• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月16日

走って曲がって止まって検査に通る車にするために…!

走って曲がって止まって検査に通る車にするために…! かねてより黙っていた部品、今日装着しましたよ♪

場所は相変わらず関西秘密基地、
わざわざ加古川から1時間以上かけていくのですから、
それなりに楽しまなきゃ勿体無いです(苦笑)

って事で、今回も教えて頂きながらDIYです。

で、出来上がった姿がこの写真です。
作業内容はコチラ

コレではみ出しの対策は完了! …のはず。
コレでダメなら次の手を考えなきゃいけませんが、
一先ず以前より曲がる車になるはずです。
(実際、帰りの阪神高速では快適ドライブでした♪)

走って曲がる、検査に通るの残りは…止まるでしょう!!
丁度純正部品の力に限界を感じていたので
色んな意味で良いタイミングでした。

今はアタリが出来ていないのでインプレは後日に
なりますが、慣らし途中では…鳴かなかったです。

今日は晴れてヨカッタヨカッタ(笑)
ブログ一覧 | いぢり | 日記
Posted at 2007/06/16 23:53:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年6月17日 0:31
ハードブレーキ連発と通勤距離で鳴き始めるかもしれませんよ。

ボルトでキャンバー付けたって事ですね。
何度くらいになりました?
コメントへの返答
2007年6月17日 9:38
ヤマンボ号で換えて間もなくの頃に
試乗しましたが、初期のアタリが出ると
鳴くようですね(笑)
通勤距離も長いし、バイパスなのでイザ
という時にしっかりと減速できる
ブレーキが欲しかったのですが…

ヤマンボ号並に減速出来るなら、
かえって後続に危険かも!?

キャンバー、平坦な所で計れていないの
ですが、左右平均すると2.2°位です。
2007年6月17日 0:36
お今晩は 今日はお疲れさんです
先程のブツを2階に運んだので 酔っ払ってても 2階からレス出来るようになりましたよ
色々設定やり直してるんだけど、PXウザイ!
やっぱりジジイは使い慣れた98が好いっす


バキュームメーター渡すの忘れてましたね
コメントへの返答
2007年6月17日 9:42
を、これでまた酒呑みながらレス
出来ますね(笑)
OSを換えると初期設定やら何やらが
面倒ですね、やはり使い慣れたものを
使いつづけれるのが一番っす!

バキュームメーター、次の作業も含めて
考え中なので、予約させてください。



2007年6月17日 1:01
ブレーキパッドなんて思いもつきませんでした・・・

ハードブレーキングで甘いロゴ塗装を更に剥がしてやって下さい・・・(爆
コメントへの返答
2007年6月17日 9:43
情報規制をかけるとやはり分からない
ものですね(苦笑)

あの塗装はハードブレーキには耐えれ
ないようで、Yさん号では表面が沸騰
した跡がありました(大笑)
2007年6月17日 9:12
そうか、ブレーキパッドがありましたね(^^;。
確かに、車体の下の方で装着するとロゴが見えなくなるというヒントはスバリでした(笑)。
コメントへの返答
2007年6月17日 9:48
新品常態ではロゴが見えています…
ま、すぐに汚れるし、普段は目に止まら
ない場所なので問題無しです(笑)

コレで車検はパスできそうなので、
ゲタ交換はやめにする予定、ゲタ代に
準備していたお金で…♪
2007年6月17日 12:17
以前のパッド、かなり変色していますねぇ!
これで安心ですねっ♪
それと、キャンバーは平均で2.2°ですか!
またインプレお願いしま~す!
コメントへの返答
2007年6月17日 21:38
いい色にダストが…(違
素焼きのレンガみたいな色になっていて
その後に指摘を受けたので少しビックリ
しました(苦笑)

曲がって止まるようになったので安心
して通勤できます♪
2007年6月17日 18:37
初めまして^^
加古川なんですね!俺も加古川で黒のHT81Sに乗ってます。

今、白足付けて水温計付けたぐらいですが、ボチボチ弄っていこうと思ってます。
どうぞよろしくです
コメントへの返答
2007年6月17日 21:41
初めまして!

加古川にお住まいとは…今まで黒スポを
見かけた事が無いのですが、これから
チョット注意しておきます。

白脚入れられてるんですね、アレはアレ
で工夫のしがいのあるパーツです、色々
検索されてみてくださいね。
これからもよろしくお願いします!
2007年6月18日 1:05
な~るほど、ボルトとパッドでしたかぁ(笑)

パッド交換すると感触が変わりますよね、あたりが出るのが楽しみですね!俺も次に付けるパッドを考えないとなぁ。スズスポもいいけど、外にお勧めあります?
コメントへの返答
2007年6月18日 22:20
あぃ、今回はできるだけ情報統制して
いましたよ(謎)

色んな意味でバランス取れているので
スズスポにしました。
って言っても僕は他社を試していない
ので分かりかねますねぇ~(苦笑)
2007年6月18日 4:30
パッドだったんですかぁ。。

自分もそろそろ選定位は入っとかないとなぁと
思うばかりで
先にアレやらねばコレやらねばで
一向に何も進まない悪循環ですwww
コメントへの返答
2007年6月18日 22:22
重要保安部品と検査に引っかかる場所は
早めに対策取った方がいいですよ(笑)

他の部品は後でも事故に直結しませんが
ブレーキは効かないと…(大汗)

プロフィール

「シャケーン http://cvw.jp/b/114697/47207487/
何シテル?   09/10 08:31
8年/15.6満㌔頑張ってくれたスイフトから500に乗り替えました。 500でもどうやら過走行な事に変わりは無いようですorz スイフトで楽しめた事をま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自己紹介♪(*^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 21:34:55
kw 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 05:37:54
大島出張日記 フォト集6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 01:22:01

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
アバルト500ですが…500繋がりと言う事でヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
2012/9 納車です。 乗ってたらいろいろと良い面/悪い面が見えますね。 やはりフル ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
晴れの日専用通勤快速として購入です。 街中最強と言われるこのクラス、運転していてとても楽 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
乗ってから8年、15.6満㌔で手放しました。 その間、補機類のトラブルは一切なくめちゃく ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation