• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さみん@GT9のブログ一覧

2016年08月24日 イイね!

風化しつつあるお話と最近のお話

何とひと月前のお話から(;・ω・)
一応記録として…(笑)

実は新潟に行く前辺りに白クーペと初めての練習会へ行ってました。


MR2のタイヤ運び要員な予定だったから走るつもりじゃなかったけど、走らないの〜?と言う誘惑?に負け走らせてもらえるのなら…とお邪魔させていただきました。
偶然ガソリンも満タンだったし…←

5〜6年ぶり?1速の練習…
円書きや八の字の難しさに心折れる。( ゚A゚ )
何か毎回バラバラ…

そして33の次に好きなS14前期を貸してもらえる事に

…(´ロ`ノ)ノ

何か更に心折れる

今度はMR2を借りる事に

……( ゚д゚)
心が粉々になる

でも写真ありがとう(´ー`).。*・゚゚


その後再び白クーペに乗ったら、乗りやすい…(((((((・・;)
この新たな発見にシアワセを感じる。
やっぱりキミしかいないよ(〃´ω`〃)これからちゃんと走れるように頑張らないと…(泣)

午後、ジムカーナちっくなコースができたのでこちらも走ってみる。
こういうコース覚えるのニガテで、何回か横に乗せてもらって何とか覚え…
新鮮なコースに癒されながら走る。
(*´∀`)♪

すると顔なじみなS15乗りが追走して来て終始横やルームミラーに映るその黄色いボディを見続けながらワーとかぎゃーとか言いながら走る。
でも面白かった(笑)←
そんなお戯れな午後もあっという間で。

基礎を飛ばしてきたツケと練習会のが人も車も厳しそうだと言うことを痛感しながら満身創痍で帰還(笑)

練習しなきゃ。


そして毎年恒例の九州までのお墓参りにも行きました。

行きからスマホが道中何しても電源落ちるようになってしまって、あまり写真すら撮れなくなる。

・゜・(つД`)・゜・
なので8割彼のデジカメの写真ですが…

今年は島根、鳥取にお邪魔しながら向かいました。

雨降っていたけどだんだんやんで…キレイな海を見られました。
角島もキレイだったけどココもキレイ…(*´ω`)

魔林峡と言う所に寄り道したり。



ベタ踏み坂にも偶然寄れました。

親切に近くに無料の駐車場もありました♪

そして夕日も。

このあとすぐに雲に隠れてしまい、タイミングよかったです(・ェ・)

たそがれるマーチ(笑)

そんなキレイな夕日を見に来た人達はフナムシがめっちゃいて悲鳴あげてました(笑)

そしてその後ろにちょっと萌えるカッコいい建造物(笑)


九州についてからは彼のお母さんのお墓参りをし、近くの鷹島で「おとこめし」と言う海鮮丼?を食べたり。めっちゃおいしかった♪
こちら特有?の甘い刺身醤油も買っちゃった( *´艸`)

翌日は大分県へ。せっかくだから地鶏食べたかったけどお盆過ぎていたからか、お休みなお店が多く…(;つД`)
こちらでもこんな道を走ったり…


結局道の駅でとり天を頂きました(* ゚∀゚)

しかし九州でっかい…回りきらない(;・∀・)
名残惜しいけど帰路につく。
帰り道はフェリーで四国へ寄り道



マーチがどこかにいます(笑)


いや〜四国も広い(・o・)
初めて見る景色がたくさんで楽しかった♪ヽ(´▽`)/



道の駅で毛ブラシ茶色バージョン発見(*´ω`人*)

ドコにつけようかなー♪

トイレの前にあった気になる看板

何かカッコいい…
滞在出来たら見に行きたかった(´・д・`)

あっ、
走っていた時気になって助手席から奇跡的にブレずに撮れた一枚です!

分離帯乗り上げたりしたら高そう…(・。・;


戻ってからは久々にマズイ棒さんとご飯行ったり。
メガネになってて一瞬わからなかったよ…お幸せに(*´∇`)ノ

完全使えなくなったのでやむを得ず変えたスマホの扱いに悪戦苦闘したり。←今も絶賛継続中(笑)

そんなこんなで今年の夏も終盤です。


でももう一つ個人的に初めてやるドキドキな事があるんですが…
無事にコンプリートできるかめっちゃ不安です…(笑)

客観的に見れば皆やってるような、大した事じゃないんだろうけど…
初めての事なので…
今から緊張してます( ;´・ω・`)

マズイ棒さんにも、他の人にも え、帰って来れんのかよ的な事言われたしなぁ…(笑)


(´;д;`)


皆、オラに勇気と無事帰る力を分けてくれ!o( ゚Д゚)o
2016年08月09日 イイね!

きちゃった(*◦ω◦*人)

珍しく早めのアップです(笑)

日曜日は日光サーキットを走るおっちょこさん、ru-inさん、しもべさんに会いに行ってきました。のんびり下道で。
着いたのはお昼すぎくらいでした(・ω・)

走る人達のお邪魔したくなくてとりあえずコソッと見学。
どの辺にいるのかな~ってマーチの中から様子見てたら

いた!(笑)
何という隠し撮り感

皆が走っているの、
あちこちから見てました( ´艸`)


チラチラ┃┃ω・)


チラチラ(・ω┃┃


チラ…(・ω・┃┃

 
… (・ω・)))┃┃




…暑 い !(;´Д`)

走る人も車もしんどそう…
走ってる時は集中してるからまだしも、終わるとドッと来そう…>_<

コッソリ見学し、最終ヒート後に声かけに行きました( ´艸`)

色々お話したりして、ご飯もご一緒させて頂きました♪

いつも通り皆さん仲良しで、見てるだけで面白かった( ´艸`)
羨ましい限りです(´ω`)
実在のすばやさのたねにビックリしたり、
晴れ過ぎたから封印されたてるえもんとか、
走行会スタッフあるある話とかしたり、
トーテムポールトークまで…(笑)

お疲れなのに気を使ってもらってしまい申し訳なかったかも…すみません>_<
楽しいひと時を過ごさせて頂きました(ノ´∀`)ノ

 
しかし皆走ってるのに自分は走らないって寂しいかも(´・ω・`)

走った事ないから走った話もできないし(´・ω・`)
やっぱ見ると走りたくなるし、ナゼか不安と言うか焦る自分に焦る(笑)

日光…走れるか分からないけど走ってみたいな。
ちょっと遠いけど>_<
夏はエアコンない白クーペとだと行き帰りがしんどいかな…(´ー`;)(笑)

そして、おっちょこさんからお土産を頂いてしまいましたm(_ _)m

しもべさんも大好きだそうな、
南蛮えび煎餅(*◦ω◦*)


と、もう一つ。
「家に帰ってから開けて!」と念を押された包みに入った何か。
…い、一体…(・д・;)

すぐ開けたい衝動と戦いながら家に着き、
浦島太郎なキモチで恐る恐る包みを開ける


(´・ω・`)?

ひっくり返してみる








!!
(;´Д`)
ポップにリボンとポンポンついてる何とも味のある顔したひょっとこ…
 
しかもポーチになってる(笑)
私がおかめおかめと言うからその繋がりでひょっとこグッズ…?
くそー、やられた!(笑)

そんなひょっとこ、羊毛フェルトちっくでやわらか(´ω`人)
かなりインパクトあります…
走行会での貴重品入れにしようかな(笑)

ありがとう(o´∀`o)

さぁさぁ画像達の時間ですよ♪
彼が載せた画像じゃないのを載せます(*・ω・)ノ


おっちょこさんとチョイサー








ru-inさんとマークⅡ







しもべさんとS15







コレは閉会式の時撮ってました(笑)



皆さん暑い中お疲れさまでした~(*◦ω◦*)ノシ

また今度お会いした時もよろしくお願いします♪
皆みたいにカッコ良く走れるかは分からないけど、次は一緒に走りたい(`・ω・´)ノ

でも1台置いてかれそうな予感…(>_< )(笑)


連れて行ってくれた彼とマーチには感謝しっぱなしです、お疲れさまでした、ありがとうm(_ _)m
Posted at 2016/08/09 02:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ◇ | 日記
2016年08月04日 イイね!

日本海を見に行って来ました

思い出は色褪せないけど相変わらずアップは遅い!
(`・ω・´)

先月末のお話ですが、マーチと彼と日本海を見てきました(*・ω・)ノ

朝、地元は雨でしたが天気予報では日本海側は晴れなのでソレを信じて出発です(*・ω・)ノ

道中、「周りの皆を○○で例えたら」と言うお題で延々あの人は動物だったら○○って感じかな~とか、
寿司ネタだったら○○っぽいとか、
そんな話をしながら秩父を越え、東照宮を横目に霧で何も見えない霧降高原をひたすら登るマーチ。

途中寄った道の駅湯西川の足湯、気持ちよかったなぁ(*´∀`)

そして気付けば栃木(@犬が道を暴走してた)から福島へ。

しかし田子倉湖手前にあった国道はコッチだよーの看板の所の曲がりがエグかった(笑)
どっちかと言うとめっちゃ曲がってますよーをアピールするべきな気がしなくもない(笑)

その後は好きなスノーシェッド連続を満喫(´∀`人)
でも入り口にかかれていたインター?までの距離が通っても通っても全然減らずにビビる(笑)

その後何とか新潟入りし、ココがおっちょこ氏のシマか…(`・ω・´)とドキドキしつつ、
やっぱりココから富士に走りに来るってスゴいな…(・д・)と二人でビビる(笑)
下道で行かないから!ってクレームは受け付けます

そしてさまよいまくり、忙しいおっちょこさんにダメ元で夜でも行けそうなラーメン屋さんを聞いてみたり。

ホントは事前に連絡してお会い出来たらと思ったけど、どの辺にお住まいかわからないし、忙しい中気を使ったり無理してもらったら悪いかなと思い、どーしよう…
と葛藤しつつ会いたくて会いたくて震えるキモチを抑えたら中途半端な意志表示に…(´・ω・`)

放浪の末、道の駅で一瞬寝て明け方起床。
仕事終わって寝てないのに返信をくれたおっちょこさんとメールのやりとりしながら日本海を目指します。(結局迷惑かけてる)

そして…


着!

日本海だー!(o´∀`o)
あんまり海写ってませんが日本海ですよ!
日本海は夕日だぞー(・д・)とツッコまれながら
みなとトンネルを通ったり、空港を見たり(滞在時間3分)、

「空港楽しい?w」とおっちょこさんにツッコまれたり(笑)
しつつ、
tcr21wさんのブログで見た「忠犬タマ公」を妙に見たくて彼にワガママを言い、4体中一番近くのタマ公に会いに♪
そしてその道中おっちょこさんに「○○走ってる?」と道路名をピンポイントで言い当てられビビる(笑)


し か し!
早朝過ぎたから駐車場が開いていない…
マジかー…orz


仕方なく諦めて出て来たら、




誰もいない早朝の交差点。その反対側の奥に…






インド人もびっくり、







おっちょこさんとチョイサーが停まってるーーー!!
(*◦Д◦*;)




「きちゃった(はあと)」


って。



っもー、何この感動ー!。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえずもう剥がす気満々だと言うPHPステッカーを撮る

この後走った49号で、少し参考にさせてもらった何かを見かけたとか見かけなかったとか…(笑)


そしてずっと撮り忘れていたおかめも撮る

後ろを走ると魅入られます(笑)

そしてひたすら喋る(o・д・)色んな衝撃的な話も…(笑)
この日スタッフする人が~…とか(笑)

おっちょこさんは歌って躍れてラーメン作れる整備士なだけじゃなく、私のしょうもない話も聞いてくれたり、ホント優しいんだなぁと思いました(*◦ω◦*)
何だろ、良く分からないけどすごく安心感があると言うか…
まだ会ってそんなに経ってないのに、不思議(笑)

そんな彼女の相棒、
セーラームーンの必殺技っぽい名前(アクアの色)のボディカラーなチョイサーはピカピカで、愛されてるのが伝わって来ます( ´艸`)


しかし普段コンビニの○○円で1枚引くくじで毎回応募券なほど運のない私なのに、
たまたまおっちょこさんがこの日の昼間の仕事がなくて、たまたまお酒飲んでなくて…と言う運のよさ…(・д・)

使い果たした感が…(´ー`;)


そんなひと時をいつの間にか撮られてた…

更にPHP撮ってたのも撮られてた…
全く気付かなかった(;´Д`)


お疲れなのに、寝てないのに、光の速さでナビ立ち上げて来てくれて本当にありがとうー。゚(゚´Д`゚)゚。

短い時間でしたが楽しかったし、何よりすごく嬉しかった…(/_;)
お土産も用意せずすみません>_<
また今度も色々お話を( ´艸`)♪
…御殿場?日光?(笑)

時間はあっという間に過ぎて行き、後ろ髪をガシガシ引かれながらおっちょこさんと涙ながらにお別れし、

置いてってもらってMAXときで帰れば良かったなー(´ー`)
なんて思いながらおっちょこさんもよく知らなかったと言うタマ公を見る。


見頃だったっぽい隣の蓮には目もくれずタマ公を激写(彼が)

そして個人的にはもうココで終着点なキモチでしたが
名残惜し過ぎる新潟を後にし49号へ。
阿賀野川に感動しながら走り続け、そして福島県へ。

磐梯山行ったり、山形県に少しだけ入ったり、彼のお友達に会ったり山で夜景見たり、夜の海見てK11マーチを見たりしました。

彼が帰りは上使おうかな…と悩んでいたら、お友達から「さすがに上使っても誰も責めないですよ」と言う名言が(笑)

そして常磐道を使って帰ったら約3時間で帰宅…

上ってスゴいな!(*゚д゚*) ←

行きは全下道、帰りはほぼ上のみ。
その総走行距離は1350キロだったそうです。
彼もマーチもお疲れさまです(o・д・)
1日で日本海と太平洋、両方見ました♪


もう食べてしまった土産達

新潟あっさりラーメンも良いし、燕三条もおいしかった…
リアルで食べたらどんだけおいしいんだー(;´Д`)


次の新潟訪問時はラーメンリベンジと、日本海の夕日が見たいです(´ω`人)

そして最後に…
おっちょこさん本当にありがとうー(*◦ω◦*)ノ♪
Posted at 2016/08/04 23:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ◇ | 日記

プロフィール

「@しんちゃん(・ω・)くらうん お肉パワーで何とかたどり着きました♪
楽しいです( *´艸`)」
何シテル?   05/05 10:45
はじめましてこんにちは♪ ECR33に乗っています(*´∀`) 2台黒い4ドアの33を乗り継ぎましたが、2014年6月から初めて白いクーペの33乗りにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

人見知り&人との距離感がうまく掴めないので、
走行会等でご一緒したり直接お会いした事のある方、コメント等のやりとりをした事がある方にお願いしたいと思います…m(_ _)m

マイファン登録や閲覧して頂けるだけで嬉しいです♪
41 人のお友達がいます
楓@ポンコツ荷役楓@ポンコツ荷役 шоколад.ехешоколад.ехе
すずき.すずき. ひろたかR34ひろたかR34
ウメさんウメさん すー乃助すー乃助

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
彼のMR2の用事でお店に行った時、リフトに上がり部品取り車としてミッションを抜かれていた ...
日産 スカイライン ラピエサージュ号 (日産 スカイライン)
2代目の黒セダン33。 この車自体とは出会ってから8年程経ちました。 元は彼の車で、私が ...
日産 スカイライン 俗物の犠牲車 (日産 スカイライン)
初代黒セダン33。 次から次へと色んなトラブルが起きましたがドリフトに通勤にと、6年間が ...
日産 ローレル 日産 ローレル
33の前に乗ってた車。 これもAT改MT。 初めての白い車(笑) 苦戦して(無理矢理? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.