皆さん、こんばんはぁ~♪
1月2日以来、久々のブログでございます。
みん友さんに連絡を取っていたのですが、激務モードに入っているらしく絡めなかったので、全国788店舗を展開するジャンク・・ ハードオフへブツ漁りに行ってきました。
全部で5件ハシゴしたのですが、肝心のブツは見つからず・・・被弾の危機を回避して無事に帰宅です。
とりあえず早めに起きていたので、開店ダッシュを目指して午前9時前に出発、予定より10分程度遅れて到着しました
ここで被弾の危機が訪れます。
何とPS3が10800円!但し付属品欠品多数です。
とりあえず被弾してやる!と覚悟を決めてレジへ行き、動作確認を依頼します。と・こ・ろ・が・・・電源が落ちてしまうとの事で陳謝されてしまい、そんな訳で被弾の危機を避ける事が出来ました。
2件目は特に何も無くて。。。残念感が漂います。
そして3件目になりますが、ここで面白い出来事がありました。
HP製のノートPCでCorei7のブツがHDD無しであるものの何と3240円!!!(当然ジャンクです。)
とりあえず手に取りましたが、問題無さそうな雰囲気をして・・・いません。何と!中心に近いキーが傾いています。
何で?キーが傾いているん??
蓋を閉めて水平に持って見ると、本体が”く”の字に少し曲がっています。
パームレストに接着の痕跡があったので曲がっても暫く使っていた形跡はあるのですが、後で動かなくなってHDD抜いて放出したケースだと判断し、速攻リリースしました。
ところが。。。5分位すると60才位のオヤジさんがゲットしていきました。(値段だけで見れば当然ですが)
その様子を見ていたのですが、キーの傾きは分かったようですが、どうも全体が歪んでいるのに気付いていないようです。
このオヤジさん、これからが凄い・・・
ACアダプターのジャンク箱を漁り、ジャックの合うACアダプターを探し始めました。
そこで私の疑問。。。私も適合するACを探そうとして本体を見ましたが、入力電圧は分からなかったwww
恐らくこのオヤジさん、ジャックの合うACを数個探し出して、その中からセレクトするんだろうと思っていましたが・・・フィットするACを探した瞬間にゲットしてレジに向かいます???
心の中を書いてみると
ちょwwwちょwwwwジャックだけ~wwwwwwwwwww電圧ぅ~wwwwwwwww電流ぅ~wwwwwwwww
オヤジさん、満足な顔をして支払いを終えて帰宅したようです。今夜に煙が出なければ良いのですが(汗)
その後も目的のブツは見つけられず、私は不完全燃焼で帰宅してきました。
千葉県のハードオフでお宝ゲット!!という事が少ないので、時間がある時に他県遠征してみたいですね~
最後まで見て頂いた方にお願いがあります。
楽器を扱っているハードオフでRolandのCM-64というMIDI音源を見かけたらメッセを下さい。(ジャンクでもOKです。)
宜しくお願いします。

新年!あけましておめでとうございます。
おバカではありますが、初詣のついでにチロルの森へ行ってきました。
うちは毎年違う場所へ初詣へ行っていて、今回は諏訪大社下社秋宮・・・場所が決まった時点で( ̄▼ ̄*)ニヤッ
と、言う訳で午前4時に出発し、一路中央道で岡谷ICを目指します。
御神木を記念撮影したり・・・

知らない人に代理でお参りをして頂いたので早々に引き揚げ(コラコラ!)

も~ここまで来ればチロルの森は目前なので、昨年の
リベンジ♪です。
と・こ・ろ・が
冬期休園中・・・・!?
速攻のカウンターアタック・・・orz

ここまで来たんだから休園中でも入口まで行くもん!と心が折れそうなのを我慢して雪路を進みます。
こちらも当然ながら休園中

最終コーナー後のチロルストレートの状態は↓のような状態で、雰囲気が全然違う感じでした。

門柱も雪で埋もれています。

門も硬く閉ざされたまま・・・人影が見えません。
動物を飼育しているので、飼育員さんは居る筈なのですが

ゲート前の建物ですが、雪がある以外は特に変わらず(当たり前!)

引いて撮影した1枚、やっぱり広い

一昨年の駐車場所は正面手前あたりだったかな?と思い出していました。
またきてネ!と言われたので9月頃に来てやるぜ!!と指切り・・・さすがに無理なので、代わりに指差しをしておきました。

閉園中で戦利品が無いのが空しかったんですが、帰りがけの諏訪湖SAで見つけたのでゲット!!
実食は後日に・・・

時間も早かったですし、富士山を見に行きたいと言われたので、昼食頃に合わせて河口湖で食事を取りました。
わかさぎのフライはお気に入りなのですが、初めて食べてみたキムチほうとうは、なかなかイケる味でした。

バカなブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
皆様、良い大晦日をお過ごしでしょうか?本日に入院する予定だったのですが・・・
かかりつけの私立総合病院では医療機器が無く対応不可との事で、公立総合病院の紹介状を貰って朝から行ってきました。
とりあえず紹介状を持って問診→手術前検査という運びにはなったのですが、術式&手術日の決定が来週の月曜日?
昨日の私立総合病院では緊急性を匂わせるような感じだったのが、いきなりスローな感じに??(紹介して貰った公立総合病院は地元では評判がイマイチだったので不安が)
結論から言うと、尿管に石が詰まっていても腎臓に滞留している尿が感染症を引き起こす雑菌さえ持っていなければ引き伸ばしも可能という事でした。(腎臓は2つあるため片方が正常に機能していれば大丈夫との事、永遠にって訳にはいきませんが)
怖いのは感染症を引き起こし、39度以上になった場合には危険が伴うとの事です。
抗生物質の投与で殺菌中ですが、現在は37度2分。。。微熱があるので要注意状態www
結論は月曜日に持越になりました。
せっかく収監(入院)の用意までしたのに(笑)
医者から不安な一言が・・・術式によっては再来週になります。
なにぃ~再来週だとぉ~おめ~らヤル気あんのか!!
私立と違って公立だとハードワークにしたくないもんな・・・伸ばせるなら伸ばそうって考えなんだろうな
抗生物質で誤魔化している状況でチロルは行けないじゃん(大泣)
|
前夜際終了 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/09/14 02:40:23 |
![]() |
|
バー追加♫ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/07/10 04:16:31 |
![]() |
|
リッチ編集の使い方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/12/23 21:08:41 |
![]() |
![]() |
白い閃光 (スズキ バレーノ) バレーノXT(セットオプション車)アークティックホワイトパール 2017年登録車(201 ... |
![]() |
悪魔のKei (スズキ Kei) 平成16年式の5MT車です。 吸排気系チューン(とりあえず完了) エアクリ:HKSパワ ... |
![]() |
通勤鈍足号 (ホンダ ステップワゴン) 仕様 2.0G Sパッケージ(平成17年登録) ムーンライズM オデアブ18インチアルミ ... |
![]() |
廃車号 (日産 ルネッサ) 天気が悪くて写りが・・・ |