• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日

世界遺産劇場 薬師丸ひろ子コンサート  奈良遠征2日目の巻






奈良遠征2日目の朝がやって来ました。


無料朝食バイキングですが品数は多くはありませんが、しっかりとした味付けなので美味しくいただけました。









世界遺産劇場 薬師丸ひろ子のコンサートは開場が16時からなのでそれまでたっぷり時間があります。


という事でならまちへ行く事にしました。


6月だと「にゃらまち」になるのですが、スケジュールの都合で6月には「にゃらまち」には行けなかったので今回行く事にしました。


「にゃらまち」とは昔奈良町には猫が沢山住んでいたので「にゃらまち」と名付けられたそうです。


6月には「にゃらまち ねこ祭り」が毎年開催されています。


そのならまちの場所は調べておいたのですが、ここでも場所が分からず1時間くらいウロウロしていました。


すると可愛いゆるキャラがいました。







どうにかしてならまちが分かり、お目当ての猫雑貨店へ行きました。









これらのお店でお買い物をしたので遠征ブログ3日目にて紹介します。







ならまちをぬけて近鉄奈良駅方面へ歩いていると人の怒鳴り声みたいなのが聴こえたので現場へ行ってみました。


すると人が沢山いて何かを見学していました。


喧嘩でも見学しているのか?


なんて不謹慎な奴らだ!!  喧嘩なら大惨事になる前に止めろよ!!


人垣をかき分けて覗いてみると、何やらいかついオッサンがチョップを繰り出していました。


速い、目にも止まらぬ速さです!!


小橋建太VS佐々木健介のチョップ合戦を彷彿させるものがありました。


なのに、笑っている奴がいる!?


実は中谷堂という餅を製造販売しているお店でした。







このお店の高速餅つきはテレビで紹介されているので有名ですね。







俺にはチョップをしているように見えたぞ~ @@





出来立てのよもぎ餅あんこ入り1個130円です。





喉に詰まらせないように食べないといけないな~ @@







少し歩くと奈良公園の猿沢池に着きます。


この池には悲しい伝説があり、現在では市民の憩いの場所となっています。


この辺に来ると鹿の姿がちらほら観えてきます。











この日も暑かったので奈良サイダーを飲みました。







猿沢池のすぐ上には興福寺があります。


興福寺といえば五重塔でしょう。







タイミング良く、鹿が現れました。









奈良公園といっても広範囲なので至る所に鹿がいます。







鹿せんべいは1個150円ですが、何回も上納してしまいました~。









コンサートが開催される春日大社の特設会場まではかなりの距離があったのですが、暑い中歩いて行きました。


ここから右の方に行くと特設会場がありました。







開場まで2時間くらいあったので近くまで寄ってみました。





テントの奥がコンサート会場となります。









10月近くになろうというのに暑いのでマンゴーのかき氷を食べてしまいました~。









食べ終えた後お店を出ようとしたところ、耳に炎のファイターが聴こえたように感じました。





気になる方へ目をやってみると




 なにぃ、猪木が108円で売られているぞ!!



マジかよ~ @@


言うまでもなく、手に取りました~。







   それではご一緒に、ご唱和ください!!



             いくぞー



               1



               2



            シカ ダー!!





2個購入したので1個はおもてなしサポーターのあなたに差し上げます。


なんとなくテンションが上がってしまいました~。


5個くらい買っていても良かったかな~ @@







まだまだ時間があったので歩きたくはありませんでしたが春日大社本殿の方へ行きました。


途中、可愛い鹿の子供がいました。







春日大社は式年造替という20年に一度の行事があります。















コンサート時間が近づいてきたので会場へ向かいました。


会場入り口の看板の所ではコンサートがあるのを初めて知った観光客が看板と記念写真を撮っていました~ @@





開演時間になりボルテージが上がる会場でした。


いよいよ、世界遺産劇場 薬師丸ひろ子コンサートの始まりです。


注目された1曲目は時代でした。


意表を突かれたのが2曲目にセーラー服と機関銃を歌った事です♪


3曲目もメイン・テーマとファンなら脳汁が出てくるようなヒット曲のオンパレードでした。


ベスト盤に入っているほとんどの曲が歌われました。


昭和の時代にタイムスリップしたかのように感じました。


約2時間のコンサートでしたが十分堪能できました。





帰りはJR奈良駅まで臨時のバスが出ているのでスムーズに帰る事が出来ました。


晩御飯を食べようと思いましたが、スイーツを食べたくなったので専門街へ行きました。


これが間違いの元でした。


先日のブログにも挙げた通り、手違いで大仏プリンロールを1ロール購入しました。







まあ、晩御飯にするか~と思って食べようとしたところ、メチャ硬いやないか~ @@





この商品は冷蔵庫で12時間くらい解凍してから食べるものでした。


直ぐに食べれると思っていたので予定が狂いました。


なので次の日の朝食バイキングの後に食べる事にしました。


これが悲劇の始まりでした~ @@
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/09/30 02:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年9月30日 5:47
薬師丸ひろ子ちゃんのコンサート、うらやましいです。

「時代」「セーラー服と機関銃」「メイン・テーマ」とは、もう涙が止まらないですよね。

週末はひろ子ちゃんのCDを聴こうと思います♪
コメントへの返答
2016年9月30日 7:37
おはようございます。

コンサートで歌った曲はベスト盤にほとんど収録されているので、飽きることなく堪能できました。

曲によっては若い時の声と少し違いますが、独特な歌いまわしは若い時と同じなので、違和感なく昭和の時代にタイムスリップできました。

原田知世のコンサートがないかな~と期待しています。

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation