• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

今日からNPBプロ野球が開幕します  ピッチャーはネコです








野球ファンが待ちに待ったNPB プロ野球の開幕戦が今日から始まります。







特に開幕戦は143試合のうちのたかが1試合、されど1試合であります。


開幕戦は先発ピッチャーやオーダーが気になるところです。


我がオリックス・バファローズの先発ピッチャーは投手で球界最高年棒を誇るエースの金子千尋であります。


そうなんです。


先発ピッチャーはネコピッチャーなんです。





予想先発オーダーが



1  遊   安達

2  二   西野

3  DH   中島

4  右   ロメロ

5  三   小谷野

6  一   T‐岡田

7  左   川端

8  捕   伊藤

9  中   駿太




になりそうです。


期待の星、吉田正尚選手が腰痛で開幕戦を外れるのは痛いです。





本来なら開幕3連戦を観戦する予定でしたが体調の問題もあって土曜日だけ観戦します。


開幕3連戦は悪くても2勝1敗でいきたいところです。


土曜日は入場者全員にBs応援オリジナルフラッグを貰えるのですがまさか紙じゃないだろうね~。








昨年ヤフオクドームで観戦した時にソフトバンク側から応援フラッグを貰ったが紙だったもんな~。


あまりにもソフトバンクのせこさに応援フラッグは持って帰らなかったな~ @@


どうか布でありますように!!





土曜日は吉田羊さんが始球式をします。







抽選で2000名に、そば焼酎雲海(そばソーダセット)が当たります。









野球観戦で楽しみなのが食べたり飲んだりする事です。







4月のプレミアム選手プロデュースメニューというものがあります。


1日限定10食で『ネコのG・R・B・D』※(ゴールデン・ロースト・ビーフ・丼)でお値段3000円です @@







貧乏人なので『ヨシヒサ・3つ勝丼』を食べたいと思います。


これだったら手が届く1000円です。








飲み物は『ネコのキラキラホワイトソーダ』にしようかな~。







『苺スプライT‐岡田(ノンアルコール)』も飲みたいかな~。









先日紹介した『Bsワンタンメン』をBsオンラインショップで1ケース購入するとこぶたのフィギュアがおまけとしてもらえるみたいだな~。





今日は気合を入れてパ・リーグTVで観戦やな~♪


明日は球場で観戦して俺の上げチンを証明したいところやな~ @@
Posted at 2017/03/31 00:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ
2017年03月30日 イイね!

哀しみの裏側に 何があるの?







本日は週2回の通院日でした。


症状の方ですが少しづつ良くなっています。


焦らずに治していきたいと思います。







お昼ご飯は「おうちのごはん 我が家」さんへ行きました。


何を食べるか悩み「えびフライ定食 松」にしようかと思いましたが、今回は「えびとじ丼セット うどん1玉」にしました。





何故?丼ぶりものにしたかというと、火曜日に関西テレビのちゃちゃ入れマンデーで丼ぶりの特集をしていたので丼ぶりものが食べたくなったからです。


最近はエビばかり食べているな~ @@







そしてパン屋さんへ寄り、8個購入しました。


今日のお邪魔猫はみかんちゃんです。








そのパン屋さんの横にあるツタヤでCDを10枚レンタルしました。


大滝詠一さんや石川さゆりさん等をレンタルです。







さらばシベリア鉄道がメチャ好きなんです~♪









N‐BOXカスタム肉球号で使用するティッシュカバーを購入しました。









明日はフレアクロスオーバーで使用していた肉球のハンドルカバーやシートを取り付ける予定です。



     肉球って良いな~ 🐾
Posted at 2017/03/30 17:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年03月30日 イイね!

N-BOXカスタム肉球号のナンバー灯をLEDに交換しました







一昨日はN‐BOXカスタム肉球号のナンバー灯を交換しました。


使用したのはT10LEDナンバー灯n box拡散タイプLEDパーツホワイト白JF1JF2外装パーツポジション球です。


あらま、LED球の写真撮り忘れたな~ @@





ナンバー灯の本体を右にスライドさせると外れます。


右側にはバネが付いているようです。






本体が外れたら、レンズカバーを両端の爪を押しながら下に引きます。


明るさの写真を撮る為、わざと点灯させています。







レンズカバーが外れたら純正の球を抜きます。







純正の球を抜いたらこのようになっています。







LEDの球を差し込んで点灯確認します。


問題なく点灯しました。







レンズカバーをカチャっという音がするまで本体に取り付けます。







本体をを取り付ける時も外した時と同じように右側にスライドさせながら(バネに当てながら)取り付けます。







本体が元の位置に戻ったら再度点灯確認しました。


文句なしに明るいです。








夕方に点灯させてみました。


丁度良い明るさです♪





両爪を押しながらレンズカバーを抜く時、中々外れませんでした。


ハーネスが少ししか出てこないので、あまり引っ張り過ぎると断線が怖くてレンズカバーが外しにくかったです。


ちょっとビビり虫になってしまいました~ @@







そして、N‐BOXカスタム肉球号で音楽を聴くためにはCDを入れて聴くかSDカードに録音したものをナビに入れて聴く必要があります。


なのでカードリーダーとSDHCカード2枚を購入しました。













玄関を整理していたら猫の食器と爪とぎが出てきました。


ボーノボーノ 猫用 S ロッソとビアンコ。







爪とぎです。








今日の癒し猫。


イチゴチームとチョコレートチームに2ニャンコと3ニャンコ。

Posted at 2017/03/30 00:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月29日 イイね!

猫依存症でごめんね ごめんね~ @@  🐈🐾🐾🐾🐾








N‐BOXカスタム肉球号が納車されて4日目になりましたが、ここまでの感想を述べたいと思います。


当方のN-BOXカスタム肉球号は街乗り主体の為、あえてノンターボを選びました。


ノンターボを選んだ理由として、購入価格が安くなるのはもちろんですが、N‐BOXは最大トルクが他の軽自動車より優れているのであまりストレスを感じないだろうと思ったからです。


実際、音はうるさいですがストレスを感じるほど非力ではないですね~。





購入してから気付いた事があって、ある程度の車速が出るとオートドアロックになるとは知りませんでした~ @@


ドアロック派なので便利に感じています。


あと、キーレスに連動してドアミラーが開閉するのは便利で良いですね~。





以前、VWのup!を購入しようと思いましたが、ドアミラーが手動だったので断念した記憶があるからね~。


愛車のコペンなんか手動だぜ~。


ワイルドだろう!?





あと、マイナーチェンジでリアシートがスライドするようになったのは便利で良いですね。


ほとんどの車では当たり前のことが当たり前ではなかったマイナーチェンジ前のN‐BOXのリアシート。


燃費は4WDなのであまり良くなさそうです。


街乗りでリッター15キロ、郊外で18キロくらい出れば御の字かな~。







N‐BOXカスタムのリアのドアには左にNBOX、右にCustomのエンブレムが付いています。


しかし、何となく寂しく感じたので猫のエンブレムを貼り付ける事にしました。


まあ、猫依存症だからね~ @@





そして選んだエンブレムはawesome(オーサム)のエンブレムチャームです。


キャット2です。







キャット3です。







リアドアにエンブレムチャーム貼り付け前です。











エンブレムチャームを貼り付けるとこのようになります。









アクセントが付いて良い感じになりました~。







ファンクラブに入っている北海道日本ハムファイターズからハンドブックが届きました。






まあ、オリックス・バファローズがメインなので、愛人という感じになるのかな~ @@







最後に今日の癒しニャンコは新キングニャドラです。


新メンバーのいちごちゃん、りんごちゃんにももちゃんです。

Posted at 2017/03/29 00:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月29日 イイね!

くまモン VS ニャンコ4兄弟  辛い時こそ笑って生きてゆこうにゃ~








 ♬ ある日 家の中 くまモンに 出会った~ ♬




ニャンコ4兄弟がくまモンと遭遇しました。


※  ニャンコ4兄弟とは、らいむ、れもん、いちごちゃん、りんごちゃんの事である。





くまモンをかなり警戒しているニャンコ4兄弟です。









しかし、4兄弟力を合わせて、くまモンに立ち向かっていました。





まるでウルトラ兄弟やな~ @@





可哀想な事にくまモンは、いちごちゃんの奥義くノ一幻殺拳を喰らっていました。





ニャンコ4兄弟も順調に成長しているな~♪







人生生きてゆく上で、辛い事があるにゃ~。







辛い時こそ笑って生きてゆこうにゃ~  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Posted at 2017/03/29 01:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

数増しの方、放置気味の方、ジョークの分からない方、差別主義者、変態エロ親父はお断りしています。

いきなりの申請はお断りしています。

なお、お友達になった場合でも交流がないと判断した場合、予告なく解除する場合があります m(_ _)m



20 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ポリ吉ポリ吉 * MLpoloMLpolo *
examineexamine * ウルトラペンコウルトラペンコ

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
魂動を感じたくて購入しました。
ホンダ Nボックスカスタム 肉球号 (ホンダ Nボックスカスタム)
シティ・ターボ以来、二十数年ぶりにホンダ車に乗る事になりました。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
サード・カーになりました。雪道は重宝します。 17万キロオーバーですが悪い所はありませ ...
タケオカ自動車工芸 アビー タケオカ自動車工芸 アビー
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.