• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月29日

帰省一人旅

帰省一人旅 GWの連休。

直前までどこに行くか決まらなかった我が家は・・・
ええ、やっぱり長野帰省です、

子供が新幹線がいいというので、嫁と子供は新幹線、私は荷物担当で
車で向かいます。

渋滞でハマるのが嫌だったので、大宮バイパスを北上・・・
さらに上尾道路を北上して桶川・・・

と言いたいところでしたが、ちょうど今日開通式典だったようで・・・
迂回を余儀なくされました。

そして桶川北本から圏央道→関越道
と向かい・・・



関越で群馬入り、沼田まで向かって、普段なかなか通れない吾妻渓谷を西に向かいます。

途中どこによろうかいろいろ考えたのですが。。。結局



ダムになりました^^;;



しっかりダムカードもゲット。
中之条ダム、小ぶりながら、アーチ式の砂防ダムを目的に含むです。

そのまま北上して四万温泉・・・

をスルーしてwwww



四万川ダムです!

ここは大規模な重力式コンクリートダムですね!

それと・・・
水が非常に澄んでいるのと・・・



非常にきれいな青色!そう、ちょうどコバルトブルーのような・・・
といっても、ちゃんと飲用できるようですよ!
温泉街は、千と千尋の神隠しのモデルになった宿があるそうで・・・

泉質の草津、万座、手軽さの伊香保に隠れて、なかなか行く気にならず、
今日も直前までここに来るつもりはなかったのですが、ゆっくり時間を
つくって 行ってみたい場所になりました。

そして、肝心のダムを。。。


下から!!

いやぁ、良い規模です^^

ダムカードも


ゲット^^


来た道を戻り、さらに西進・・・
そして北上すると・・・
・・・
・・・
・・・



いやまて、寒いぞ^^;;

外は・・・



ふぶいているんですけど。。。^^;;

と、いう状況でしたが、何とか。。。



野反ダムにたどり着けました。

ここで、長野の



ハイドラーの方としばしの交流。。。




自動販売機に着雪するくらい寒かったですが、
これにてようやく。。。



神様になれました^^

積雪してしまう前に大急ぎで戻り、、、
お次は、上州湯ノ湖へ。。。この



品木ダムは、草津温泉から出たお湯に対する水質改善を目的としています。
ここのダムカードは、草津の中心街にある、水質改善センターにて配布されているとのことで、
土日祝日はやっていないとの情報だったのですが、行ってみると。。。



近くの観光客向け施設で代理配布してくれていました^^

さて、ここで本日の主目的の草津温泉・・・
をスルーしてwwww

渋峠の雪の壁・・・
は、積雪のため通行止め。。。

と、いうわけで、菅平経由で長野に戻り、


豊野のアース式三連ダムのCPを落としてきました。

ここの三稔沢ダムは難敵ですね・・・
近づけるアクセス路がどれも激細です。。。

私は、西側の県道から、



この看板につられて入った激細の道、CPゲットしました^^;;



もう行くことはないでしょう・・・・wwww



本日のダムカード。
珍しいダムが多かったですね。


オマケ


長野は真田一色ですね。。。
こいつが81万で売っていました。。。
買う人いるのか!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/29 21:16:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

いつかは来る
Cocacchiさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年4月29日 21:35
めっちゃ忙しい1日だったのでは?
まさかまだ雪が降ってるとはねーヽ(;▽;)ノ
やっぱり長野県とか群馬北部はヤバイですね。
帰省中はゆっくりしてください〜(o^^o)
コメントへの返答
2016年4月30日 6:25
んー まあしごとじゃないからね(笑)
ヤバイのは場所というより、標高高いところかな。
2016年4月30日 6:40
現在、娘帰省中で今日も出かけてきます。
長野、寒いでしょ♪
コメントへの返答
2016年4月30日 6:45
やはり少し冷えますね~
今日は奥裾花にいくことになりそうです。

2016年4月30日 7:04
だから~グンマーはそんな砂漠じゃないんですってばヽ(´o`;

野反ダムまでいかれたのですか(驚!)
まだ雪がけっこあありますね、八間山への登山はもう少し先送りデス💧

四万川ダムの色、美しいです♪
山ビルがいなければ、この辺りも山歩きしてみたい・・・。



ダム神様ゲットおめでとうございます(o^・^o)。
さい先のよい連休の幕開けでございますね♪
コメントへの返答
2016年5月1日 1:20
毎度すみません^^;;

野反、なかなか行く機会がなく、
良い機会なので、足を伸ばしてみました。

路面は完全に溶けていましたが、
土の部分は少し残っていました。
もう少しかな???

四万ダムと四万温泉は完全にノーマーク
だったのですが、雰囲気も良いですよね。

連休、堪能したいと思います。
ありがとうございました。

プロフィール

「@ATSUPON さん
二輪です💦」
何シテル?   03/29 19:44
Jirochanです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニコマク バイク用スマートドライブレコーダー SM-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:39:31
PIAA DR305(MLL6)+MLR11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:26:10
シフトインジケーターのLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 22:47:05

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
色々ありましたが、2017/3/4にGT7を納車しました。 先代に比べると・・・。 う ...
その他 自転車 ジェッター (その他 自転車)
パナソニック ジェッター。 電動アシストクロスバイク。 無線仕様改装中。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フリードからの乗り換えです。 前車がミニバンだったこともあり、走りの差に驚愕しています ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ホンダ フリードに乗っていました。 良い車だったのですが、子供が大きくなってきて、 空気 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation