• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

青森 三内丸山遺跡 ~縄文の家づくり編~ [16枚]

投稿日 : 2016年09月30日
縄文遺跡の展示で全国的に知られた三内丸山遺跡の野外展示物や室内提示品は、すでに詳しくフォトアルバムにて(一部はフォトギャラリーも含む)、たくさんの写真とともにご紹介いたしました。

ここのページは残る、縄文の竪穴式住居の復元のための家づくりを簡単にご紹介したいと思います。

掲載写真各種は、縄文時游館に大きな紙パネルにて貼られていたのを、一枚一枚シグマのコンデジにて撮影し、当方で編集したものです。

写真一覧

三内丸山遺跡を散策中、現代人の手によって当時の家が復元されたことを知りましたが、調べてみるとこのような縄文の家づくりの募集があったようです。
イイね!
その縄文の家の建築の様子がパネルに掲示されていたので一枚一枚撮影しました。
なおこのパネル全体の撮影は失念したので、他の写真に写っていたのを無理やり大トリミング。よってこれのみ極端に画質が悪いです。
イイね!
2013(平成25)年度に制作された縄文の家づくりを順番にご紹介していきます。
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
ここからの写真3枚は、地元の青森市立 三内西小学校の生徒が復元したらしい縄文の家のようす。
イイね!
イイね!
イイね!
こちら3枚の写真は、同じ青森市内の市立 新城小学校の生徒によった建てられた縄文の家。
イイね!
イイね!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「あの方、元お官僚で上級国民と比喩され褒章も受賞したので、忖度されているのでしょうね。 自身のフェイスブックのサイトは事故と同時に即座に閉鎖したそうな。 内部留保には課税せず、消費税上げれば最悪の経済政策なのに平気で増税しようとしている政府、この事故の忖度といいもう末期症状だよね。」
何シテル?   05/11 00:43
カクシカおじさんです。 ニックネームの由来は、我が愛馬コンテカスタムRSの別称、ダイハツの『カクカクシカジカ』と現在の年齢がおじさんになっているところから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車の修理屋 たけしくん 
カテゴリ:車整備ほか
2017/11/01 15:41:26
 
自動車屋のかどで立ち話 Part2 
カテゴリ:車・パソコンほか
2017/11/01 15:40:00
 
名護ホンダ(バイク)ブログ 
カテゴリ:バイク関係
2017/11/01 15:38:19
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム カクシカくん (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
  ダイハツ ムーヴコンテカスタムRS(ターボ)・2WDの寒冷地仕様車に乗っています。 ...
ホンダ CD250U U君 (ホンダ CD250U)
  2008年 5月に中古車として我が家にやって来ました。    1988(昭和63)年 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ君 (ホンダ Dio (ディオ))
  今はなき、バイク全盛期の頃の2st 50cc原チャリです。 これは親戚からのもらい ...
その他 その他 その他 その他
  車・バイク以外の記事向けページです。 イベント等で撮影した鉄道車両の解説やら、自作 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.