• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月31日

紫幻の魔獣・ヴェルファイア納車されるの巻

紫幻の魔獣・ヴェルファイア納車されるの巻 昨日、5ヵ月間納車待ちしていた待望のヴェルファイアが納車されました。


3時過ぎにディーラーに行き、納車前の手続きと傷等がないかを確認して無事納車となりました。


前車でマツダ・ビアンテに乗っていたんですがそれより一回りデカい!


ここのところ小っちゃいiQに乗っていたので運転感覚が心配されましたが意外と運転しやすく杞憂するような事はありませんでした。


ただ駐車場とか狭い道で取り回しに苦労するかもしれません。





フォグランプのバルブとポジションランプのLEDが納車に間に合わなかったので後日取り付けたいと思います。


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt





ジオ クリスタルハンドルキーカバーでオーロラ色。


alt






ネッツヒートブルーエンブレムシート「ブラックベース」


alt





トヨタヒートブルーエンブレムシート「ブラックベース」


alt





モデリスタのロアグリルメッキモールです。


alt






幸運福だるま
キーに付けました。


alt






希望ナンバーを付け納車の時気づいたんですが、3ナンバーの分類番号が希望ナンバーと語呂合わせにたまたまなっていました。


究極ナンバーの出来上がりです。


お猿ちゃんでも1回覚えたら忘れないであろうナンバーです。




 
あぶく銭ができたらホイールも換えたいと思った

     昨日、不二家ケーキを3個食べた

 
ぺコちゃんスマイル
千の顔を持つ男であった。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/03/31 16:02:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨明けて暑い夏になりました( ̄▽ ...
まおうアニキさん

【Anyca ドライブ】 ビートル ...
ひろ..さん

レミパンフルセット購入。
ベイサさん

LFAの任意保険の車両金額を変更し ...
index/さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁P ...
株式会社シェアスタイルさん

30%OFF!! 好評につき継続! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年3月31日 16:12
納車おめでとうございますっ。

迫力ありますねぇ。
コメントへの返答
2012年3月31日 16:29
有難うございます。

一言、デカイです。中も広いですね。車の取説は見たので、あとはナビに音楽を録音するだけです。

でもこれが時間かかりそうです。気合を入れて録音します。 気合←(^^)→気合
2012年3月31日 16:37
つ 遂に ヴェル君が やって来て くれましたねぇ~。 納車 おめでと~う ございま~す。後席テレビ イイですよねぇ~。フォグランプとポジションランプのLED…。待ち遠しいですよねぇ~。
コメントへの返答
2012年3月31日 16:51
有難うございます。

アルパインの8インチのナビに、リアモニター10.2インチを付けています。

まだ少ししかさわってないんですが、アルパインのナビは使いやすそうです。

一週間くらい待てば取り付けできるかなぁと思います。ただ、4月の週末は大阪遠征で忙しいのでぼちぼちのんびりいこうかなぁと思います。
2012年3月31日 18:23
納車おめでとうございます!

ヴェルファイアとiQ、最良最強コラボですね~♪
iQと3ナンバーミニバン並ばせて横から見ると凄いですもん(o゜▽゜o)
(もちろん良い意味で)。
コメントへの返答
2012年3月31日 18:41
有難うございます。

ヴェルファイア、デカイですね。幅はiQとそこまで変わらないような感じですが、長さが倍くらいあるような感じです。チビとデカ。

ナンバーもiQと同じです。こだわりました。

ナビにCD録音していたんですが、アルバム5枚で中断しました。ガソリンも食うので走行中に録音するようにしたいですね。

ナビにCD録音するのが数十枚あるのでいつ全部終わる事やら・・・

iQに付けているパナソニックのナビとヴェルファイアに付けているアルパインのナビは似たような操作性なので助かります。
2012年3月31日 22:35
納車、おめでとうございます。
やっぱ、かっちょいいですね!!

私も夏頃に契約?に行くつもりでしたが
増税が可決されそうなので、嫁に車よりも
家が欲しいと言われ、ソリオぐらいで我慢
させられそうです。。。(悲)

コメントへの返答
2012年3月31日 23:30
有難うございます。

実際に納車されたら、これは変えたいなぁと思うところがすぐ出てきました。

センターコンソールなんですが、深さはあるのですが仕切りがないので使い勝手が少し悪いかなぁと・・・純正品は高いし・・・

あとシフトノブですね。少し見た目がいまいちかなと・・・

それにルームライトのレンズやランプ、間接照明の色などですね。ぼちぼち変えたいですね。
家も買うタイミングが重要ですね。税金関係や金利など・・・

我が家は7年前に新築を建てました。金利が底値だった事と、住宅ローンの10年間控除があったからです。

住宅ローンの控除は年間10万円以上、年末調整で戻ってきたんで助かりました。あと3年間控除があります。

ソリオも結構良いと思いますよ。ただスズキは特別仕様車を頻繁に出すので、買うタイミングが気になりますね。

今だったらホワイト&ブラックとか出ていますが良いと思います。補助金や減税の事を考えると早い方がいいと思います。

嫁さんに今からゴマをすっていてください!

2012年4月1日 0:24
納車おめでとうございます♪

ミラーからぶら下がってるのは!?
ここ突っ込みどころですかね(^o^)v

私のヴェルはフォグレンズ内側がくもってまして
明日、交換です。
フォグランプ点灯させ時間をおいて、確かめておいた方が良いですよ。

私がハズレを引いただけだと思いますがね♪
コメントへの返答
2012年4月1日 0:57
有難うございます。

ええい、静まれ静まれこの紋所が目に入らぬか~

これは和道の印籠です。中に少しだけ物が入ります。房は6種類の色があります。

ビアンテに付けていたものでヴェルファイアのボディカラーとたまたま同じ色です。

フォグランプのバルブを一週間後くらいに換える予定ですのでその時でも確認しときます。

ひとつ気になる事がありまして、走行してからすぐにカチっと音がします(ロックした時にする音)。これは仕様ですかねぇ?
2012年4月1日 1:11
走行して間もなくロックしますよね!
気になるようでしら、カスタマイズで変更出来たと思いますよ。
コメントへの返答
2012年4月1日 3:38
やはり仕様ですか。分りました。

悩み110番有難うございます!
2012年4月1日 2:42
おーっ!やっぱ紫系はエエですね^^

うちのビアちゃんもあの色(エボニ―)が出たんで換えたようなもんですが^^

あとはお手入れの煩わしささえなければ最高なんですけどね^^

それにしても、トヨタさんはやっぱ磨きの煌めき具合がやはり良い感じですね^^
コメントへの返答
2012年4月1日 3:49
有難うございます。

紫系の色が好きですね!

濃紺色系は手入れが大変ですからねぇ。最初は定番の黒も検討しましたが、トヨタの黒の202は手入れが大変らしいですから除外しました。

メッキパーツの使い方が上手いので、良い感じに演出してくれるというのがありますね。
2012年4月1日 9:33
お~ 紫渋い(^^)/

私も前車ストリームは メタリック紫でした

大事に乗って下さい~

PS)4/7京セラ初出陣します!!
バリューシートなので、席取りしなくていいので
ちょっと楽できます。
開幕2連敗くやし~
あと5/3のフク君も、今日予約します
コメントへの返答
2012年4月1日 10:21
有難うございます。

紫系の色って渋いですよね。ムーヴやステップワゴンとかでよく見ます。

4月7日京セラドーム行きますよぉ~。8日も行きたかったのですが次の日が早出勤務になる可能性があるので8日はパソコンのパリーグTVで見ます。

当方、外野自由席で見ます。指定席も良いんですけど応援がしにくいので・・・

5月3日も行きますよぉ~。マルモリダンス子供だけ~?みたいな感じですねぇ。オイラもダンスした~い。

♪ マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~ ♪
2012年4月1日 17:15
こんにちは~

納車おめでとうございます。

これで大阪遠征は車中泊OKですね(笑)
コメントへの返答
2012年4月1日 18:26
こんばんは~

有難うございます。

大阪市内は駐車場が狭いので、他の地域だったらいけるかもですね。

ヴェルファイアって外からリモコンでリアのドア開かないんですね。てっきり開くと思っていました・・・
2012年4月2日 1:13
いいな~。
1世代前のアルファードには乗った事ありますが、
1ボックスとは思えないほどの加速性能と静粛性に驚いたことを覚えています。
コメントへの返答
2012年4月2日 2:58
有難うございます。

ミニバンも少しづつ進化しているみたいですねぇ。

マイヴェルも少しづつ進化させていこうかなぁと思います。

おすすめアイテム

プロフィール

「本日はみんカラ休ませていただきますって、その時点で休んでいないやないか~ @@ 意味不明なフォトアルバムの帝王 @@」
何シテル?   06/30 22:59
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.