• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka-tiのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

千葉県インスタ映えオフ~

千葉県インスタ映えオフ~こんばんは。ka-tiです。

12月10日日曜日にアイスさん、きた208(メガネ)さんと車のインスタ映えを探して千葉県を爆走してきました~













まずは袖ヶ浦海浜公園で合流~
全てルーフレールが付いたワゴンタイプ。
フランス御三家ワゴンの乗り比べ取材のようです(by koukouさん)

さりげなくトリコロールをキメてますww





初めて実車を見たきたさんのルノーメガーヌ・スポーツツアラーGT
マグネティックブルーと比較して鮮やかな青で好きな色です♪





コーディネーターのアイス(家族)さんのシトロエンC4カクタス
なにげにタイヤとホイールハウスの隙間が気になるのはヒミツだ(爆)


最後は自分のプジョー308SWGTラインですが、インスタ映えした画像はコチラで(笑)





インスタ映えする場所に移動して撮影タイ~ム





次に高滝湖にある市原湖畔美術館へ~

インスタ映えしてるかな?




食事で和カフェはるまぁた




豚肉とネギの和風パスタをチョイス♪





最後のインスタ映えする場所として選んだのは、鹿野山九十九谷展望公園(かのうさんくじゅうくたにてんぼうこうえん)へ


最初から最後までインスタ映えする場所のセレクトありがとうございました~

あっ!最後に気が付いたのですが・・・・・・































自分インスタグラムやってませんでした(大爆)



おわり
Posted at 2017/12/11 21:14:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | なんちゃって千葉倶楽部 | 日記
2015年10月19日 イイね!

プジョーなんちゃって千葉倶楽部プチ修学旅行

プジョーなんちゃって千葉倶楽部プチ修学旅行こんにちは~
FBMの余韻を楽しんでるみなさ~ん。

昨日は車山でフランス車の祭典フレンチブルーミーティングでしたがka-ti家はスルーして車山に近い(?)渋峠に行ってきましたww






今回はドライブだけでなく秋の味覚松茸を食べるという訳で、つーと308ccさんとアイス417さんのなんちゃって千葉倶楽部のメンツ4人で車2台体制という普通な状態です(笑)





山の木々は色付いており秋を感じますね~




6時間近くかけて国道最高地点渋峠に到着で~す。
石碑が設置してある場所の駐車場は狭くて駐車するのが大変でしたが(汗)





石碑から数キロ先の群馬県と長野県の境にある渋峠ホテルも行ってみました。




到達証明書もゲット!
100円払って購入したのはヒミツだぜww





さらに先向かい景色のいい場所で撮影会
2時に予約を入れてるあぜみち山荘に向かって山を駆け降ります。





なんとか予約10分前に到着
色々とコース料理があり僕達夫婦は茸コースを選択。
もちろん単品もありますがお値段が。。。。。。(苦笑)
目の毒である松茸料理たちはコチラにどうぞ(爆)


お付き合い頂いたつーさん、幹事をしてくださったアイス417さんありがとうございました。
アイスさん宝クジを当てて308CCを買い戻してくださいね~(大笑)
Posted at 2015/10/19 13:50:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんちゃって千葉倶楽部 | 日記
2014年11月09日 イイね!

ウニ丼を食べに福島へ~

ウニ丼を食べに福島へ~今日はアイス417さんプレゼンツ『うに~雲丹、ウニ丼ツアー』で福島県の四倉に行ってきましたww
メンツはいつもの千葉倶楽部の3人組とsusumu308さんとアイスさんのみん友さんの02BMW.NETさんです。


常磐道の千代田PAに集合してウニを求めて一路四倉に向かいます~




お食事酒処和(かず)に開店40分前に到着(爆)




うにど~ん♪
詳しいインプレはコチラのブログをどうぞ♪




お店の隣りの道の駅よつくら港へ~



駐車場所が限られてたのですし詰め状態でww
この方と同じアングルになってしまいました(笑)




僕はさんまのポーポ焼きを食べましたが、一度焼いた物を再度焼くという何とも言えない調理法で出されましたww
これだったら一から焼いてくれた牛くし焼きの方が良かったかな?

そしてもっと残念な方がココにもいましたww




詳しくはこちらの方のブログをどうぞ(マタカ)

次は美味しい日本茶をと金澤翔子美術館へ。










見事に休館日でした(汗)




作品と庭園を見て~



美術館の方の好意でほうじ茶をいただいて帰ってきました~

アイスさん美味しい雲丹丼の情報をくださったsusumuさんありがとうございました~
Posted at 2014/11/09 22:50:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | なんちゃって千葉倶楽部 | 日記
2014年09月05日 イイね!

プジョーなんちゃって千葉倶楽部修学旅行エピソード8~お約束の彼方に(笑)~

プジョーなんちゃって千葉倶楽部修学旅行エピソード8~お約束の彼方に(笑)~エピソード8プロローグ

今回の九州旅行はかつてないほど平穏無事に旅程を進めている、なんちゃって千葉倶楽部の3人組。
これもアビサルご利益のためかと思ってる矢先、この旅行最大の危機が訪れようとしてた。。。。。。



なんちゃって千葉倶楽部九州編の後半です。
さてどんな結末を迎えるのか最後までお楽しみにぃ~


<9月1日>

植木温泉を出発し阿蘇山に向かいます。



早朝から雨が降っております(汗
嵐を呼ぶ男の面目躍如かと思いきや。。。。。。。





宿を出るころには雨も上がりこんな快晴の空に♪




もちろん快晴ですから草千里ヶ浜で自己自慢撮影会のスタートです(笑)



火口に到着しましたが何か怪しい雲行きが(汗



数日前から噴煙が出ており危険という訳で火口までの道が通行止めに
今回は仕方がないので次回リベンジですね(エ
火口近くのドライブインで熊本ラーメンを食べて阿蘇パノラマラインを使い道の駅阿蘇に向かいます。



途中で米塚がよく見える場所で撮影会(またかww






自然の素晴らしさを堪能しつつ山を下ります。



道の駅阿蘇でくまモンと別れを惜しみつつ、やまなみハイウェイにのり、別府温泉に向かいます。



快調に走る308CCたち



湯布院近くで雨に降られ4日目の宿まであと6キロのところでついに悲劇がっ!!!





















ka-ti号パンク(滝汗)

走行中に大きい岩が道に転がっていて、前にいた軽自動車がまたぎ、それに気づいた自分はハンドルを急いで切ったのですが、気が付くのが遅れてしまいタイヤのサイドウォールを切ってしまいました(>_<)

走ってるうちにロードノイズが大きく聞こえるようになり、嫌な予感はしたのですが何とか宿までは自走することができました。
宿に到着後アイスさんやつーさんが急いでタイヤの調達に動いてくれました。
2人には本当に感謝しきれないくらい嬉しかったですm(_ _)m




最終的に宿の目の前にあったガソリンスタンドですぐに用意できるとの回答をもらえたので、そこでタイヤの交換をおこないました。
突然の押しかけでも快く対応してくださったスタンドの方へこの場を借りてお礼を申し上げます。

もちろん感謝を込めてガソリンも一緒に給油しましたよ。



4日目の宿の和の宿夢月(むつき)

無事に交換も終わりいつものように乾杯をやって床につきました



<9月2日>


いよいよ九州を離れる日です。



まずは朝食をしっかり食べて~




なぜか佐賀関港へ?



フェリーがやってきましたよ~
実は今回は29kmだけフェリーを使ってしまいました(爆)

正直また山陽道を使うのは酷だったので、2013年の四国ツーリングのリベンジを兼ねて四国に上陸しようと魂胆です。
そしてついに千葉倶楽部の辞書に『フェリーを使う』という言葉が入りました(爆)




ではしゅっぱ~つ♪



さらば九州!!




船内でハイタッチを確認すると。。。。。。。



















やばっ!つーさんを忘れた(大笑)







どうしようかと思いましたが、ご心配なくちゃんといましたww



四国上陸後はまず前回食べることが出来なかった讃岐うどんのまごころへ。




その前になんちゃって元気者さんが登場~
正体はあの方ですがww







僕は1玉の肉ぶっかけを食べました。
これで370円とは安いっ!!
都内なら400~500円はかかるかと思います。




食べ終わった後は雨で撮影することが出来なかった瀬戸大橋をバックに自己自慢撮影会へ(笑
撮影はお腹いっぱいなので撮影画像はUPしません!!(爆)





高速道を使い最後のホテル休暇村南淡路




かなり豪華なホテルです。



今回の旅で初めてのバイキング。
うどんを食べたのが3時ごろだった為か、お腹いっぱいでおかわりすることができませんでした~



<9月3日>

いよいよ千葉に向かって帰る日です。

早朝は天気は良かったのですが。






朝食を食べてるうちに。。。。。。












僕達が出発するころには雨がwww
嵐を呼ぶ男は最後まで期待は裏切りません(違)




帰りの新名神道でついに僕の308CCがキリ番をGETで~す♪




浜松SAで解釈の違うSOAを見れたり(笑)

最終的に用賀PAに着いたのが9時少し前でした。
あとは首都高に入り自宅に向かって帰っていきました。



今回は何シテル?で常時つぶやきながら旅程を進めてみましたが、みなさん少しは時間つぶしにはなりましたか?
たくさんの方からコメント、イイネ!を押していただきありがとうございました。





プジョーなんちゃって千葉倶楽部九州編”完”
2014年09月04日 イイね!

なんちゃって千葉倶楽部修学旅行エピソード7~近江牛と肥後牛と(爆)~

なんちゃって千葉倶楽部修学旅行エピソード7~近江牛と肥後牛と(爆)~~プロローグ~
2013年の四国ツーリングの帰りに2014年は青森の大間に行こうと話してたなんちゃって千葉倶楽部の3人組。
しかし何を思ったのか急遽山口県の角島大橋を308CCで渡りたいという暴挙に(爆)
さらに九州にも上陸したいという何処かリミッターが外れてしまったことを言い始める始末ww
さてさて今回はどんな珍道中となるのか(ワラ)


こんにちはka-tiです。
今回の千葉倶楽部の舞台である九州ツーリングの全貌を明かしますよ。
では早速本編へいきま~~~す♪



<8月29日>

流石に九州到達は1日では無理と悟った千葉倶楽部のメンツ(笑)
中間地点である滋賀県の草津市で一泊することに決めて自宅を10時に出発。
大橋JCTでつー&308CCさんと合流し集合場所の海老名SAへ。




そこでブログを見て迎撃してくださった本家神奈川倶楽部の神様担当のAbyssal Blueさんとお会いすることに。

ご利益をうけつつ先を進みます。


20時ごろに草津市に到着しました。
因みに泊まるホテルの近くに昨年の四国ツーリングでお世話になったプジョー栗東がありました(爆)
これも何かの縁なのかww



ホテル近くの近江屋という居酒屋で所用で遅れてるアイス417さんを待ちます。




ま~食いしん坊な2人はさっさと食べはじめましたがww



アイスさんが到着後に名物の近江牛の3種盛りを注文♪
も~う柔らかくて美味いうまい。昨年、近江牛を食べれなかったコトをリベンジしました。



<8月30日>

この日は山口県に向けて移動メインの日となります。



高速移動中の308CCたち


宿に向かう前にハイタッチバッチの秋吉台を取りにではなく秋吉台の景色を見に観光へ。




この展望台に登ります。






いや~素晴らしい景色ですね(エ
太陽が沈むいいタイミングで見ることが出来たので黄金色に輝く景色をみることができました。



さらに少し進んで308CCたちを撮影。
トップ画像はこの画像の前から撮影したものです。




撮影後パキューンと2日目の宿湯免観光ホテル名湯ゆめの郷へ。




こんな豪華な食事が



山口県といえば河豚と。。。。。。



アワビの姿焼きに舌鼓しつつ二日目の夜は更けていきました。



<8月31日>

この日は目的の1つである角島大橋を渡る日です。
この日は嵐を呼ぶ男の本気モードで見事に快晴♪
またはアビサルご利益ともいうww

早速ゆぅ~くり渡ります。






どうですかこの快晴♪

橋の途中の退避帯にCCを停めて自己自慢撮影大会へ(爆)

角島に上陸しお昼にフレッシュしおかぜの里でうに丼を3人でどーーーん(笑)



さらになんちゃって千葉倶楽部も神様が必要という話しになり。。。。。。。




アイスさんが神様ではなく神社おじさん化(笑)
本当にご利益があるのか如何わしいですww


角島を堪能したあとアイスさんの提案で夫婦岩を見に。






鳥居がかなりちっちゃいというか。。。。
それより注連縄が波で取れてるしーーー(爆)

なんとも複雑な気分を持ちつつ関門海峡へと向かいます。




んで到着(マデ




こんなに太いケーブルで橋を支えているとは日本の技術力はまだまだ侮れません。



おやつ(?)でうに慢を食べましたが、一言言えば肉まんが恋しくなったというべきか(エ

関門海峡を渡り無事になんちゃって千葉倶楽部、九州に上陸♪




さらにパキューンと熊本県植木温泉 旅館松乃湯に到着。




夕食で~す。



熊本は馬刺しと




肥後牛で有名で~す。

肥後牛も柔らかくジュージーで美味しいです。




んで2次回のお供はmixiのコミュ山猫会初代会長のリクさんからの差し入れの赤薩摩という焼酎。
とっても飲み易く危うく飲みすぎるところでしたww

リクさん差し入れありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りてお礼を申し上げます。





という訳で工程の半分は無事に終了。
はたしてこのまま何事もなく無事に終えてしまうのか?
はてまた皆さんのご期待通り何か起きるのか?


次回エピソード8に続く(爆)
Posted at 2014/09/04 20:49:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | なんちゃって千葉倶楽部 | 日記

プロフィール

「ゾロ目ゲットΣ(゚Д゚ υ)と 距離の少なさは突っ込まないでね〜」
何シテル?   09/15 18:39
はじめましてka-ti(かーち)と申します♪ 謎?(幻ともいう)の組織『プジョーなんちゃって千葉倶楽部』に所属してますが、詳しい活動内容は本人も分かってお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2018 駐車場へのルート紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 07:43:38
みんカラをご覧の皆様へ大変重要なお知らせです。の続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 23:25:43
美味しいもつ煮を食べましょう。 千葉編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 09:59:01

お友達

プジョーオンリーな自分ですが、是非お友達になってくださぁ~い(^o^)ノ
94 人のお友達がいます
なお5∞8なお5∞8 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
naopeinaopei * junzinojunzino *
ミルクマンミルクマン おだちおだち

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
5年6ヶ月乗った308CCからバトンタッチして308SWGTラインが納車されました♪ 初 ...
プジョー 308CC (カブリオレ) プジョー 308CC (カブリオレ)
2010年式6速ATの308CC Premium。 当時Premiumグレードの標準仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.