naruzoooのブログ一覧

2018年03月03日 イイね!

Kadoyaの革パンにプロテクター。。。

Kadoyaの革パンにプロテクター。。。今週の週中、見知らぬ電話番号が。。。
折り返し掛けてみるとKadoya!
担当の店員さんから「プロテクターの取り付け、
完了して店舗に届いていますよ〜☺︎」
それを聞いて、テンション⤴️
「どうしましょうか?発送して自宅に...」
「取りに行きますっ!!」

という訳で土曜日に店舗に再訪問!そして到着して試着!

※写真は自宅です

おお!ほぼイメージ通り!(後で確認しましたが)バイクのシートに座っても腰に当たらない!

「ありがとうございました!又別の件で相談させて下さいね☺︎」と店舗を後に
そして、行く予定にしていた宮ヶ瀬ダム、道志みちへ革パン慣らしの旅へ
間違っても外装慣らしにならない様、密かに祈りつつ。。。

その後、一旦ヤビツ峠に向かうが、通行止めの区間と看板が立っていたのでUターン
。。。と、その時、本当に転倒しそうに。。。怖っ!!やっぱりヘンな想像は駄目ですねw
仕方が無いので厚木市街から回り込み道志みちへ入ると、車、バイクが殆ど居ない。。。

コ レ は チャンス?とアクセルを急開(以下、自主規制)

・・・そして、1G超の加減速でシェイクされ(?)爽快な汗かいたので何時ものコンビニで甘いモノを
もぐもぐタイム。。

その後、引き続き道の駅に向かい再びアタック(圏外のため放送出来ません)

・・・そして程無くして道の駅に到着。いつもよりバイクは少ないとは言え、未だ未だ人は

それなりに居ましたが、露店も店仕舞いして居る感じ。。途中のスイーツも食べたけど
昼を食べてなかったため急いで豚串焼きと豚汁を注文し、遅い昼食。
※食べている姿が見苦しい為、写真は自主規制w

食後に寛ぎながら次の進路を検討。。山中湖にも行きたかったけど、その方面だと
どの方向も渋滞に巻き込まれる予感しかしなかったのでそのまま来た道を帰る事に

戻りの道も車が少なかったので、無条件に加速装置起動w
ふと思ったのが、革パン着ての初乗りだったのに革が邪魔する様な事は全く無く
護られてる安心感も有って快適に走れたのかな、と、走り終わった後に気付きました。。

家に戻り、もう一度今日のライディングウェアの写真を撮影・・

。。。怖っ!!!何とも言えないリアルな人型にwこの並べ方はヤバいww

まあ、コレで来週のKCBMに向かいま〜す(笑)

後は天気が良くなる様祈るばかりです。。。現地でお会いしましたら気軽に声掛け下さい
宜しくです☺︎

Posted at 2018/03/04 23:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクコス | 日記
2018年02月24日 イイね!

寒さに負けない様に。。。禁断の電熱ウェアに

寒さに負けない様に。。。禁断の電熱ウェアに本日は陽気で、季節外れになりそうな気がしたけど
革製品もスマートに着たいコトや、夜間も今暫く寒い
日が続くことになると思い、ついに電熱ウェアを
購入!(購入・取り付けしたのは二週間前ですけど)

購入したのは某モトブロガーさんが絶賛されていたアイテムであるheatech
(7.5A Mサイズ)

いつもの2りんかんで、在庫が僅かだったので他店から取り寄せて貰い試着。
インナー二枚着込んで窮屈でも無く大きくも無い感じ。
アウター着る時も、素材の滑りも良く、着る時ゴワゴワしないので、即決。
割引分が有ったので、取り付けも依頼して店内で暫く待つ事に。。

取り付け完了後、何時ものインナーダウン、防風ミドルウェアの替わりに
電熱を着て車体のプラグと繋ぎ、エンジン始動。
その後、Heatechの電源を長押しで電源ON
すると間があんまり開くことも無く暖まり始めるでは無いか!!(当たり前)
・・・そこで更に待っていると、どんどん暖まり続けて、寧ろ熱くなって
来るでは無いか!!!(馬鹿)

慌てて電源スイッチを見ると、温度が「高」になっていたので電源スイッチを
短くクリック「赤→黄→緑」と切り替えて、取り敢えず弱にしてから走行開始。

何か自分の体以外の個所から暖まるのはバイクでは新鮮、と言うか、コレなら
何処でも行けそう!な気持ちになる

但し、高速走行位の速度になると、想像していたより防風効果が無いので暖かい場所と
寒い場所の斑らになって変なキモチにw
テストとは言え、真冬でインナーとアウターだけの状態で電熱に依存では流石に
過信し過ぎた様でした( ._.)

一旦停車し、電熱の上に防風ミドルを着込み、再度走行開始。
おっ!コレならば全然大丈夫!!暖まりが外に抜けず、外の風も防ぐ感じに
なっていい感じw
コレならばパンツも電熱にすると夜も全然行ける感じになりそうですね。。

Posted at 2018/02/24 21:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクコス | 日記
2018年02月18日 イイね!

(モトブロガー風に)KADOYAに行ってみた

(モトブロガー風に)KADOYAに行ってみたちょっと前にメルカリでKADOYAのレザーパンツを手に入れてました
寸法はLサイズで、ウエスト(平置き測定で)40〜41cm、股下81cmと
記載されていたので行けるかなと思い購入。
届いて履いて見ると、股下、太もも周りはバッチリ。但し、股上が
深く、ウエストが結構余ってる・・・
でも、革の品質がとても良く厚みが有るのにしっとり感が。。

ほぼ同時にハンマーブーツショートも入手

パンツ自体のシンプルなシルエットも非常に良く(ブーツアウトタイプでハンマーブーツが上手く隠れて
シルバーがチラ見え☺︎)正直このままでも良いかな。。。と思ったけど、つい先日ヤフオクで同社の
レッグプロテクターを落札し損なった事を、ふと思い出した。
「そういえば新品は幾らするんだろう」とwebでチェック

税込¥17280(リベット止め+8000)・・・お、新品でも以外に安い!!!

コレは行くしか無い!と、調整やプロテクターの取り付けについてKADOYA浅草店に出撃w

到着後、入店するとレジの店員さんと丁度目が合ったので「この革パンにレッグ
プロテクターを取り付けて欲しいんですが。。」と相談
店員さんは暫くパンツを確認しながら「このタイプに取り付け依頼されたのは初めてです・・」
と言いつつ、在庫をチェックして「今、在庫がどの店舗にも無いのでメーカーに発注する必要が
有りますね。。取り付ける事は勿論可能なんですが、プロテクターの現物が無いと、取り付け
位置によっては動き難くなってしまうので、物品取り寄せて確認した方が良いですね」と丁寧に
説明。「・・では、発注をお願いします。到着後に取り付け位置を確認し固定が難しい様
だったら固定無しで購入しますので。。」と依頼。
店員さんは「承知しました。では発注書用意しますので、少しお時間頂けますか?」
若い店員さんなのにツボを得たやり取りに感心しながら「宜しくお願い致します。その間、2階で
別の商品を見てますので」と言い2Fに上がって他の商品を散策に

ライトウェイダーAPも好みで試着。でも、思ったより革が薄い。。。

暫くすると先程の店員さんが2Fに来て「念の為に倉庫を探していたのですが、在庫ありましたよ☺︎」

無いものと思っていたから想定外の返答にテンション⏫
急いで現物を見せて貰い、革パンツと合わせて見る。。。。。フィッティングも丁度良い!

早速、履いた上で位置合わせのマーキング
納品は大体一ヶ月掛かるとの事でした。

ああ、待ち遠しい!!KCBM迄に間に合えば良いな。。。

Posted at 2018/02/19 23:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクコス | 日記
2018年02月11日 イイね!

久々のツーリング

久々のツーリング1月は寒すぎて殆ど出動していませんでしたが、先週(upは2/18なので)
から週末の昼間には陽気が戻って来たので久し振りに活動!!
実はバイクリターン後、一度も三浦半島を廻って無かったので行って
見る事に。。。
「恐らく夕方には帰れるだろう」と見積もりの甘い考えで、暖かく
なった昼前から江ノ島に向かって出発!

鎌倉は混むのは間違い無いと思い、環八→第三京浜→1号と少しでも
流れる幹線を移動
藤沢から南下してスタートとして江ノ島に到着すると。。。
通りすがりの改造人間がw

「写真撮って良いです?」と聞くと、返事の替わりにポージングw

使命を全うして満足した様で、意気揚々と彼は立ち去って行きました。。私はそこで130で
一旦ひと息着き、その後、本命の三浦半島に向けて移動

暖かな陽射しと青い空、そして、海岸線。まだ冷たい風と合わさって受ける風がとても心地良く
バイクの醍醐味を久し振りに味わってテンション↑

時折、海岸線を撮りつつ移動を続けてました。。。

三浦半島西側も綺麗でした!

途中迄は海岸線が見えてましたが市街地に入る。。。気を取直して目的の城ヶ島に向かいます
「夕日が綺麗に見えるかな?」と思いつつ西側のホテルの方へ。。。地層が侵食して何か別の惑星の様w

おっと、向こう側に富士が見える!

海側は風が強い!!
綺麗な夕日を眺めつつ、少しペースup気味で東側の海岸線を抜けて帰路に着きました

Posted at 2018/02/18 23:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年01月14日 イイね!

自分ご褒美に。。。と若洲に交流会

自分ご褒美に。。。と若洲に交流会自分ご褒美に前から欲しかったヘルメットとジャケットを購入☺︎

サイズはレディースのWLをチョイスですが、この時期インナー
着込むと少し窮屈感有りますね。。

ヘルメットはzx-14r購入時に欲しいと思っていたX-Fourteen MARQUEZ4
シールドはブルースモークを迷わずチョイス
バイクと同じくFourteen被りw

装備のチェックもしたい事もあり、昨日、昼間某zx-14r youtubeブロガーさん(バイク乗ろうぜ!)の交流会が
有ったので着用して行きました。。
色んな人が沢山来ていて「寒い中大勢の人とコミュニケーションで大変そう」と思っていると、自分の番。
最後の方でしたが同郷の話など、気さくにお話して頂けました・・・

スタイルと笑顔が素敵な人で寒い中、神対応な方でした
今後一緒にツーリング企画等で走って見たいですね

後、若洲にはもう1人ブロガーさん(LA LUMIEREさん)も来ていました。
zx-14rのカスタマイズについて色々相談しながらお話をしました。
(話していると内容が濃い!)
今後新店舗出来るそうなので、今度相談がてらお邪魔しようかと。。
後、やはり14r乗りの人も多かったのでツイッターを交換したりと有意義な日でした。。

只、翌日のKCBMをすっかり忘れてたのは痛かった。。
Posted at 2018/01/14 21:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクコス | 日記

「‪KCBMは始まりました!!!続々とkawasaki 車が。。。。凄っ!!!‬」
メガスポ楽しいです! 乗るだけでなくメンテの方にも力入れて行きます!

<< 2018/6 >>

トヨタ ソアラ 前期の後期仕様
2017/05/24 15:53:07
iPadをバイクにマウント!その①
2017/05/08 09:36:00
WAKO&#39;S EF-OIL-W
2017/04/17 09:52:47

カワサキ ZZR1100 Black-berry号 (カワサキ ZZR1100)
1台目が不調となり、2台目のZZR1100です。 「ZZRに乗るならこの色で!」と決め ...
カワサキ ZX-14R oOrange-Wasp (カワサキ ZX-14R)
色々悩みましたが、コレに決めました。 ZZR1100を乗っていると、消耗も激しく、直して ...
トヨタ エスティマハイブリッド マリン号 (トヨタ エスティマハイブリッド)
6月末、エスティマハイブリッドが我が家に来ました。 いろんな意味で期待以上でした(^▽ ...
カワサキ ZZR1100 ダブズィー (カワサキ ZZR1100)
23歳でバイクを降りていた私ですが、ひょんなことから大型免許を取得! 復帰のリハビリで、 ...