• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

大相撲三月場所観戦 & マリオカート軍団に遭遇  大阪遠征 第二話







     第一話からの続きです。





待ちに待った大相撲三月場所を観戦する時がやって来ました。


今回の大相撲三月場所は横綱 稀勢の里が初登場という事でチケットもプレミア化していました。


今回は先行予約抽選でよもやの落選をしてしまったので一旦は観戦を諦めました。





しかし、1年前から観戦するつもりで楽しみにしていたので、どうしても観戦したかったのでチケットキャンプでチケットを調達してしまいました。


来年は当選するように運を貯めておきます。





14時前に会場へ着きましたが、関取の到着を待っている人達でいっぱいでした。









相撲茶屋の前を通って館内へ入場します。







館内入り口付近には等身大のパネルやトロフィ等が展示されています。











相撲グッズやお土産を販売する売店も数軒あります。







今回は沢山グッズを購入するつもりでしたが、人が多かったので「4横綱タオル」だけを購入しました。









お腹も減ってきたのでミックスサンドをいただきました。





このミックスサンドはメチャ美味しかったな~♪







十両の取組の途中から観戦しました。


中入になり幕内の土俵入が西方からあります。








大相撲は西方と東方があり、東方が格上になります。


なので格が低い西方からになるのです。





続いて東方の土俵入です。


最も人気があったのが新入幕の宇良です。









幕内の土俵入が終わると横綱の土俵入です。


まずは横綱 稀勢の里です。


それでは横綱 稀勢の里の土俵入りを観ていただきましょう。



































この後も日馬富士、鶴竜の横綱土俵入りがありました。


やはり、横綱というのは別格ですね~。


大相撲は神事とも云われているので、ただ強いだけではダメなんですね~。


心技体揃っていないと横綱になれないのはこの事が大きな理由ですね。





横綱 稀勢の里誕生もあって15日連続満員御礼になります。


この日も満員御礼の垂れ幕が出されました。








人気者 宇良の取組になりました。









対戦相手は琴勇輝です。


制限時間になりましたが、2度の仕切り直しがあり、両関取が横の方を向いて頭を下げるという面白いハプニングがありました。


宇良は下へ潜り込もうとしました。







しかし、土俵際まで押し込まれました。







しかし、残して体勢を入れかえて、反対に押し込みます。







最後は送り出しで宇良が勝利しました。











大関から陥落した琴奨菊ですが今場所10勝以上したら大関に復帰します。


なので一番一番が大事な取組になります。


気合を入れる琴奨菊です。






この日の取組で勝利し6勝2敗となりました。







横綱 稀勢の里の取組になりましたが、懸賞がもの凄かったです。


普通は1周か2周で終わるのですが今回は3周していました @@







制限時間になりましたが、危なげない取組で勝利しました。









まさしく横綱相撲でした。







取組が終わると、弓取り式があります。











残念ながら番狂わせがなく、座布団を投げれませんでしたが、大相撲を楽しむ事が出来ました。


大相撲観戦が終わったので森ノ宮ピロティホールまで鬼嫁を迎えに行きます。





一つ目の信号に差し掛かった時に面白い軍団と遭遇しました。





     マリオカート軍団です。









やはり、目立っていましたね~。









大坂のお土産といえば「りくろーおじさんのチーズケーキ」が定番です。


いつも行列が出来ています。





2時間くらい前に出来た商品だったら待たずに購入する事が出来ます。


まあ、行列が出来ていても5分くらいの待ち時間なので出来立てほやほやの方が気分的に良いですね~。








地下鉄 森ノ宮駅まで鬼嫁を迎えに行ってから、JRの環状線で大阪駅まで行きました。


大阪駅を出発したのが20時12分でした。


福知山駅には22時前に着きました。





晩御飯はCoCo壱番屋へ行きました。


ビーフカツカレーの御飯500グラムです。








リハビリを兼ねた久しぶりの大阪遠征でしたが、さすがに疲れました。


体調が万全でないのと鬼嫁に振り回されました @@


しかし、楽しい1日でもありました。


ハウンドドッグのライブ鑑賞をした鬼嫁はご機嫌でよく喋ります @@


やはり、たまにはゴマを摺らないといけないですね~ @@
Posted at 2017/03/24 00:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation