• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月30日

ヴェルファイアの12ヵ月点検と新型ヴォクシーの試乗





昨日はヴェルファイアの12ヵ月点検でした。


ヴェルファイアは冬季はほとんど乗っていない為、前回点検より1000キロも走行していないです。


メンテナンスパックに加入している為、エンジンオイル交換とワイパーラバーの左右を交換してもらいました。







ヴェルファイアの点検中に新型ヴォクシーの試乗を勧められました。


試乗したのは以前展示車だったこの車です。


alt







座席に乗り込んで運転してみると、ヴェルファイアより運転席からの見きりが良いです。


軽自動車のハイトワゴン的な感じの身きりでした。


ミニバンを運転している様な感じはしませんでした。


普通のワゴンを運転している様な感じです。


ヴェルファイアより座席の位置が低いからでしょうか。


ヴェルファイアとヴォクシーではかなり運転している感覚が違います。






アイドリングストップが付いているのですが、やはり動き出すと車重の重さが脚に伝わってきます。


慣れでしょうけど何か違和感を感じました。


試乗も終わり、ヴェルファイアの12ヵ月点検も終わりましたが、やはりバッテリーが弱っているという事なのでもっと走行する様にしないといけないですね。








お昼は自宅でピザを食べました。


自宅で食べるピザはいつもこれです。


alt



コーヒーが1袋付いていました。


この商品は安く販売されている所で買いだめしています。


通常258円か298円で販売されているのですが、このお店では198円で販売されています ♪








月末恒例の雑誌3兄弟を観ていました。


alt







デザートにはアイス3兄弟です。


alt







日中にはBS朝日でプロ野球中継を観ていました。


ディーラーでも観ていました ♪


昨日の予告通り、快勝でした。


やはり、野球はピッチャーの出来で勝敗が決まってきますね。


今日は井川投手なので、どうなるかは?ですね~。






仮面ニャンダー1号・2号の引越しを完了させます。


フィギュアはぼちぼち引越しさせます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/03/30 00:29:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation