすごいです!
2010年6月23日 13:51
乗り換えて 燃費上がってますか?

オイラも 普通に走ってますがストより断然いい燃費
です。 MTってのも有るかもしれませんが 同じ
K20Aなのに こんなに違うとは ストより
200kg軽いですが でもスゴイ!!
コメントへの返答
2010年6月23日 18:38
確実に上がってます!

普通に走っててもストの時より燃費はいいです。うちは同じCVTですから、やはりエンジンの違いかと。

でも、やはり軽いはえらい!
2010年6月23日 14:49
良い燃費してますよね~。
田舎道だとかなり伸びますもん♪

前車はRF3ステップですが・・・
良いトコで8くらいしか出ませんでしたから。

しかもパワーもありますし☆
コメントへの返答
2010年6月23日 18:41
ホントいい燃費ですよね~!
田舎道で巡航してると燃費計が20kmに張り付いてますから!

前車ストリームはカタログ値15km/Lでしたが、そんな数字絶対出なかったですから。

トルクもありますよね~!
2010年6月23日 18:18
それは嬉しい誤算です。
契約後に燃費はK20Bより良いかも?
とは思ってましたが、
同条件では実際よくなりそうですね。

うちは17インチのホイールが好きになれずに16のままです。
スタッドレス用にするか思案中ですけど、
多分当面はこのままかな。
17インチは優先順位がすでにかなり した~に なってます。笑
コメントへの返答
2010年6月23日 18:45
ホントに嬉しい誤算でした!
K20Bでカタログ値には届かないのが当たり前と思ってましたが、普通にカタログ値超えちゃうんですから!

OPの17インチのデザインは・・・でしたね。今はストに使ってたホイールを履いてます。タイヤサイズが少々小さいのが気になってますが・・・。
2010年6月23日 19:34
R20Aエンジンの燃費には驚かされますよね。
私も前車RF3でしたが、街乗り8kmくらいで、
高速乗っても12kmくらいだったような・・・。

いま18インチ履いてますが、平均燃費11km
ぐらいで、すこぶる好調です。v(^_^)v
コメントへの返答
2010年6月27日 7:43
ホントに燃費のいいエンジンですね。
やはり低速トルクがあるからかな?前車ストリームはマフラー交換してたせいか、低速トルクなかったですから。

私も18インチ欲しい(笑)
2010年6月23日 20:10
とても良い燃費ですね♪
うちのRKは自分が運転すると
大体平均13㎞/ℓ位ですが
嫁さんが運転すると
10㎞/ℓ行くか行かないかなんです^_^;
きっとアクセルワークに
敏感な車なんですね。
コメントへの返答
2010年6月27日 7:48
ホントにいい燃費のエンジンです。
確かにアクセルワークには敏感ですね。巡航燃費はいい燃費ですが、やはり加速はつらいところがありますね。
ふんわりアクセルじゃなくて、きっちり踏んで早めに巡航したほうがいいみたいです。
2010年6月23日 20:28
相変わらず好燃費で羨ましいです(^^;

ウチも納車当時は15㌔台まではいっていたのに、3月に緊急入院してからは10㌔台止まりです(ToT)/~~~
当面は11㌔を目標に頑張ります!
コメントへの返答
2010年6月27日 7:53
田舎だから出せる燃費です(笑)

入院から燃費落ちるなんて何があったんでしょう?一度CPUのリセットして再学習したほうがいいかもしれないですね。

プロフィール

RP5ステップワゴンに乗ってるso-maと申します。 3児の父親となってしまい、ますますいじることが難しくなってきましたが、もっとスポーティ系をめざしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

St☆Rider 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 08:00:02
 
SAC 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 07:58:34
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
初めてのハイブリッド車です。 今回はおとなしく乗るつもりですが、どうなることやら?
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
11年落ちのタントから買い替えました。 燃費と装備には満足しています。っていうか、もう一 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年1月に納車になりました。さて、どう弄っていこうかな?
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2003年12月にストリームアブソルートに乗り換えました。 いいクルマでしたよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation