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イイね!
2006年01月29日

ダイレクト・イグニッション用を装着

ダイレクト・イグニッション用を装着 厳冬の寒さが緩んだ隙にチューンチップのダイレクト・イグニッション用を取り付けました。
取り付け後40分して会社に。
エンジン音が少し五月蠅くなり、重たい音に変化してます。
この変化はいつもの事で、この後どう変化するのが楽しみ。

うるさい音は2時間半後には大分収まってきてます。
軽かったエンジン音は重たい音の方に変化。
翌日(今日)にはこれも大分収まり方へ変化。

低速域の加速向上。
いつのまにか、60km/hに。 以前より早いような気がします。
気がするというのは、計測しないからです。
このような感じがします。
ブログ一覧 | TuneChip | 日記
Posted at 2006/01/30 14:00:31

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この記事へのコメント

2006年1月30日 23:26
DIチップをオルタネータ・プラグコード・ヒューズボックスに向かうコード類に取り付けると、即体感効果が得られると思います。
私の車では、オルタネータ・プラグコードは0発進からの加速性能、ヒューズボックスのコード類は中速時の加速性能に効果がありました。
プラグコードは、車種・コードの種類によってはリークすることがあるようですので、加速性能が急激に落ちたり、加速時にエンジンルームから聞き慣れない金属音などが聞こえたら即刻取り外すようにしてください。
(^-^;
コメントへの返答
2006年2月2日 13:21
昨日までにボンネット開けて見たのですが、オルタネーターにはアース線しか見えず、プラグコードはダイレクト・イグニッション方式なので有りませんし、ヒューズボックスの下から出ている線にはコルゲートチューブに入る前に小さいのが付けられそうなので、そのうちやってみます。
アーシング用をプラスにという感覚でしょうか。
親切な情報、指導有り難う御座います。

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