はいはいお待たせしました.
みんなが書かないなら自分が書けばいいw
ずっとグーグル検索してますが記事が見つかりません...
何か書いてよ.
ちなみにジムカーナコースは1000mくらいだと思うので,このタイトルで.
なんだか最近TC1000だの2000だの3000だの,楽しそうな声が遠くから響いてくるので,うらやましぃ~という思いを乗せて.
どっかに飛んでけこのやろう!
本当は5000やっちまおうかと思ったけど,最後の最後に諦めた.
東北大さんたちの早く見送りさせろオーラが・・・
さて,
シュタゲを全面的に押し売りして参りました.
が,好評のようでしたw ・・・(。´-ω・)ン?
せっかくなので,自己紹介文を公開しましょう.
びみょーに違いますがこっちが正式版です.
__________________________________
車両名 STEINTES;GATE
すんません.
もともと遅れてたのに加え,鈴鹿いってたんで,更に申込おそくなりました.
「俺だ.・・・・・・ああ,少しばかり迷っている.・・・・・・なに? 声で分かるだと? フッ,かなわないな」
「学生の大会に,純粋なる王白(インテグラル・チャンピオンシップホワイトメント)を引き入れるかどうかについて」
「・・・・・・なっ,ばかなっ,あの車(インテ)を生け贄に捧げろと言うのか? 確かに,世界に混沌をもたらすためなら犠牲はやむを得ない覚悟だが・・・・・・」
「・・・・・・いや,問題ない.むしろ迷っていた俺が情けない.マッドエンジニア失格かも知れんな.」
「・・・・・・ああ,これは俺にとってむしろ天啓ともいえる申し出.まさに運命石の扉の選択となるだろう.エル・プサイ・コングルゥ」
って,な,なんで注目してんのよ? 見るの禁止!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
前日は実験に,メンテに,バイトと慌ただしい日程をクリアし,
午前3時に本荘を出発.
今回は自分一人の参加でしたが,部長殿がご一緒してくれたので
もう最初から運転は○投げ.
俺は助手席で本番に向け精神統一.
シートを倒して,眼鏡外して,目を閉じて,脳を休めて,血流を抑えt
zzzzzzzzzZZZ
・・・いや,寝てないし (~。~;)~
寝てると思ったか!
わはははぁ.
おかべー.
そして,仙台ハイランドには6時前に到着.
3時間切るとは以外にも早かった.
なのに遠方賞もらってしまって,恐縮です.
秋大のみなさんとは仲良くしましたよw
早速,せっせと申込を書いて(写して),
申込等遅くなったことを謝罪して,後腐れなく本番に向けて準備を開始.
完熟歩行とイメトレと眠気の三位一体の攻防を競り勝ち.
いざ,1本目が開始.
小雨が降る中,エキスパートな人たちが1分4秒?くらいで走ってたからまあ,6~7秒落ちかなと思ってたけど,ぜんぜん...
16秒台.
雨とタイヤが違うんだったな,と.考えが甘すぎでしたな.
まぁ,これでも2位で予定通りだったわけだが.
2本目は12秒台で,米内氏に2秒強の差をつけられ敗北.
ねちねちと悪あがいてみると.
スピンしてなければ1秒弱で,タイヤ変えてれば更に1秒.
あとは運次第で激闘を演じていたかも?
なんて,向こうもSS595だったらしいから,完敗ですがな.
ということで,2位でした.
わーわー
予定通り (`・ω・´)きr
ブレーキフルード,ひとめぼれ(米),ダンロップTシャツなどなど.
商品をいただくも,
1位がZ1☆だなんて聞いてないよ!
すっげーうらやましい.
じゃんけん大会の商品が贅沢すぎたけど,自分は一度も勝てず.
参加台数が60台以上かな.
かなりにぎわってて,楽しい一日でした.
つまらんインプレはこちらに.
1本目
タイヤ交換が面倒だったので【F;S.drive R;ナンカン】で勝負
全体的に無理がないように無難に走ってみた.
走った直後アンダーを訴えてみる.
でも,よくよく冷静になって考えてみると,脱出でぐわーって広がるのはただの突っ込みすぎ.雨の路面でグリップがまるでなかったんだね.
ターンでは,サイドの引き代調整したにも関わらず,利きがいまいち.ターンの後半にスライドし始める感覚.
スラローム前ではミスコース・・・?
と少々自信なくて減速.
ところどころ無難に2速で.と思ったけど,やっぱり回転下がりすぎだったし,見てる方も面白くないだろうに.
2本目
昼近くになると雨は止み,路面も乾き始める.
01Rの絶対的グリップとSドラの排水性,どちらが上か,迷いに迷ってそのままという選択.
本当なら【F;01R R;Sドラ】が良さそうだったなと.しかし,体力的にきつかったのと,そこまで本気だすか・・・?と.葛藤に敗れ,妥協.
走ってみると1発目,ブレーキが利かず踏み足したところリアがロックした模様.
パッド交換後,あたりが2/3しかついてないというね.
(未だに内側あたってません...)
3コーナーではリアがブレイク,スピンしそうに.
でも反射的にドリフトに持って行こうとアクセル踏んでるあたりは,評価してあげる.
サイドターンはブレーキ中にサイド引いても何か滑ってこないので,というか減速早すぎかも?なんでアクセルを踏んでリアを振り出す始末.
その後は2速から1速に落として曲がるようなとこではリアが不安定で,
カウンターを感じながら走行.
2本目は1速を多用し,猛アピール.のつもり.
実際速そうだったし.
外から聞いてると,タイヤがきゃーきゃー鳴りながら走ってたとのこと.
やっぱりナンカンw
ということだったのかな.
でも,ターンしやすいはずだったんだけど.
良く分からんね.
後から冷静に見るといろいろ分かるけど,走ってるときには緊張しぱなしでそれどころじゃないのよ.2月以来の本番だったし,まぁいい経験でしたよね.
あの緊張感たまらんね.
正直ね,次の日大ジムカーナは出る気なかったけど(遠いし),
“打倒米内”
これ,かなり熱いんじゃね?
にやにやが止まらないんすけど.
ニヤニヤ (# ̄ー ̄#)
にしても,レーシングコース走りたかった.