• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

夏休み一日目

夏休み一日目 8月20日から22日に2泊3日で北海道に家族旅行へ行ってきました。

まずは関西国際空港から飛行機に乗ります。朝早い便だったので早朝から車で空港入りしました。
一番下の娘は飛行機が初めてということで、かなりワクワクしていたみたいです。
キャビンアテンダント?客室乗務員?のお姉さんと会話していた時にポロッとそのことを話しました。すると、飛行中にそのお姉さんからシールやちょっとしたグッズと一緒に小さなお手紙をもらいました。その中には「初めての飛行機どうですか?」とか「いっぱい旅行を楽しんでね」などと書いてくれていて、とても喜んでいました。そんな気遣いがとてもうれしかったです。



ちなみに画像は飛行機内で気圧の関係か、パンパンになったお菓子です。

新千歳空港に到着して、第一印象はとにかく涼しい!でした。連日の気温が34~35度の関西からしてみれば天国のような涼しさです。
まずは空港で昼食です。麺好き一家の昼食についての意見は全員一致でラーメン!ということで空港内にある北海道ラーメン道場にあるお店で食べました。ミソバターコーンラーメン最高!ラーメンの画像撮り忘れた!

お腹一杯になった次はレンタカーに乗り換えです。レンタカーは現行ステップワゴンでした。そのインプレは次の機会に。



ちなみに画像は飛行機内で気圧の関係かパンパンになったお菓子です。

そのレンタカーでまず目指すは美瑛町の四季彩の丘です。地図で見たら結構近いイメージがありましたが、いざ走ってみると結構遠いですね。道東道から占冠村経由で行ったのですが、距離にして150km以上ありました。途中占冠村の山間部の道は信号が少ないだけでそんなに変わった感じは無かったのですが、富良野市に入ってからは真っすぐな道がどこまでも続くような感じでとても感動しました。

四季彩の丘ではノロッコ号に乗ったり、綺麗な花を見ながら散策したり、アルパカさんと戯れたりと短い時間でしたがしっかりと楽しみました。とにかく雄大な景色に圧倒されっぱなしの私達でした。子供達はメロンソフトクリームがお気に入りで、大人はどれだけ歩いても疲れないほどの綺麗な景色がお気に入りでした。



夕方ホテルにチェックインし、夕食後はふらの星空探検ツアーです。夜に富良野ロープウェイで山頂駅まで登り山頂駅の屋上から星空の観測を体験するツアーです。いいお天気で空気が澄んでいたのか、たくさんの星が見えました。流れ星を3つほどと人工衛星も見ることができました。本当に綺麗な星空に感動でした。その後、ロープウェイの麓駅で手持ち花火大会もありました。参加人数が多かったため、手持ち花火大会もかなり盛況で、煙がちょっとした山火事並になっていました・・・(笑)

以上が一日目の行動でした。朝早くから盛り沢山だったためか、子供達はもちろん、大人もベッドに入った瞬間から朝までグッスリでした。

つづく・・・
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2017/08/29 17:02:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 17:35
北海道へようこそ!(遅)
コメントへの返答
2017年8月29日 21:22
行きました!
めっちゃ楽しかったです!

プロフィール

RP5ステップワゴンに乗ってるso-maと申します。 3児の父親となってしまい、ますますいじることが難しくなってきましたが、もっとスポーティ系をめざしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

St☆Rider 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 08:00:02
 
SAC 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 07:58:34
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
初めてのハイブリッド車です。 今回はおとなしく乗るつもりですが、どうなることやら?
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
11年落ちのタントから買い替えました。 燃費と装備には満足しています。っていうか、もう一 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年1月に納車になりました。さて、どう弄っていこうかな?
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2003年12月にストリームアブソルートに乗り換えました。 いいクルマでしたよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation