2012年12月04日
ち~ん;;
昨日のイラつく出来事を聞いてください!!
むしろ心配な出来事です(;_:)
距離にして1キロ足らずの出来事です。。。
2車線の通りで私は左車線を走っていました。
なぜならこの後右車線は右折専用レーンになるから。
さらに交差点の手前100メートルくらいからは車線変更禁止の黄色ラインになるし。
でもね、中には空いている右車線を走ってきて交差点直前で左車線に合流してくる人もいるの。
あんまり良くないかな?とは思うけど、それは人それぞれ
違反でもないし、急いでる人もいると思うから仕方ないよね~って思ってた
案の定、交差点近くなると営業車さんが私の前にウインカーをつけて入りハザードでお礼
わざわざお礼までしてくれたからちょっぴりイイことした気分♪(←単純な私)
そしたらなぜか私の横にいた黒ミニバンが私に幅寄せ!!!
ウインカーも何もつけていないし、むしろ私と前の営業車さんの間に入るスペースもない!!
ぶつかる!!!
って思ってブレーキ&クラクション!!!
そしたら黒ミニバンも急ブレーキ!!
まさかの私の存在に気づいていなかった様子。。。
黒ミニバン左フロントと、スイフ子右フロントの距離はおよそ15センチ・・・ギリギリ
この時点で泣きそうな私。
そのまま停止し続ける黒ミニバン・・・
右車線をふさいでいるので、右車線後ろからきた車にクラクション鳴らされてるよ~
だから、もうイイから私の前に入ってよ!!って思って待っているのに動かない・・・
仕方なく左から行こうとした瞬間に急発進!!!
はい~クラクション2回目鳴らしてしまいました・・・
意思疎通がとれないこの人(/_;)
なんかこのグダグダが申し訳なかったので、後ろのトラック運転手さんにハザードを出して・・・
そしたらトラック運転手さんがカチカチッてパッシング、バックミラーで見たら手も上げてくれた(;_:)
事情わかってくれたのね・・・ありがとう(;_:)
無事に私の前に合流した黒ミニバン
その後走っていると・・・前もつまっていないし普通に通過できる青信号交差点でまさかの停止!
制限速度以内だし、ちょいと不審に思っていたので車間距離をあけていた私
それでもABS効いちゃうくらいの急ブレーキ&クラクション(3回目)
なんで停止したかわからないよ・・・
しかも急ブレーキだよ(;_:)
急発進で走り始める黒ミニバン・・・怖すぎる。
前が渋滞しはじめてノロノロ20キロ以下になったところで、黒ミニバン前に横から出てきた車
全然ビックリする場面じゃないのに、黒ミニバンはなぜかパニックになりアクセル!
後ろから見ている私ビックリ(=_=)
そんでもってハンドルを右に切りながらの急ブレーキ・・・
もちろん対向車にクラクション鳴らされまくっていましたよ~
だって対向車線に右フロント出ちゃってたもん(+o+)
さらにさらに続きます。
道の途中にあった和食懐石のお店
ココはいっつも混んでいて、道路には駐車場に入る車の列ができてるの
そこに並んだ黒ミニバンさん。ハザードつけたし・・・
ココに来たかったのね(=_=)
そう思い対向車が来ていないのを確認して、右ウインカー出して追い抜かしにかかった時・・・
みなさんもうお分かりですよね?
そう!
後方確認なしに発進したんです!!!
もうさぁ・・・どうなっちゃんてんの??
スイフ子4回目のクラクションです(;_:)
その後もいきなり速くなったり、ノロノロになったりを繰り返し・・・
たまに対向車線にはみ出してクラクション鳴らされたり、パッシングされたり・・・
信号待ちで前の車が発進したのに動かず・・・教えてあげる意味でちょいとプッ!てしてあげた
↑コレ5回目のクラクションね(笑)
さぁいよいよ黒ミニバンとお別れのときです!!
道の真ん中で停車!右ウインカーをつけたぞ!!
しかしながら、右には寄らない!
よって、私は横をすり抜けられない!!
むしろ、すり抜けられても怖いから行かない!!!(笑)
そのとき!!
突然左にウインカーを付けかえて、ものすごい勢いで曲がっていきました(=_=)
原付とか自転車とかいなくて良かったね・・・
いたら完璧に巻き込んでたよ
通り過ぎるときに曲がっていった方向を見てみると・・・
曲がってすぐの横断歩道の上にハザードつけて停まっていました(;_:)
国産では1番大きいクラスのミニバン
運転しているのは、おそらく30代半ばと思われる女性
普段運転しない人なのかな?
イライラするよりだんだん心配になってきて怖くなっちゃいました(;_:)
あの人大丈夫かな??(;_:)
誰か巻き込んだりしないとイイけど・・・
なんだかいつもの道なのに疲れました。
Posted at 2012/12/04 16:27:39 | |
トラックバック(0) | 日記