• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka-tiのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年を振り返って

2015年を振り返ってみなさん2015年も6時間たらずで終わってしまいますね。
いまさらながら今年は年男であったことに気がついたka-tiでございます(笑)

今年は公私にわたって色々な出来事が起きた年だったな~と思います。

では恒例の今年起きた出来事をベスト5を発表です!!











第5位

308の日オフ




昨年参加出来ず泣く泣く諦めたのですが今年は周到に会社に休みを取って参加しました(爆)



第4位

プジョーライオンミーティング




5月に開催したプジョー初のオーナー参加型イベントでした。
まさかここで物色してた次期愛車が308GTラインになるとは夢にも思いませんでしたが(笑)



第3位

フレフレ幕張&




夏の時はつーさんがサプライズで僕の奥様と一緒に食べれるように、バースディソフトを用意してくれたのですが急遽参加出来なくなり僕1人で食べることにww

さらに自分で注文したアイスとお店のご好意で用意してくださったアイスも含め合計3個も食べることになりました(爆)




冬の時は308組では最大勢力だったCCがたった3台しか集まりませんでした(涙)
そして僕のCCラストのオフ会でした。
その後のカウベルでは夏のソクトクリームのお返しをつーさんに返しておきました(大爆)



第2位

なんちゃって千葉倶楽部プチ修学旅行




アイス417さんが308CCを売却して初のオフ会でした。
これまでは3人3台というのがフツーでしたが、初めて4人2台という当たり前の構成でした(笑)
重要なのが人生初の松茸を食べるという快挙をなしとげることができました♪






堂々の第1位!!





















308SWGTライン納車(パチパチ)




年末にまさかの箱替え
最初は旧308の1.6ℓターボと比較して1.2ℓターボや大人しいフロントフェイス等乗り換えの対象にはなりませんでした。
しかしGTラインの現物を見て、Dラーで試乗したら一気にその考えを改めることに。
ボディの複雑な造詣や走りっぷりの爽快感もCCと同等または上回る感想を持ちそして契約にいたりました。




もちろん街中で見かける308CCを見ると素晴らしいデザインだと思います。
またオープンカーに乗るならCCのような車に乗りたいと強く感じます。
今まで色々な場所や出会いをくれた308CCありがとう。


さてここまでランキングを発表しましたが・・・・・・














最優秀賞として




















第0位を発表します(驚)
























第0位!!!














私ka-tiの結婚です♪




やっぱりこれでしょう。
人生最良のパートナーと結ばれたことが2015年の一番の出来事です。
奥様の理解があったからこそ308SWを購入出来たし。
また毎日が充実した日々を過ごすことが出来るのだと思います。



最後は惚気話しで終わりますが(苦笑)本年も皆さんお世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪
Posted at 2015/12/31 19:26:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 1年の総括 | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014年総括~ハイドラ風味♪~

2014年総括~ハイドラ風味♪~今晩はka-tiです。
2014年もあと数時間でおしまいですね~

いつもの様に今年1年間の出来事を振り返っていきたいと思いま。。。。。。




。。。。。。




。。。。。。





。。。。。。




と思うほどオフ会に参加してないしーーー(汗)

今年もオフ会は大して参加できずにww
今回は趣向を少し変えてハイドラバッジを主体としたベスト5をお送りしま~す(エッ



<第5位>




~昭和の名水バッジ初級~
このバッジ設定されて以来1回しか取りに行ってないのですよ~
ポイントも308CCだと通行しにくい場所が多いし、関東圏内だと少ないので今後取りに行く可能性が低いバッジになりそうですがwww

えっ?



<第4位>




~日本の道バッジ初級~
昭和の名水と比較して関東圏内はポイントが多く設定されてるので獲得しやすいバッジです♪
首都高を走ってるだけでも獲得できましたし。
近い将来中級バッジも獲得できそう(爆)



<第3位>




~ハイパーミーティング2014バッジ~
4月13日に筑波サーキットで獲得できた期間限定バッジです♪
なんで印象に残ってるかって?

その日は埼玉スタジアムでてん♪さん主催のちょっと集まりませんかオフが開催し、308組で乱入参加する話しになってましたww
幸いにも朝早くに起きれたので、筑波サーキット~埼玉スタジアムを往復するという暴挙をしつつ獲得したのでした(苦笑)



それでは第2位の発表で~す。









<第2位>




~ダム神様バッジ~
ダムバッジを50個獲得すると貰えるバッジです。
このバッジを獲得したのはプジョーなんちゃって千葉倶楽部の九州ツーリングの行程中に獲得できた奇跡のようなバッジ(言い過ぎww)

代償として僕のマランゴーニはパンクをやってしまいましたが(爆)



予想外に千葉倶楽部は第二位になってしまいました。
そして堂々の第1位は!!














<第1位>




~みんからオープンミーティング・シークレットバッジ~
10月に開催された山中湖でのオプミで獲得できたバッジです。
会場にいる人全員がハイドラを起動してるのでハイタッチが連発(汗)
知らない内に獲得してました(笑)

ちなみに同じ日に車山でフランス車の祭典FBMが開催。
僕は参加しませんでしたが、それが何か?(爆)


と、こんな1年でした。
オフ会でお会いした皆さん1年間ありがとうございましたm(__)m
来年も良い年でありますように♪


最後は例の定例報告で〆で~す(笑)
Posted at 2014/12/31 20:14:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1年の総括 | 日記
2013年12月31日 イイね!

2013年総括

2013年総括今晩はka-tiです。
2013年も残すところあと数時間ですね。

今年は公私ともに色々と変化があった年でした。
オフ会は2012年と比べて参加率が下がってしまいましたが、色々なオーナーさんに出会えたこと、引き続き変わらず接してくださった方たちに感謝申し上げますm(__)m

と、い・う・わ・け・で。。。。。。


いつものka-tiの印象深った出来事をオフ会メインに発表しま~す(笑






第5位

6月のプジョー神奈川倶楽部・朝ドラミーティングin箱根




実は初めて箱根の朝ドラに参加しました。
2012年の時は宮が瀬の方はよく参加しましたが箱根は参加出来ずじまい(T_T)
2013年にやっと箱根デビューができました♪

が、しかし

今年はこれが最初で最後の朝ドラ参加となってしまいました~(ナミダ



来年こそは宮が瀬も参加するぞ~





第4位

3月、9月の308CC倶楽部キックオフミーティング



308CCのオーナーのみ集まったオフ会でした。
3月の時はfootball loversさんの平行輸入の6速MTの308CCローランギャロスが目玉になりましたね。
あと僕のナゾの同伴者の存在もありましたがww




9月はカラフルなカラーの308CCがそろい、ソレイユの丘の駐車場に華を添えることになりました♪




第3位

3月の308の日オフ



いわゆる飲み会でしたが、そこはお約束の308組ww
幹事の元気なお馬さんがイタズラを仕組み会場は大爆笑に(爆




おきまりの笑いの伝道師がアタリを引いたり(苦笑
イタズラが過ぎて、食べる前にアタリが分かってしまった食べ物もありましたね~




第2位

1月の新春・浜松餃子オフ



まさに新春らしい豪華なオフ会でした。




普段のオフ会では見ることができない3008が3台そろったり。



オフ会初参加のきた@208さんの208アリュールの実車を見ることができました。



そして栄えある第1位は。。。。。













































緑分補給に決定ですー(爆


ではなくてww








第1位

9月のプジョーなんちゃって千葉倶楽部四国ツーリングが第1位となりました~(パチパチ~ww








5日間におよぶ笑いあり、涙なし(マテ)の旅が一番の印象に残ったオフ会でしたね。



CCはエラーがでるわ、スマホは壊れるわ振り返ってみても凄い旅だったな~と。




でも旅先で出会えたオーナーさんとの交流が一番よかったのかなと思います。


こんな1年でしたが、みなさん本年もお世話になりました。
来年も変わらぬお付き合い、宜しくお願いしますm(__)m


で、今年最後のブログはあの定例報告で締めです(爆
Posted at 2013/12/31 18:43:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 1年の総括 | 日記
2012年12月31日 イイね!

2012年の総括

2012年の総括2012年も残すところあと僅かとなりました。

今年もいろいろなオーナーさんにお会いできたこと、またオフ会に参加させていただきありがとうございましたm(__)m

ここは1年の総括ということで1月~12月まで、ツラツラと出来事を並べるのはひじょ~に面倒!(笑
というわけでka-ti的に印象が強かった出来事を、オフ会中心にBEST5であげてみたいと思います。



では最初は。。。


第5位

4月の新舞子サンデー&フレンチフレンチ・セントラル



kabosu3001さんの主催で開通したばかりの新東名道を使い、知多半島の新舞子へ遠征に行ってきました。
今思えばこの出来事から距離計がズレはじめた様な気が。。。(笑



第4位

9月のさすけ食堂へ鯵を食べに行こうオフ♪(通称:懺悔オフ)



この時は食べ物の恨みと某女史たちの反応は。。。(汗 
人生の教訓を得ました(違爆



第3位

1月の秘宝館オフ!!



幹事のアイス417さんの壊れっぷりに一同爆笑w
特に新説桃太郎伝説の内容に対する反応といったら。。。です。
これが後のなんちゃって千葉倶楽部へと繋がるとは(^.^;



第2位

5月のホニャララ全国オフ(1日2日)



2011年のときは参加表明したものの台風の影響で結局は行けずに断念(>.<)




1年越しで参加でき感激でした♪
始めてお会いした、西の方達のパワフルさにもうタジタジでした。

合言葉は『あいっ!!』でしたねww




で1位の発表で・す・が。。。

その前にお約束のランク外の出来事をプレイバッ~ク!!


5月 プジョー神奈川倶楽部の朝ドラミーティングに初参加
のちのズンドバーへ行くきっかけとなりました

6月 フレフレ幕張&カウベルへランチ
ここからディープなもとい味の世界へ。。。

8月 最初で最後?プジョーなんちゃって千葉倶楽部オフ←なぜか茨城県へ(ェ
僕の暴走とそれを止めようとする、ぱぱぁさんのカーチェイスがありました(違ッ



そしてついに1位の発表で~す(^_^)/








第1位

11月のプジョーなんちゃって千葉倶楽部(極秘?)修学旅行(1日2日3日)



渚ドライブウェイをCCで走りたいというアイス417さんの希望がこういう形になりました。




旅行の初日はカフェGTでお立ち台に立つことが出来ました。
オマケに僕のCCも初キズも貰いましたし(笑



振り返ってみていろいろな出来事があり、沢山の方とお会いすることができました。
今年も充実した1年間だったかな~と思います。

遊んでくださったみなさん、今年1年ありがとうございましたm(__)m
オフ会の企画、立案をしてくださった方々のお陰で楽しいひと時を過ごすことができました。

来年もよい年でありますように(^o^)/
Posted at 2012/12/31 15:36:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | 1年の総括 | 日記

プロフィール

「これと同じ条件なら押しちゃうかも(笑)@kaz-pon. 」
何シテル?   11/02 12:14
はじめましてka-ti(かーち)と申します♪ 謎?(幻ともいう)の組織『プジョーなんちゃって千葉倶楽部』に所属してますが、詳しい活動内容は本人も分かってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2018 駐車場へのルート紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 07:43:38
みんカラをご覧の皆様へ大変重要なお知らせです。の続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 23:25:43
美味しいもつ煮を食べましょう。 千葉編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 09:59:01

お友達

プジョーオンリーな自分ですが、是非お友達になってくださぁ~い(^o^)ノ
95 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 junzinojunzino *
てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり * 黒S(エス)黒S(エス) *
よっちゃんよっちゃん るびーれっどるびーれっど

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.