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yamatohassin1202の愛車 [プジョー 2008]

整備手帳

作業日:2021年9月25日

DIXCELを導入してみた

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
あまりのブレーキダストの多さに辟易。
ディーラーに「社外品を入れたら、今後の保証は云々。。」などと脅されましたが、1年点検を終えたタイミングで導入決行です!

リアは開発予定との事なので、取り敢えずフロントのみ購入しました。
2
DIXCELのMタイプ、ダスト超低減型です!

みんカラを徘徊してると、他のプジョーオーナーさんの投稿では、ディーラーで取り付けて貰ったり、新車納車時にも普通に付けて貰ったりしてるみたいですよね。。羨ましいなぁ。
3
自分じゃ出来ないし、ディーラーからも作業を断られましたので、黄色い帽子のカーショップに交換をお願いしました。
4
純正パッドとの比較。

パッド部分の面積が予想以上に小さくて、ちゃんと制動力が発揮されるのか?
正直いって若干の不安もありますが。。
5
しっかりと面取りをして。。
6
装着完了!

効きは必要にして充分でした!

踏めば踏んだだけキチンと効いてくれますし、ブレーキコントロールが格段にしやすくなりましたよ!

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「[整備] #2008 DIXCELを導入してみた https://minkara.carview.co.jp/userid/1144129/car/3069561/6561775/note.aspx
何シテル?   09/25 23:56
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