• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月05日

プジョー千葉倶楽部修学旅行エピソード1 ~ka-ti、CafeGTの悲劇~

プジョー千葉倶楽部修学旅行エピソード1 ~ka-ti、CafeGTの悲劇~ ご無沙汰しております。

10月の忙しさも無事に終わり11月からブログアップを再開したいと思っておりますka-tiです。

というわけで今回は千葉県で308ccオーナーである、アイス417さんとつー&308ccさん。
そして僕ka-tiの3人3台(爆)で11月2日~4日まで、石川県の能登半島に2泊3日の旅行に行ってきました。


名づけて!


プジョーなんちゃって千葉倶楽部 極秘修学旅行オフの真相(長っ!!
ちなみに命名したのは某女史ですが、そもそも最初から極秘なのに真相も何も無いかと思いますが(爆


計画自体は10月の3連休のカウベル極秘会議にて話し合いがされました。


アイス「一度千里浜のなぎさドライブウェーに行ってみたいんだよね」

つー「いいですね。308ccのオープンで走ったら最高ですよね♪」

ka「でも場所石川県ですよね?1人で行くのですか?」

アイス「ナビで調べたら片道500kmと表示された(汗 2人のどっちかの助手席に乗って行きたいな」

つー「だったらこの3人3台で行ったらどうですか?」

アイス「えっ?」

ka「それがいいですよ。3人で行けば500kmなんてへっちゃらですよ♪」

アイス「えーーーーーー」


とまあこんな内容です(爆



というワケで11月2日の当日。
三芳SAにて集合することになりました。

当日はのんびり行こうと思い早くに自宅を出発したら。。。。。

1時間も早く三芳に到着!(大爆

その後予定より少し早めに残りの2人が到着しました。

3人揃ったので最初の目的地である横川SAに向けて出発しました。
ここでCafe GTに立ち寄るかそのまま先に進むのか検討するためでもありました。
結果立ち寄ることになり一度朝食をとることに♪




僕とつーさんは仲良くチャーシューメン(違爆




アイスさんはコーヒーとパン(爆
3人とも朝から食べる量が極端すぎますw


でもってCafe GTに到着。
早速お立ち台へ♪





ka-ti308cc




つー308cc




ka-ti&アイス417の308cc

一通り撮影し終わったらお店の中でお茶タイム♪

僕が注文したのはリンゴのタルトです。




生地がサクサクしててとっても美味しかったですよー(*^^*)


まったりしてるとアイスさんが一言。

アイス「2台308ccを並べて撮って、野望も達成できたし今度は3台で撮りたいなー」

ka「えっ?3台ですか。スペース的にムリなのでは」

アイス「3台で撮影できたらこれでRCZのフィフティーズ(注)に見返せるぞー」
注:RCZオーナーのkabosu3001さんと黒獅子さん、Y`sRCZさんのこと

ka「野望って言うよりこれじゃあ、ただの野暮用だよww」


という話しになり早速お立ち台へ。
最初にアイスさんのccが先にお立ち台へ。
次に僕のccがマスターに先導されながらお立ち台へ。

そこで悲劇が!!

「あーーー!」とマスターの声が聞こえ何かと思ったら。。。。











ボディのサイドの下部にベッコリ傷が(>_<)
ハンドルの切り方をミスってしまいました(涙
マスターも平謝り。
僕もショックでボーぜん。。。。

このまま続けるか聞かれましたが。。。。

ka「止めます(キッパリ」











中途ハンパな止め方の図(ビミョー
というワケでアイスさんの野暮用はここで潰えたのでした(大爆

CafeGTを後にして上信越道を日本海へと向かって行きます。




虹がうっすら見えます。




天気がかなり悪いです。

途中、北陸自動車道の有磯海(ありそうみ)SAにて昼食をとります。




僕はマス寿司定食をいただきました。

さらに北陸自動車道を進み呉羽(くれは)PAにておやつタイーム(大笑




ここは2日目に現地でお会いするシトロエンDSオーナーの青屋根白ボさんオススメのシュークリームです。




形は立山連峰の山に見たたててるかと思います。
甘さも控えめで美味しいですよ♪


おやつも食べた後は1日目の宿泊施設である、ホテルウェルネス能登路に向かって進みます。
17時ごろに無事に到着。






温泉に入り疲れをとり、夕食を食べ、美味しい地酒を飲んだ後は。。。。。
反省会と明日の作戦会議です(笑




反省会の最中ポテトを食べる自分の図w

楽しい1日はこれにて終了。
23時過ぎに就寝となりました。


次回2日目はエピソード2へと続く。。。。予定(笑
ブログ一覧 | なんちゃって千葉倶楽部 | 日記
Posted at 2012/11/05 18:18:24

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

308 タッチペンを試す From [ オープンカーで行こう ] 2012年11月8日 00:44
多方面から「手抜き」と言われましたが、構想がまとまりました。 この記事は、プジョー千葉倶楽部修学旅行エピソード1 ~ka-ti、CafeGTの悲劇~について補足です。 やっぱり、ちょっと凹んます ...
ブログ人気記事

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

キリ番
hirom1980さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年11月5日 20:34
三羽烏旅、楽しいですね(*^_^*)

渚ドライブウェイは何か大変そうだったようで・・・

続き楽しみにしています。

コメントへの返答
2012年11月5日 23:01
渚ドライブウェイの出来事は3日目のエピソード3に収録される予定です(笑

もしかしてブログのハードルを高くしてしまったような気が(汗
2012年11月5日 20:56
いやぁ素晴らしい!

みんカラ系308軍団、順調に距離計を破壊してますな(^^)

ka-tiさんはそれまで乗れなかったみたいですからその反動もあるんでしょう。でも、日本海側といっても新潟でなく石川県まで行っちゃうなんて、もうハイレベルな距離計クラッシャーですね(^^)

第2弾も楽しみよのぅ~♪
コメントへの返答
2012年11月5日 23:05
大丈夫です距離計は壊れてません!
むしろ速度計の方が。。。。(滝汗

10月は殆ど運転しませんでしたから、今回の旅はそれほど運転が辛くありませんでした♪

それよりブログに対してのプレッシャーが強いです(滝汗
2012年11月5日 21:01
私のネタを横取りしましたね(爆)
でも「修学旅行」って何ですか !?
思わずWikipedia で調べてしまいました(笑)

あ、そうそう!
RCZのフィフティーズには「Y's RCZ さん」も含まれておりますのでお忘れなきよう(^^)

3日間お疲れさまでした!
最高に思い出深い旅になりましたね♪
い・ろ・い・ろ・と !! (爆)
コメントへの返答
2012年11月5日 23:09
先に書いたもん勝ちです(笑

フィフティーズにY`sさんも含まれているとは知りませんでした(汗
教えていただきありがとうございますm(_ _)m

『い・ろ・い・ろ』って何かありましたっけ?
分からないので僕もWikipediaで調べてみます(謎爆
2012年11月5日 21:44
アイスさんの距離計を壊すのもこのオフの隠れた目的のように見えたのは気のせい?

まぁアイスさんの言い出しっぺですからねぇ~(笑)
コメントへの返答
2012年11月5日 23:12
アイスさんは距離計よりキャラを壊す旅でもありましたからねぇ~(違爆

一番楽しんでいたのはアイスさんだったかもしれませんね(笑
2012年11月5日 22:40
そう言う事だったんだね。
こりゃ、、一杯 喰わされましたね。(^_^)
コメントへの返答
2012年11月5日 23:17
旅行中mixiやみんカラにしたり顔でつぶやいてましたからね(笑

>一杯喰わされた

きっとアイスさんその言葉を聞きたがっていたかも(^_^)v
2012年11月5日 23:58
恐るべし、千葉のCC☆☆☆!(スリースターと読みます)RCZもホワイトスリースターとブラックスリースターが有りますから(笑 (Y´sさん命名)

何はともあれ、お疲れ様でした。 
コメントへの返答
2012年11月6日 0:11
そんな名称をもらえるとは光栄です(違爆

ということはY`sさんCC☆☆☆のステッカーを作成してくれるのでしょうか(違

2012年11月6日 0:41
お疲れ様でした。
何と!3日目にあんな事が・・・
アイスさんに先に公開されちゃいましたね^^

貴重な体験を!!

コメントへの返答
2012年11月7日 18:32
おかしい……

確か僕が3日分全てブログアップした後にアップするハズだったのに(笑)
悔しいのでエピソード3のダイジェスト版としてリンクしました(爆)
2012年11月6日 1:41
RCZフィフティーズが 「3台並べ」をきっと達成してくれますよ。
フィフティーズは経験も熟練もしてますし、私達が出来なかったことを達成してくれると信じてます。

まさか 白3台&黒3台 の2色だったりして。。。。
コメントへの返答
2012年11月7日 18:36
あれ?
先日の強気な発言は何処にいったのですか(笑)

RCZの方がccより横幅があるから難しいと思いますよー(;´Д`)
2012年11月6日 7:57
楽しそうな旅で羨ましい限りです
傷ショックでしたね
DIY補修必要でしたらお声かけ下さい。
現物次第ですが目立たない程度には出来るかも
それにしても日本海側の砂浜は車乗り入れ可能な浜が多いですよね
海水浴客が浜に乗りつける光景が不思議でした

コメントへの返答
2012年11月7日 18:45
10月はほとんど運転できなかったのでいい気分転換ができました(爆)

傷はボディが深く凹んだので、恐らく交換になるかと思います(>o<)
これで次回保険更新時は保険料アップは間違いないです(@_@)
2012年11月6日 13:09
カフェGTで、オーナーから3台並べて撮れますよと言われましたが、我々フィフティーズは、現場の状況から3台並べると何らかのリスクがあると判断したため、並べるのをやめました。適切な判断であったと思います^^;

今回のイベントで、PCC(プジョー千葉倶楽部)も一人立ちしましたね!おめでとうございます!(^o^)
お祝いでCC☆☆☆ステッカー作りますよー、いやPCC☆☆☆で!
コメントへの返答
2012年11月8日 18:15
僕も嫌な予感を感じたのですがノリで挑戦したら、傷付ける結果に(>_<)

冷静にならないといけませんよね。
良い経験をしました。

ステッカーありがとうございますm(_ _)m
mixiから拝見しましたが、カッコイイです(^_^)/

今回宮ヶ瀬は参加出来ませんが、フレフレで現物を見せて下さい(^O^)
2012年11月6日 17:07
アイスさんに同情~(^_^;)

アイスさんもつーさんも結構天然ですよね?!
この旅大丈夫でしたか(笑)

キズ、かなり深そうですね。。。
コメントへの返答
2012年11月8日 18:20
今回ちゃんとアイスさんの距離感を壊しておきましたので同情はナシで良いかと(爆)

天然系のお二方と一緒に行動してると楽しいですよ(笑)
と言ってる僕も天然系かもしれませんが(;´Д`)
2012年11月6日 17:26
↑郵便番号 さん 同情感謝 でも つーさんと一緒?

フィフティーズは賢明でしたね。。。痛い目にあった経験値が多いんだろうな~
コメントへの返答
2012年11月8日 18:25
僕たちは同じキャラクターと思われてるようですよ(笑)

僕もフィフティーズのように冷静でダンディーな殿方を目指さなければっ(違爆)
2012年11月10日 9:58
「3人で行けば500kmなんてへっちゃら」の根拠がよくわかりません。(笑

どうせナンバーを隠すのだったら,写真は一枚撮って,つーさんにはコピーして差し上げれば良いと思います。
コメントへの返答
2012年11月11日 17:12
根拠は。。。。

1.運転時間が長いので1人で運転するとヒマ(笑

2.ナビ通り進んでるが目的地の方角に間違いないか不安(爆

結論:500kmは複数人で走ったほうがへっちゃら♪

でございます。
それでも3人3台で行く理由にはなりませんが(核爆

プロフィール

「@HF. さんありがとうございました🎵
また絡んでくださいませ~」
何シテル?   04/07 20:26
はじめましてka-ti(かーち)と申します♪ 謎?(幻ともいう)の組織『プジョーなんちゃって千葉倶楽部』に所属してますが、詳しい活動内容は本人も分かってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山形 庄内地域に遊びに行ってきました😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 15:48:00
外観のみで購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 06:27:56
いざ、彩の国へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 11:32:29

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
308SWGTラインに替わって新しく手元に3008GT blueHDI君がやってきました ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation