• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたっしー。のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

ピレリスーパー耐久シリーズ2019 第2戦 SUGOスーパー耐久3時間レース参戦しました!

こんばんは、ウタ氏です。
都市伝説的な10連休に入り、今日は平成最後の日となりました…皆様、いかがお過ごしでしょうか?

去る、4月27日・28日に宮城県のスポーツランドSUGOにて開催された、ピレリスーパー耐久シリーズ第2戦に参戦しました。

もちろん、今回もTEAM NOPROの一員としての参戦でした。

今戦は、いろいろと事情があり…37号車デミオはお休みでした。
と言う事で、土曜日は17号車アクセラの予選のみに。

朝から雨模様で寒い一日でした。
予選は…前の7号車ランエボと、僅差のクラス4位でした。
このポジションで日曜日の決勝へ。

土曜日午前中は予選のみで終わったので、午後はアクセラのメンテナンス作業をしながら、Gr.2の決勝を観たりしたり…。

ST-5クラスの結果も気になりつつ…。

J's Racingの2台は強かったですね…。
その2台に猛アタックしたヒロマツデミオ、カッコ良かったです!

今回の結果で…37号車デミオは、シリーズランキング2位になりましたあぁぁあぁぁ…。



日曜日の決勝は、快晴でした。

ピットウォーク中に…



取材しているところを撮ったりしましたw


新しい元号は、令和でありますw

決勝結果は…

17号車アクセラ クラス2位表彰台でした!

決勝中は、SUGOの魔物が猛威を振るい…何台もの車両がタイヤバーストで傷つき、リタイアする車両もあったりしました。


83号車と10号車が接触してクラッシュ!


83号車がコース復帰する間際に、17号車が接近!


ストーーーップ!
危うく多重クラッシュになるところでした…。

なんとかSUGOの魔物から逃れることが出来…無事にチェッカーを受けられた感じです。

去年に続いての2位…。

SUGOとは相性が良いようです。
ポイントランキングでも、上位に食い込めるチャンスになったと思います。

応援していただいた皆様、ありがとうございました!

次戦は5月31日〜6月2日…いよいよ、富士スピードウェイにて24時間耐久レースとなります。

デミオもアクセラも優勝出来るように頑張ります!

おわり。
Posted at 2019/04/30 21:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月16日 イイね!

マツダファン東北ミーティング2019 in SUGOに参加しました!

悪い事は出来ないもので…。(爆)

こんばんは、ウタ氏です。
4月も半ば、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、先日の4月13日・14日の2日間、宮城県のスポーツランドSUGOにて開催された、マツダファン東北ミーティング2019に参加しました。

iPhoneの写真アルバムを見たら、ほとんど土曜日しか写真撮影して無い失態をw

日曜日分は、A.M.O.A参加の皆様のブログ等を見て頂くとして、土曜日中心のネタをばw

今年も…

デミオはデモカー展示車両として参加だぞい!
土日ともに、今年はブレーキメーカーのACRE様のブースに展示させて頂きました。

して…

デミオの中の人は、野上親子の忠実なる下部…いや、お手伝いさんとしてお手伝いをお手伝いしましたw
笑顔から、只ならぬ雰囲気が…。

土曜日の最初の仕事は、とりあえずヘルメットを着用してからの…

同乗体験走行の為、37号車のデミオに装着された助手席に着座しまして。
テスト走行でいろいろテストしました。


朝の路温が低い中…コースへ。


ぶぶ〜ん!
路温が低ければ、タイヤも温まっていない、雪解け水がコース上を川の流れのように…。
若干スピン気味になったりする、「おおっと?」的な場面もw


手持ちオンボードカメラですw


S耐を感じる。
本来の体験走行は、ストレート1回通過の2周ですが…テスト走行なので容赦なく周回され、ピットに戻ったら血の気が引いてデミオ酔いしてしまうと言う体たらくでw

しかしながら、滅多に無い経験で…ドライバーがどう言うドライビングをしているのか、純正キャリパーなのにここまでブレーキが効くのか、自分が主にレースで担当している、ボードがどう言う視点で見えてるかなど、勉強になりました。

さて、ピットレーンを出る際に、ちょっと見えたのですが…。

DJデミオ 15MBのセーフティカーが配備されたようです。
かなりマニアックな車両を選んだ感じが…。

これで、スーパーGTの先導…は、いろいろ無理な気がしますw


NOPROアクセラ2号は、S耐車両と同じバンパーを装着しての参加。
大迫力でドン引(ry…いやカッコ良かったです!
助手席にすぱーく。が乗ってますが、大人の女性を中心に「かわいい!」意見が多数でしたが、お子様には「恐い…。」と言われてたり。。。


S耐ドライバー様のトークショー。


ロド芋には、常に行列が出来ていて…大盛況でした!
なんとかあり付けて、食せました。


NOPROデミオのドライバーとしてお馴染みの、井尻選手がロードスターパーティレースにNCクラスに参戦!

実は、昨年からいろいろ準備されていたようで…NCクラスで優勝されました。
車両見たら、すっかり仕上がってました!

と、土曜日は過ぎて…日曜日になりましたが、残念ながら写真を全く撮ってませんwww

とりあえず、2日間とも充実した時間でした!

参加の皆様、エントラントの皆様…お疲れ様でした!
ありがとうございました!

しかし…悪い事は出来ないですねwww

イベントはまた来年ですが…SUGOはまた月末に来ますw

おわり。
Posted at 2019/04/16 22:29:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「揚げ物もたれるw」
何シテル?   03/26 01:19
はじめまして、ウタ氏と申します。 登録日と実際のみんカラ住人のキャリアは誤差があり、現在、9年目を快走中でございます。 ちなみに初登録は、2008年11月3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

[開催告知]D.A.G.10th Meeting 今年もやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 11:09:36
D.A.G.6th in MFF 2017 まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 00:37:09
D.A.G.6th in MFF 2017 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 03:44:03

愛車一覧

マツダ デミオ GarageVary Vary VALIANT DJ DEMIO (マツダ デミオ)
GarageVary Vary VALIANT DJ DEMIO XD Touring ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前期型23Sです。 デミオと比べると、そこはかとなくノーマルでした。 通勤に使うには大 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2008年7月~11月生産の短期間モデルのいわゆる2型です。 1型よりは装備はあるけど、 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
※画像はだいたいのイメージです。 CM5A前期型のランサーGSRターボです。 中古車で買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation