• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2018年05月10日 イイね!

少し違うバージョンの焼豚玉子飯 岡山・四国 グルメの大冒険 三の章








岡山・四国 グルメの大冒険も3日目の朝となりました。



体調がイマイチなのと今後の事を考えて、朝食は食べていないようなものです @@


alt








ホテルを早目にチェックアウトし、しまなみ海道を目指します。



当初は丸亀方面から今治を目指すつもりでしたが、急遽変更しました。



高速に乗ろうと思っていたら、警察官の集団に車を停められてトランクを開けさせられました。



例の脱走犯が捕まる前の事でした。



もし、マスクをトランクに置いていたらどうなっていたのかな~ @@






検問も終わり、料金所を通ろうとしたらレーンを間違っているのに気が付きました。



本来は左端なのに2番目のレーンを通る所でした。



道路の表示で今治と書いてあるのに気が付きました。



料金所を通ろうとした時に検問されたのでナビの音声が聴こえなかったのが間違えかけた理由です。



油断も隙もねーな @@






一般道優先で走行しているので馬鹿ナビは高速を乗ったり降りたりと挙動不審です。



ちょこまかちょこまかするんじゃね~。








今治までのルートを変更した為、村上水軍博物館に行きました。



村上水軍とは瀬戸内海の海賊の事です。


alt






博物館を訪れてからは海賊気分になりました。


alt


alt


alt






館内では色々なものが展示されていました。


alt






最上階に上がると見晴らしも良くなります。


alt






館外には海賊船も展示されていました。


alt


alt






この日も暑かったので春限定という「 愛媛はるみサイダー 」をいただきました。


alt










海賊気分になりテンションが上がったところで今治へ向けて再出発しました。



12時からみん友のちゅん×2さんと焼豚玉子飯オフ会です。



予定時間より少し遅れての開催となりました。



ちゅん×2さんとお会いするのは2回目ですが、3年前に猫の楽園 青島へ行った時にに30秒ほど話し、コーヒーの差し入れをいただきました。










今回は今治三大飯店と言われている、大黒屋飯店、白楽天、重松飯店のうち、大黒屋飯店で焼豚玉子飯オフ会を開催する事になりました。


alt






愛車に自作ナンバー隠しを装着して撮影です。

alt






この時、ナンバー隠しを外し忘れて無くすんだよね~と話をしていたら、お見事外し忘れてしまいました。



後で、探しに行きましたが、誰かが持って帰ったらしくありませんでした~ @@






店内に入るとバルタン星人が目に付いてしまいました~ @@


alt






予め注文するメニューは決めていました。



鶏のから揚げと焼豚玉子飯です。



鶏のから揚げですが評判通り、美味しいです ♪


alt




唐揚げ大王もお勧めするくらいの美味しさでした。








そして、焼豚玉子飯ですが、焼豚玉子飯といえば通常目玉焼きが乗っています。



しかし、大黒屋飯店さんの焼豚玉子飯は野菜が入った玉子焼きバージョンもあるのです。



なので、ここでしか食べれない玉子焼きバージョンを注文しました。


alt




初めて食べる焼豚玉子飯は美味しかったのですが、少しタレが濃ゆいように感じました。



これは玉子焼きバージョンを食べたからであって、目玉焼きバージョンを食べたら黄身の甘さで良い感じの甘さになると思われます。










この後、場所を変えてオフ会は続きました。


alt


alt












    怪しい男に注意!! これは俺ではありません。



alt












         偽者のちゅん×2マスクです。



alt






   いや~、偽物のオーラが半端ないですね~ @@










短い時間でしたがグルメオフ会は無事終了しました。



お菓子のお土産もいただきありがとうございました。


alt












ちゅん×2さんとお別れした後は日本100名城の今治城へ行きました。


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt






日本100名城スタンプを押し、今治城を落城させました。



これで日本100名城も29城となりました。


alt









直ぐ近くにある宿泊ホテルにチェックインして、夕方まで仮眠しました。



そして、徒歩5分くらいの所にある白楽天へ行きました。






本日2回目の焼豚玉子飯です。



注文したのは揚げ餃子と焼豚玉子飯がセットになったものです。



注文してから30秒くらいで出てきたのでビックリして目が飛び出しそうになりました~ @@


alt






今回は目玉焼きバージョンの焼豚玉子飯です。

alt




やはり、黄身がタレの濃ゆさを緩和して甘みが出て、マイルドな味になりますね~。



まさしく、今治のB級グルメの王様といった感じでした。



何軒かはしごしないと焼豚玉子飯の神髄は追求出来ないな~と思いました。





ホテルへ戻ったらこの日もバタンキュ~でした。



流石に長期の遠征はジジイには堪えるな~ @@

Posted at 2018/05/10 00:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation