• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月31日

えっ、マジですか・・・  小樽の名物が消えてしまうのか~ (T_T)







小樽にある昭和のスーパースター石原裕次郎さんの記念館が今日で閉館するそうです。


スポーツ新聞を見て初めて知りました。







昭和世代には石原裕次郎さんはスーパースターですが、平成世代になると知らない方もおられるかと思います。


悲しい時代の流れです・・・


閉館になる理由が3つあるそうで、施設の老朽化、映像機器の新旧交代による予算の確保が難しい、石原裕次郎を知っている世代の減少という事らしいです。





以前、北海道一周遠征で小樽にも行きましたが素晴らしいところで、石原裕次郎記念館も小樽にはなくてはならないものだと感じました。


その時のブログがこちらから観れます。





8月31日は明治カールも東日本での製造も終わるし、石原裕次郎記念館も閉館か~。





  今日はなんて日だ!!
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/31 09:14:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GN アウトランダー PHEV の ...
ハセ・プロさん

錦糸町まできた
別手蘭太郎さん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

(#゚Д゚)オイッコラ!ODOは変 ...
タメンチャンさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年9月2日 8:45
そうですね。
私の世代でも裕次郎さんの映画全盛期は知りません。
せいぜいが西武警察のあんまり動かないボス役くらいのもんで。
主なファンの団塊の世代の皆さんは、きっと寂しい事でしょうね。

^ - ^
コメントへの返答
2017年9月2日 8:59
こんにちは~。

昭和世代でも太陽にほえろ、西部警察がポピュラーかと思います。

実際、小樽で観て感動しただけに残念です。

昭和が少しづつ消えてゆきます (T_T)

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation