こんばんは~Fujikoです。
今日もお仕事お疲れ様でした!
まだ火曜日なんだ...と改めてがっくり来ているワタクシす(TT)
早くお盆休みコイーーっ!
ここ1ヶ月ほど会社のネット環境&IP電話が非常に不安定で、
とても不便な状況となっております。
N☆Tの方が何度も何度も足を運んくださり、
一生懸命対応してくださっております。
のはずなんですが、
毎回来るたびに人が違う、部署が違う、機械が違うなど
言い訳をたらたらタレながら、全く改善されない状況のまま帰られます。
確かに機械ですから、わからないこともあるでしょう~直らないこともあるでしょう~。
でもワタシの仕事もお客様あっての商売ですので、
期待を裏切るそのいい加減な対応が、非常に許せんのです。
で、あまりにもいい加減なことが続くので、昨日少し脅しをかけました。
すると今朝、再びぞろぞろといつもの倍以上の方がお越しになりまして
あっという間に完治させて帰られました。
でも直った嬉しさより、今までのダラダラした時間はなんやったんやーの疑問に
またまた沸々と怒りがこみ上げてきました。
結局クレームは即対応即解決に尽きるわけです。
娘がバイト先のケーキ屋さんで
誕生日ケーキにろうそくを付け忘れて、お客さんから激怒りの電話が入り
店長に怒られたと落ち込んでいました。
お金をいただいている以上プロ。
お客様のことを満足させるのは当たり前、感動させて一流。
それにエンドユーザーの前に立つあなたが会社の顔なのですよ!
と、N☆Tの方と娘に言ってやりました。
(自分のコトは高い高い棚に上げとく~みたいな^^;)
説得力に欠けるので、響いたかどうかはわかりませんが。
グチでも嫌味でもなく....はっきり言ってあげることがワタシの愛情でございます♪
もちろん、自分にも常に言い聞かせてるんですけどね^^;
Posted at 2011/08/09 19:51:35 | |
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