• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月12日

こんなに面白い車は他にはない!!

こんなに面白い車は他にはない!!
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / iQ 130G“→(ゴー)レザーパッケージ”(CVT_1.3) (2010年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 小回りが利くので運転が楽。

特にUターンが1回で出来る。

よく走り、運転するのが楽しい。

横幅はあるが短いので注目を浴びやすい。

通常は1人か2人乗車がメインになるが、いざとなったら4人乗れる @@

燃費が良い。



不満な点 マイナーチェンジ前は全長が2975mmだったがマイナーチェンジ後やG→(ゴー)は全長が3000mmあり、フェリー料金が高くなる。

あと1mm短くして欲しかった。

横幅があり過ぎでドアも大き過ぎる。

フロントフェイスが不細工。

総評 生産中止になってしまったが、横幅を1600mm以下にして、フロントフェイスを格好良くして安全装備が充実して販売されたらまた購入したい。

色々と不満な点もありましたが、この車は不満点を大きく上回る魅力がありました。

1Lはパワー不足ですが、1.3Lなら不足は有りません。



項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ホイールベースが短いのでよく跳ねる。

下り坂から平地になるところで少しスピードを出したら1メートルくらい飛んだ @@

カーブでもロールは感じられず、よく走りブレーキの効きも良かった。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地は硬めだが、ホイールベースが短いので、それは個性ととらえていました。

積載性
☆☆☆☆☆無評価
4人乗車する事が出来ますが、現実的には1人か2人の乗車なので、後部座席を倒しているので、かなりの荷物が載ります。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
カタログ値の燃費はリッター23.5キロでしたが、実燃費は平均でもリッター18キロを超え、郊外だと20キロは楽に超えていました。
その他
故障経験 約4年半、走行距離45000キロ近く乗りましたが、一度も故障はありませんでした。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/05/12 09:22:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation