• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カクシカおじさんの"カクシカくん" [ダイハツ ムーヴコンテカスタム]

ダイハツ(純正) 47264-B2020 マスターシリンダー プッシュロッドクレビスほか 

イイね!
評価 : ★★★★★ 他の商品のレビュー
2019年07月23日
カテゴリ : ブレーキ > マスターシリンダーストッパー
ダイハツ(純正) 47264-B2020  マスターシリンダー プッシュロッドクレビスほか

新車購入から9年、27万kmの走行にて初めて交換したブレーキマスターシリンダー周辺の部品類、まだ不具合は出ていなかったものの、不具合が出てからでは遅いブレーキ関係の部品、あと何年乗るか正直分からないながらも念のため更新しておくことに。

前項では油圧ブレーキの要となるマスターシリンダー部分のキットを取り寄せての交換でしたが、合わせて行ったのがブレーキペダルの動作をマスターシリンダーへと伝達するところの部品、47264-B2020 マスターシリンダー プッシュロッドクレビス なる名の部品も交換しておきました。


       87264-B2020 シリンダープッシュロッドクレビス (¥560)
       90044-68076 固定用のピン (¥160)

       47278-87703 ブレーキブースターガスケット (¥440)
       90041-79300 ナット × 4 (¥110/個)
       94120-40800-000 ブースタースリーブシリンダーナット (¥80)


右写真に写っておりますジャバラの黒色のゴムもかなり劣化していて、わずかに破れているのですが、ブレーキブースター(倍力装置)は、ASSYしか部品供給が無くて今回は交換を断念しました。ちなみにこれをASSYで新品交換するには36000円ほどいるようです。

バキュームホースは1年半前に新品交換していたものの、倍力装置の本体部分が完全に劣化してしまえば4万円ほど出して交換するしかなさそうです。またブレーキペダルが左右に多少グラグラとしていることを車検後に気が付きまして、緊急ではないもののどうやらブレーキペダル本体や摩耗しているらしいシャフトやブッシュなども交換の必要が生じているようです。これまでブレーキペダルを踏んだ時にカリカリと多少音がしていたのはこれが原因だったのでしょうね。


アクセルペダル本体やその伝達ワイヤーはすでに新品交換されてぐらつきなどは全く無いのに、こちらブレーキペダルは盲点になっていました。とりあえずペダルシャフトをしっかりと締め直してごまかしていますが、金額的にはそう高くないので近いうちに交換しておこうと思います。 
  

47264-B2020  マスターシリンダー プッシュロッドクレビスほか のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

5ZIGEN / ProRacer MASTER CYLINDER STOPPER

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:16件

Garage Limit / ブレーキマスターシリンダーストッパ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

YR-Advance / マスターシリンダーストッパー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

BOSCH / マスターシリンダー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

TAKE OFF / マスターシリンダーストッパー

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:8件

PLOT  / NEOPLOT マスターシリンダーストッパー NEO

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:180件

関連レビューピックアップ

ダイハツ(純正) 47220-B2170 ブレーキマスターシリンダー リザー ...

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) 04493-B2040 ブレーキマスターシリンダーキットほか

評価: ★★★★★

REIZ TRADING VELENO LEDヘッドライト・フォグ 実測値10 ...

評価: ★★★★★

トヨタ  HFC-134a用 PAGオイル ND-OIL8, 08885-09 ...

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正)  53876-B2260 フロントフェンダーライナー左

評価: ★★★★★

ヤック株式会社 SF27 ドラレコステッカー リフレクター

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あの方、元お官僚で上級国民と比喩され褒章も受賞したので、忖度されているのでしょうね。 自身のフェイスブックのサイトは事故と同時に即座に閉鎖したそうな。 内部留保には課税せず、消費税上げれば最悪の経済政策なのに平気で増税しようとしている政府、この事故の忖度といいもう末期症状だよね。」
何シテル?   05/11 00:43
カクシカおじさんです。 ニックネームの由来は、我が愛馬コンテカスタムRSの別称、ダイハツの『カクカクシカジカ』と現在の年齢がおじさんになっているところから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車の修理屋 たけしくん 
カテゴリ:車整備ほか
2017/11/01 15:41:26
 
自動車屋のかどで立ち話 Part2 
カテゴリ:車・パソコンほか
2017/11/01 15:40:00
 
名護ホンダ(バイク)ブログ 
カテゴリ:バイク関係
2017/11/01 15:38:19
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴコンテカスタム カクシカくん (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
  ダイハツ ムーヴコンテカスタムRS(ターボ)・2WDの寒冷地仕様車に乗っています。 ...
ホンダ CD250U U君 (ホンダ CD250U)
  2008年 5月に中古車として我が家にやって来ました。    1988(昭和63)年 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオ君 (ホンダ Dio (ディオ))
  今はなき、バイク全盛期の頃の2st 50cc原チャリです。 これは親戚からのもらい ...
その他 その他 その他 その他
  車・バイク以外の記事向けページです。 イベント等で撮影した鉄道車両の解説やら、自作 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.