• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月01日

浜浜な休日♪

浜松・浜名湖旅行だぜ!!!

行ってきました~ヽ(^o^)丿

一度行ってみたかった浜名湖★


金曜日の夜に出発して途中宿泊♪

まさかの足柄SAにあるレストイン時之栖(^_-)

しかも上りだし(笑)




一般道から入ることもできて、SA直結なので眠れなくて淋しくない★

そのわりにはとても静かでベッドも広くて、大浴場もあって・・・快適そのもの!!

あなどるなかれ足柄SA(笑)


土曜日は足柄SAで朝マックして、いざ浜名湖へ!!!!


浜松西ICで降りて向かったのは・・・ココ★


浜松航空自衛隊広報館のエアーパークです(^o^)丿


車も好きだけど、飛行機も好き(笑)

高所恐怖症だから乗れないけど、見るのは大好きです♪

戦闘機なんてめちゃめちゃカッコイイじゃんヽ(^o^)丿




色々な展示があるなかで1番の興奮ポイントは・・・屋内格納展示室!!




こんなにたくさんの戦闘機やらヘリコプターやらが展示されてるの(゜レ゜)

コックピットに座れるものもあります♪

嬉しそうなバーニス34君!!




何がなんだかわからないけど色々なスイッチやら計器やら(笑)




係りのおじさんが写真を撮ってくれました♪

「腕をのせて、GOODLUCKをして!」とのこと(=_=)笑

めちゃくちゃ恥ずかしいながらも腕はのせました(笑)




本当だったら目の前の滑走路で離着陸するはず・・・いない・・・なぜ??

なんと教育訓練のため土日はお休みだそう(笑)

でも、いっぱい見れたから満足で~すヽ(^o^)丿

結構、観光客の方もいて、賑わっていましたよ♪

お腹がすいたので、お昼ゴハンです!!


浜松といえば・・・うなぎ!!!!!!!!

奮発してココへ行ってきました(*^。^*)




もちろん注文はうな重・・・それとビール!(笑)




このうなぎがとっても柔らかくて、美味しかったなぁ♪

また浜松に行くことがあったら絶対に食べたい一品です★




そのあとは浜名湖までちょっとドライブ(^^♪

食べること大好き!(笑)

下調べしておいた和菓子屋さんに行きま~す!!

残念ながらお目当てのお菓子はなく・・・期間限定(;_:)


でもお団子を食べてご機嫌です♪




台風を気にかけながらも浜名湖観光!!!

ふらふらとお散歩・・・こういうの大好きヽ(^o^)丿







とココで、カニさん発見★




釣りをしている中学生の集団を発見です(^_-)

「何が釣れるの~??」なんて話をして、しばらく見物☆

なんか素朴な中学生でとってもかわいかったです(*^_^*)


浜名湖を1時間以上お散歩して次に向かったのは、浜名湖渚園!!

なんのために???


そう!翌日日曜日にココで開催される「All Japan Fairlady Meeting 2012」の会場☆

その下見のために来てみたのです!!!


そうすると運営の方たちの車でしょうか???

すでに多くのZが駐車場に停まっていましたヽ(^o^)丿


そんな中・・・おおおおお!!!!!!!!!!!!!!


Z34Ver.NISMOのダイヤモンドブラック発見!!!!!

こりゃやるしかない!!!!


ほれ!双子ショット(笑)




もう完璧な双子・・・どっちがどっちだかわかんなくなっちゃいそう(笑)

前日でこんなにZがいるということは・・・キャー!!!

なんてニヤけながら、そそくさと退散☆


と・・・ここで事件が(;_:)

Zがおかしい・・・バンって変な音がなってからクラッチが戻らなくなった。

なんだこれ?

しかも出先だし(;_:)

不安で不安で東京の担当のディーラー営業マンさんに電話(;_:)

急きょ、浜松日産のディーラーに飛び込みで入ることに・・・。

原因は不明。エアー抜きをしてひとまずは直りました・・・。

「これで東京までは帰れますよ!大丈夫です!」と(;_:)

とっても丁寧に対応していただきました。

ちょいと不安を抱えながらもその後Zは至って快調!!!

なんだったんだろう・・・。


気分を切り替えて!!!!


Zに強いSAB浜松に立ち寄ってから、浜松名物餃子・・・とビール(笑)



意外とさっぱりでニラがきいててゴハンにあう!!ビールにあう!!

小ぶりなので、一口でパクパク食べられちゃった★


台風情報が気にかけながら翌日に備えて、夜中の洗車場で洗車(笑)


そして、浜松のホテルに一泊ですzzz

このホテルもわざわざ自衛隊基地の滑走路が見えるように予約したのですが(笑)


翌日日曜日!!!

朝起きてカーテンを開けると・・・まさかの晴れ!!

台風はいずこへ???

さぁやってきまいりました!渚園!


台風の影響でか、予定よりZの入りは少な目とのことでしたが、それでもこの台数!!




Z34もたくさん!!!







長沼イベントとFSWイベントでお見かけしたZ34がいらっしゃったので、おしゃべり♪

時刻は11時半・・・雨がぱらつき風も強くなってきた(;_:)

帰りの道を考えても渋滞も嫌だし、台風も怖いので逃げるとこに!!!


いざZ台風から逃げ切ることができるのか?!?!?!(笑)


浜松西ICの入り口横には数台のZとオーナー様が・・・

手を振ると振り返してくれましたヽ(^o^)丿

さらに東名に入ると数台のZが・・・

かっこよく横を走り去っていくZ

手を挙げて挨拶していくZ


そんな中・・・東名から新東名までず~っと一緒のZ32とZ33(^_-)

みんな同じ動きをして順番を入れ替え、隊列を組んでの走行♪

とっても楽しかったです(^^♪

見ず知らずの人・・・共通点はZが好き!!!

それだけで言葉を交わすことがなくても、一緒の時を楽しめるんですね♪

なんだかとっても素敵な時間でした(*^_^*)


そして無事に台風から逃げて帰還いたしました!!!!!

風がひどくなってきていたので、道路の真ん中に△コーンが出ていたり(笑)

バーニス34君は帰りにすごい雨風で怖かったみたいです(;_:)

ご無事で何より♪

クラッチの問題が心配なのでいつものディーラーに車を預けて、楽しい週末が終了★

最後に・・・日本は自衛隊が守ってくれるので安心ですよ!!


みてコレ!!!

迫力あると思いません?!?!?!?!?!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/01 16:15:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

夏休みの三浦半島
大十朗さん

ボクの朝時間😃💦
mimori431さん

バイクの日
灰色さび猫さん

自動販売機シリーズ vol.9
こうた with プレッサさん

サラリーマン辞めました〜😁 明日 ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年10月1日 17:30
岐阜からも浜松なら3時間かからないぐらいで行けれますよ( *´艸`)

ちなみに岐阜の各務原航空宇宙博物館ってことろにもたくさんの戦闘機や飛行機がおいてありました(^-^)/

まだやっているから謎なんですが(^_^;)

昨日は夕方から夜にかけて台風が接近してて風と雨が強かったですよ(>_<)

でも台風もたくさんのZが怖くて少し遅く来たんでしょうね( *´艸`)

Zは何ともないとぃぃですね(ノ_・,)
コメントへの返答
2012年10月2日 15:41
なんか普通に行っちゃいましたけど、地図で見ると浜名湖って遠いな!て今さっき気づいた愛美です(笑)

さっそく「各務原航空宇宙博物館」調べました!!

まだやってるみたいです♪

行ってみたいな~(^o^)/

台風はこちらも風がすごくて怖かったです(;_:)

朝には台風一過で晴天でしたよ!!

2012年10月1日 21:13
Zのイベントに参加したんですね。
台風が直撃でしたが、無事に終了したいみたいですね。
浜松は、餃子の消費量が日本一だとか!?
浜松餃子は宇都宮と違って、ゆでもやしが添えてあるんだけどなあ~。
うなぎは初夏が旬なので、今の時期は私は食べないです。
コメントへの返答
2012年10月2日 15:44
私たちは途中で帰ってしまったので、わからなかったのですが、結局15時まで予定が12時ちょっとで解散になったとのこと。

台風油断しいると危ないですもんね・・・。

そうそう!!

ゆでもやし!!

気にしていったのですが、ついてきませんでした(笑)

でも結構、有名な人気店だったのでちゃんとした浜松餃子なはずなんですけど・・・。

まぁビールが美味しく飲めたからいいや(笑)
2012年10月2日 0:42
すごいねー!
イベント盛りだくさん(笑)

ウナギも美味しそうだし戦闘機もかっこ良いよね~。俺も好き。
Zのイベントいって来たんだね。こんなにたくさんのZ見る事なんて滅多にないからかなり楽しんだんじゃない?
オフ会とか行くと弄りたくなっちゃうんですよね~(^_^;)笑
コメントへの返答
2012年10月2日 15:47
お久しぶりです!!

ご実家のカマロさんにはちょくちょくお会いしていますよ♪

この間はカマロさんのルーフでカマキリが私を狙って立ち上がっていました(笑)

戦闘機かっこよかったですよ!!!

ドライブにはちょうどイイ距離ですよ★

新東名もちょいと走れるし♪

帰りの東名渋滞が怖いですけど(/_;)

今、車弄りたい病が発症して大変です。。。

どうしましょ(笑)
2012年10月3日 20:54
おいしそう、じゃなかった、楽しそうな日でしたね〜 こちらのうれしい気分になりました。エアーパークとはお目が高い。地元の人でも、「え、無料でここまで楽しめるの?」と、知らない人も多いです。ぜひまたいらしてくださいね〜
コメントへの返答
2012年10月9日 13:03
遅くなりました(/_;)

美味しそうな休日でしょ?

お酒好きにはたまらない休日でした(笑)

浜松=航空自衛隊基地!!

みたいな(*^_^*)

それで、戦闘機の見られる場所を調べていたらエアパークを発見したんですよ♪

なんだか一時は事業仕分けの影響で、入館料をとっていたみたいですね;;

今はまた無料になったそうで、結構人も多くて賑わっていましたよ☆

また浜松に行くことがあったら絶対に立ち寄りたいです(^o^)/


プロフィール

「あけましておめでとうございます!! http://cvw.jp/b/1145312/43627244/
何シテル?   01/10 17:26
愛美☆まなみです。よろしくお願いします。 今までのこと(^-^)v 【2011年7月28日】 契約!! 大学院修了の新卒★ スイフトZC72S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
乗ってみたかったポロ6型!! 縁あって、買ってみました(*^^)v
日産 デイズ ボレ (日産 デイズ)
【2016年8月28日】 日産デイズボレロJ契約! 完全な通勤&お買い物のためのご近所 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ぼくべぇ (ポルシェ ボクスター (オープン))
彼氏(みんカラ名:バーニス34)の車です☆ 初心者マークを貼って私が運転することもしば ...
日産 フェアレディZ ゼットちゃん (日産 フェアレディZ)
彼氏(みんカラ名:バーニス34)の新しい車です☆ 前車のVer.NISMOはあんなこと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation