• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wiz03の"弐号機" [スバル インプレッサ WRX STI]

ブローオフバルブ交換その1

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年01月12日
1
ポジションランプ交換はエンジン冷えるまでの繋ぎ。前座で、今回のメインは先日ノリで買ったブローオフバルブの交換。コトスポーツ製の純正交換型。大気解放では無く、リターンタイプです。
2
リターンホースが外れない…ホースバンドが特殊なのと、ホースが硬い…ちなみに、このホースバンドは多分誰がやっても同一の締め付けトルクが掛かる様にするため。根性で外すとか言ってる人いるけど、エンジンに直接関係する部分なので雑な作業は禁物です。プライヤーでバンドを挟んで、タイラップでこうやって固定。CRCをホースの中にかけると比較的楽に外せます。ちなみにCRCはホースに優しいテフロン系を使います。インタークーラーズラすと多少作業域が広がります。
3
40分掛けて外れました(^_^;)
4
I/cガスケットを剥がして、注文してた新品に交換。ガスケットは潰れて漏れを止めるので、必ず新品にします。再利用は不可です。ちなみにお値段400円

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タービン交換

難易度:

ブースト0.6病#2

難易度:

ハイプレッシャーバイパスバルブ交換取り付け

難易度:

SPT製 ターボヒートシールド 取付 失敗

難易度: ★★

タービン オイルインレットパイプ交換

難易度:

コトスポーツ 純正強化ブローオフバルブ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エアファンネル取り付け。ダクト剥き出しよりスマートになりました」
何シテル?   06/07 18:14
どーも(^o^)/インプレッサWRX-STi(GDB-D)に乗ってます♪気軽にWiz(ウィズ)とでも呼んでくらはい。 SUBARUファンです。まだまだ、スバリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1ヶ月ブレーキ問題www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 18:52:59

お友達

常時募集中です(^o^)/周りに車好きな人間がいないので、みんカラを通じて車種問わず様々な方とお友達になりたいと思っています。
16 人のお友達がいます
GRBA555GRBA555 * VALVAL *
まっつん隊長まっつん隊長 * Hiro!Hiro!
鹿ヶ谷 零音鹿ヶ谷 零音 零名 自由零名 自由

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 弐号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
先代のレプリカGDAが自宅駐車場で盗難にあい、一時は「二度とインプレッサには乗らない」と ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
not STiの2003 V-Limitedです 2004ラリージャパンレプリカ目指して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.