• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

交換

今日、地元のスバル店に行き相棒を乗り換えました。



先代のステラ(ムーブ)ですが、NAでもよく走るのでビックリ。
そりゃあ、軽自動車が売れる訳よね・・・と思った次第。
乗った娘も、ステラのフロントシートに「フカフカして心地よい」だそうです。

あれ?! 話の展開と表現を間違えました。

今日、地元のスバル店に行き "今日だけの相棒" に乗り換えてみました。

昨夏の秋田帰省時、キーシリンダーが固着してトラヴィックが動かせない! という思い出すだけでツラすぎる事件がありました。
(娘にとって、夏休みの黒歴史らしい・・・(笑))

今回、年明けに依頼していた新しいキーシリンダーがお店に届いたので交換を依頼しました。

そうなんです。

交換したのは、クルマではなくキーシリンダー。
ステラは交換作業中の代車でした。

朝イチでクルマを預けて、夕方の引き取りですから、日帰り入院です。

交換したキーシリンダーの感想ですが、回した時の渋さが無くなりました。
これで、今夏の帰省は楽しい思い出が作れることでしょう・・・たぶん。

写真は交換した忌々しき古いキーシリンダー。(抜いた親不知を自宅に持ち帰ったみたいですね)


トラヴィックは、最低でも、娘が免許を取得するまで乗るつもりですから、まだまだ走り回ってもらわないといけません。

ということで・・・

キーシリンダー交換の支払いを済ませて、自宅に戻る車中での娘の一言でブログを締めたいと思います。

「やっぱり、このクルマだね。 このシートは最高だわ。」

娘よ、将来クルマ選びで苦労するぞ・・・。(良い意味で)
ブログ一覧 | トラヴィック関連 | 日記
Posted at 2017/04/08 22:33:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年4月9日 11:33
完治 おめでとうございます(^_^)

娘さんの ひとことがトラを明確に表現してますね

ナイスです(╹◡╹)♡
コメントへの返答
2017年4月12日 0:51
どうもです。

キーシリンダーをようやく交換しました。
これで、少なくともひと夏は無事にこせそうです(笑)
費用も思ったほど掛からなかったので、トラは維持のしやすいクルマだと、あらためて感じました。

>トラを明確に表現

中学生になったばかりなのに、小さい時からトラに乗っているせいか、クルマのシートに対しては彼女なりに基準があるようです。

うちのトラ、最近ショックが抜けてきたのですが、理由はわからなくてもフワフワするとか言うんですよね(苦笑)

エルグランドの2列目よりトラの後席が良いというくらいなので、将来どんなクルマを乗るのか楽しみです。

959のマスターに探してもらいましょう。

プロフィール

「車が小さくなった? 車検の代車でした。マイルドチャージとはいえなかなかの走りで、スバルらしさがぎっしり。楽しい車でした(笑)」
何シテル?   01/14 12:50
TRAVIQ498です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FD2シビックタイプRシート取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 02:27:30
レカロシートの強度証明書をオンライン申請して個人宛に送付してもらう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 23:11:28
カルディナ純正レカロ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 22:42:35

愛車一覧

スバル トラヴィック スバル トラヴィック
現状販売、多走行の車を購入しました。 はじめての輸入車で故障が不安でしたが、多走行=故障 ...
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
会社の知人より安く譲ってもらいました。
ホンダ フリード ホンダ フリード
スーパーサブです
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父の最後の愛車

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation