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2006年11月30日 イイね!

ウォーター用W取り付け2日後

大分エンジンも軽い感じに戻ってきているようです。
そんなに重い感じはしません。

しかし、今日の帰りはチト違う感触を感じました。
ボデー剛性が上がったような?
下回りが固い四角い板の上に乗っているような、、、且つシートポジションが上がったような?

シートポジションが上がったような感触はこれで3回目かな?
何度か経験有ります。
それも、いつも何だったかチップを付けた後でした。
速度面ではいつもの通勤速度ですから何も変わりません。分かりません。
今日の通勤燃費。 7km/L。
今冬最低。
これも参考値です。
ただ帰りに後輩にエンジンセットが来たので付け方を伝授している間、暖気が長かっただけ。
ほんの数分間。 ??? 5分位かな?
Posted at 2006/11/30 20:07:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | TuneChip | 日記
2006年11月28日 イイね!

ウォーター用ロアーをWに!

お昼に取り付けました。

整備にアップしました。


これから居酒屋に行きます。
時間有りませんのでこれだけで失礼します。
Posted at 2006/11/29 17:59:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | TuneChip | クルマ
2006年11月27日 イイね!

Tunechip ウォーター用のアッパー用を外した効果。②

ウォーター用をロアーWにする前にアッパーを外した結果計測2回目です。

会社帰りに手動ですが、メーター見ながら測りました。
1回目12”36
2回目12”21
前回より遅いです。
しかし、この後60~のベタで、速度計の針の上がり方が以前より格段に早くなっている。
以前ですと中速?域からの加速は速度計は遅いので回転計の方を見るようにしていました。
と言う事は12秒台でも以前より速い。
なにせ、この車重でNAですから。
車高も高いので空気抵抗も大きいし、12秒でもそんなに遅くはないんだなと思った今日でした。
Posted at 2006/11/29 17:49:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | TuneChip | クルマ
2006年11月27日 イイね!

DCカードが退会になってる?

昨日後輩のネオジウム磁石取り付け後、Dに行って来ましてCカードのキャッシュバック手続きしようとしたのですが、カード会社にアクセス出来ないらしい。
というか、自分のカード番号にアクセス出来ない。

先月に12検をした際、1ヶ月後ですと今回の点検分もキャッシュバックされますがいかが致しましょう?
と言う事で1ヶ月過ぎたので手続きしに行ったのですがガガガガガガ・・・

Cカード入会時にゴールドで入会しましたが、年会費1諭吉とな・・
一般カードは年会費1500円。 みけさんにもアドバイス頂いています。
ゴールドは海外旅行でもしないとメリット有りません。
早速変更しまして先月切り替え、ポイント移動。
ゴールドカードの退会手続き。 カードをハサミでチョン切りゴミ箱へ?
ここまでは良いのです。

そして今日再度Dに行き手続き依頼。
なんと一般DCカードがホンダCカードから退会になってました。
なんというお粗末な会社でしょうか。
まあ、単なるオペレーターのお嬢さんのミスでしょうが、こんな事はあっては逝けません。
只今、DCカード会社で調査中との事で自宅に戻り待機中。
困ったもんだ。 プンプン(`´メ)




PM1時前に自宅に電話があり、『申し訳ございません。こちらの手違いでゴールドも一般カードも退会にしてしまったようです。 一般カードをこれから退会の解除を致しますのでご利用は明後日から可能となりますので宜しくお願いいたします』(正確な再現ではありません)
それで終わりかい?
ミステークのお詫びは何か無いの?
ポイント ○○○○○付けるとか?
Posted at 2006/11/27 12:16:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月26日 イイね!

CR-Vに神業? ん・・・・ ネオジウム?

CR-Vに神業? ん・・・・ ネオジウム?会社の後輩が神業買ったので手伝って欲しい との事で、午後から手伝ってきました。

電話がかかってきまして『これから良いですか? 来たのは神業でなくてネオジウムでした』
なんでもオークションで神業を検索したらヒットした所から買ったそうです。
なんとも情けない。 自分が買った物を理解していないようで。
3500ガウスとかで、非常に非常に強力でした。
燃料ラインに16個付けました。
ホースから、インジェクション直前にも。(赤枠の部位)
上下に反発するように挟むように取り付けます。
そしてアルミを巻き、結束バンドにて固定で完成。

ついでにプラグを見てみたら、案の定寿命状態になっていたのでプラグチューニングをしてあげました。
どうも古いCR-Vなのか? フルトラにプラグコード。 コードの取り外しが簡単で良いのだが。 熱価も5番。さすが、回さないであろうSUV仕様。
一応K20Aだとかで、同じエンジンなのにサージタンクはあるし、まるで違うエンジンです。 でもエンジンルームは広々として今後作業しやすそうです。

さて、今日の作業結果。
思い切り急加速した場合、五月蠅いと思っていたようですが、そうでもない。
こんなものだよ。思いっ切り引っ張った時は。(この会話は作業前)
それでも結構スムーズにいつの間にか100kmまでなり、速い。流石K20A

で、作業後
60km/h定速で走って、はい、ベタ踏みして。
ウォ~~~  キタ~~~来たキタきた~~~~
って感じでしたが、本人良く分かってない。

『違います。違います。 前と違います。 前は一呼吸してから加速してましたけど今は直ぐに加速しました』
アクセルレスポンス良くなったのね。 これはネオジウム磁石の効果なんでしょうね。 ネオジウム磁石は効果無いとの投稿散見しますが、なにがしかの効果は有るようです。
燃費アップの為に買ったそうですが、データ取れるかどうか?
データ取りは結構難しいです。

『60定速からの加速こんなんだった?』
『いいえ、そういえばこんなんじゃなかったです。 ススス凄いですね。 加速良くなってます。』
やっと分かったかい。 これはプラグチューニングの効果だよん。
しかし、鈍い奴だ。
でもこのCR-V ショックは元々マイルドで、通常走行では走行音も静か。
彼が五月蠅いと言っていたのはスタッドレスタイヤの風切り音+スタッドレスの走行音。そしてフル加速時の音でした。
特段五月蠅い車ではなかったし、中古として上出来の部類です。
音対策はデッドニングするしかないね。 今日のCR-Vは。
Posted at 2006/11/26 18:12:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラグ・チューニング | クルマ

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「N-WGN 初のタイヤ交換 http://cvw.jp/b/114778/40641486/
何シテル?   10/29 20:01
初ホンダ 14年目の今でも満足している。 外観はほぼノーマルのままで推移。(唯一 車高がブラッキーでダウン) 今年は10km大会を完走! 軽い肉離れ...
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