• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

特別定額給付金が振り込まれてた 😃








当初は特定の世帯に30万円💸💸💸の特別定額給付金という案でした。


しかしながら、対象が狭く不公平だという国民の大多数の声があり、国民一律10万円💸の給付となりました。


スピード感を持ってというアベノマスクⅡの声がありましたが、実態は自治体によっても給付金の申請書が送られてくるのもバラバラであり、遅い自治体では6月になってから申請書を郵送するというスピード感のかけらがないものばかりです。






東京都のある区では21万世帯の振り込み終えるのに10週間くらいかかるそうです。


全国で一番多い182万世帯という横浜市は5月28日から郵送を開始しています。


東京のある区を参考にすると、横浜市は単純計算で2年かかるという事になります。


実際はもっと早く振り込まれると思いますが、タイミングによってはメチャ待たされると思います。






当地域では5月15日から郵送を開始し16日には自宅へ届きました。


17日は日曜日なので18日の朝一にポストに投函しました。


振り込まれるのに1週間から10日くらいかかるという事でした。






当地域は小さい市で、世帯もあまり多くありません。


水道料金を引き落としされている銀行の口座があれば書類は添付しなくてもいいのですが、水道料金を銀行の口座から引き落としされている事を忘れていて、封筒を閉じてから気付きました (^^;


まあ、少し手間がかかっただけですが~ @@






そして、給付金が振り込まれたのは10日後の28日でした。


やはり、振り込まれているのを確認しないと落ち着きませんね~。


無事に振り込まれていたので大仕事をしたような気分になりました。





ところで、2回目の特別定額給付金10万円はま~だ~?


Posted at 2020/05/31 00:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2020年05月31日 イイね!

マジか? 本当に? 奇跡を呼ぶ男








新型コロナウイルスが感染拡大した事にって緊急事態宣言が全国に発令されてしまいました。


なので、数ヵ月前から計画していた北海道・青森遠征を断念する事になりました。


もう悔しくて、涙が出そうでした。


俺には1秒たりとも無駄にする時間はない・・・






フェリーは特別にキャンセル料は発生しなくてキャンセル出来、札幌でのホテルは通常通りキャンセル出来たのですが、青森での宿泊ホテルはキャンセル不可というプランだったのでキャンセルする事が出来ませんでした。


一応、ホテルの公式ページを確認しても特別にキャンセル出来るという事は記載されていませんでした。


キャンセル不可プランは通常の予約より料金が安くなる為、通常は出来るキャンセルが出来ないものです。






キャンセルするという事は99.9%考えていなかったので、少しでも宿泊料金が安くなるキャンセル不可の早割45というプランで予約した次第です。


通常ならキャンセルする時は連絡しますが、キャンセル不可プランなので宿泊しないという連絡を入れても意味がないのでほっといていました。


ちなみに、宿泊料金は予約した時に引き落としされています。






俺は病気で会社を退職した無職の貧乏人の銭の亡者です。


本来ならアベノマスクⅡの政府に無駄になったホテルの宿泊料金を返せよと言いたいところです。


なので、もやもやした気持ちを引きずっていました。







ところが、いつも数回パソコンで受信したメールを確認するわけですが、青森のホテルが予約取り消しというものでした。


予約取り消し?


俺は予約の取り消しはしていないけど!?






宿泊予定日が5月13日14日の2日間でしたが、メールが届いたのが5月16日でした。


何だろうと思い内容を確認すると驚愕の事実が判明しました。






なんと勝手に予約取り消しになり、支払った宿泊料金を返金するという内容のものでした。


通常だったら予約のキャンセルをして初めてキャンセル料がかからなかったりするはずです。


キャンセル不可プランだったので料金も支払っていて無視していたのですが・・・






もしかして、緊急事態宣言が発令されたので特別にキャンセル料が発生しなかったのだろうか?


それなら、公式ページに特別にキャンセル料が発生しないと記載してほしかったな~。






例えば、キャンセルの連絡をするのとしないのではキャンセルの取り扱いが違うだろうし・・・


まあ、奇跡的にキャンセルの連絡もしていないのに、宿泊料金が返金されるのは嬉しいけど・・・


嬉しいけど、なんかスッキリしないな~。


これって贅沢な悩みか? @@
Posted at 2020/05/31 11:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2020年05月30日 イイね!

究極のスーパーカーは小学生をも魅了する 😍








昨日は所用で久しぶりに外出をしました。


外出ついでに約2ヵ月ぶりとなるパーラーへ行く事にしました。






少し早目に着いたので整理券を貰いました。


alt






5は俺のラッキーナンバーであり、以前は車のナンバーも555のゾロ目ばかり にしていました。


郷ひろみの5、松井秀喜の55、T‐岡田の55で3ケタのゾロ目にしていたわけです。


ちなみにN‐BOXカスタムは肉球号だったので、2995にしていました。






大阪のパーラーで車のナンバーをカウンターに報告する時は笑われていました @@


パチンコ依存症と思われたかもしれません。








みんカラで何処かの馬鹿が偉そうな事をほざいていたが、俺は胸を張って正々堂々と入場しました。


ちなみに胸囲は最高時で125センチで腕周り45センチでしたした @@


鳴く猫も黙る伝説のキャラクター” スーパーマリオばったもんおじさん ””


alt









マイパーラーでも新型コロナウイルスの感染を防止する為に1台おきに打つ台があるのかと思っていたら、パチンコもスロットも全台遊戯可能でした。


パチンコには元々、煙草の煙の受動を回避する分煙ボードがあったのでそれが役に立っているようでした。


スロットは新たに手作りのボードを設置していました。






久しぶりなので窮屈さを感じない角台を打つ事にしました。


すると、まさかの5回転でペカリました。


alt






ジャグ連で3連荘し、早くも妄想モードへ突入しました。


ところが、250回転嵌ったのでメダルを持って台を移動しました。






周りの台を見渡してもイマイチ出ていません。


やはり、回収モードのようです @@


ペカリはするもののイマイチジャグ連しません。


一時期ドル箱満杯近くまで行きましたが、ダラダラとした展開が続いたので持ちメダルがなくなったところでジャグラーは止める事にしました。


メダル引き出し445枚。






時間は14時だったので帰るには早いと思い、甘デジを打つ事にしました。


初めて打つ吉宗の甘デジでしたが、まさかの1回転目で大当たりしました。


5連荘し3500発ほど貯まったところで即止めしました。


3500発ほど貯玉。










ダイソーでお菓子を買おうと思い行ったら、マスクが大量に積まれていました。


1箱50枚入りが2000円でした。


マスクの価格が下落している今は、ダイソーで販売するなら1000円くらいでないと購入したいと思わないだろうな~。










ダイソーでお買い物をしてから自宅へ帰る時は小学校の前を通るのですが、丁度下校の時間でした。


すると、究極のスーパーカー動く大人の秘密基地” アビーキャロット ”を見ると、指を指して興奮しているようでした。


未確認飛行物体UFOを見たかのような感じで、初めて見る小さい車に驚いているようでした。


alt










そして、手を振ってきました。


alt







俺も窓を開けていたので手を振ってあげました。


alt







家に帰ったら、小さいおもちゃみたいな車を見たと親に言うんだろうな~ @@
Posted at 2020/05/30 00:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年05月29日 イイね!

仲が良いからって蜜が許されると思っているのか?









蜜はダメだとあれだけ言われているのに言う事を聞かない奴ら。






そんな光景を見ても許して良いのでしょうか?












良いんです ♪












暖かくなってきたので蜜は解消されると思っていたのですが、少しでも寒くなると蜜になるんです @@





クッションベッドに驚愕の5ニャンコ。


alt






苦しいような暑いような雰囲気がないのが不思議です @@


alt









そして、驚く3ニャンコのマトリョーシカ枕 @@


alt






我が家の蜜は1年中解消されそうもないかな~。





俺が今一番欲しいのは9ニャンコが密になれる巨大クッションベッドです。


何処かのメーカーが発売してくれないかな~。








おまけ。


第65代ニャン斗神獣拳伝承猫ももたろう。


ほとんど鳴く事はない武骨なニャンコです。





スーパーニャン?


alt






体勢を整えて~


alt  





ウルトラニャン?


alt





愛猫ニャイボーグ009がいるからこそストレスも軽減されているといえそうです。 
Posted at 2020/05/29 03:31:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2020年05月28日 イイね!

給付金10万円が入金されているか確認したら残高が1億円しかなかった








全国の自治体で給付金10万円の申請が始まっています。


マイナンバーカードからの申請ではトラブル続きらしく、かえって郵送による申請より給付が遅れる可能性もあるという事です。


いつも何かやらかす政府やな~。






俺は郵送で申請しましたが、だいたい1週間から10日間ほどで入金されるという事だったので、銀行へ入金出来ているか通帳を持って行って確認しました。


すると、残念ながら入金は出来ていませんでした。


毎月色々と引き落としされているので残高を確認したら1億円しかありませんでした。


なんだ、たったの1億円か~!!










落ち込んでいると何者かが俺を殴りました。









痛っ!!













俺は痛さで起きてしまいました。







なんだ夢か~ @@











愛猫ニャイボーグ009の誰かが俺の頭を殴ったようです @@


alt









しかしながら、俺の財布には常時1億円が入っています。


alt



気分だけでも億万長者でいると至福な気分になれます!!










しかし、これだけでは物足りず、億万長者のトイレットペーパーで尻の穴を拭く事にしました。


alt






念には念を入れ、金運アップのトイレットペーパーでも拭く事にします。


alt  






金の延べ棒のティッシュBOXも4本あります。


alt






の亡者は1億円ウエットティッシュも揃えます。


alt






1億円の札束のティッシュBOXも欠かせません。


alt






これらが本物だったらと金の亡者は妄想してしまいます @@ 


alt


Posted at 2020/05/28 00:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation