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イイね!
2011年07月16日

1ヶ月点検 1230km

 所有者の姉に代わり、スバルディーラーへ1ヶ月点検に行ってきました。

 もちろんイスに座って飲み物を飲みながらジッと作業を待っているアティクではありません(笑)
 整備エリアに進入(近くに居たメカニックに許可は貰ったw)し、やや遠巻きにリフトに上がっていたレガシィの車体の下をジロジロ(゜_゜)
 そしたら営業(?)の人がやってきて、「危険ですから、整備エリア内には入らないでください」とf(^^;)
 代わりに、アネシスの整備の時は見せてもらえる事になりましたヽ(´ー`)ノ

 洗車機で洗われてからリフトアップ! 今回はシザースリフトでした。
 エンジンオイルを交換している間にリヤ周りをジロジロ。
 ちゃんとスタビライザーが付けれるように穴があいています。すかさず近くに居た担当の営業マンに「2Lモデルのスタビライザーは付くんですか?」と聞いてみたんですが、「判りません」という回答。(←みんカラで付けている人が居るのは知っていたんですが一応聞いてみたw)

 オイル交換が終わったメカニックが話しかけてきてくれたので聞いてみたら、リフトアップされていたハッチバックSTI(GRB)の下回りを見せてもらえる事に♪
 パッと見同じ感じです。もしかしてSTI用の強化スタビも付けれるかも!?


 店内に戻り作業の説明を受けました。異常は無かったという事で問題無しです。使っていたオイルが5W-30だったんですが、水平対向エンジンなのにちょっと柔らかすぎないかなぁ? 夏だからOK??
 それと、2Lモデルのリヤスタビ一式の見積を貰って帰宅。金額は1万7千円ほど。中古も期待できそうにないし、新品を買おうかなぁ。
 事故車で入ってきたやつとかから貰えないかなw
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Posted at 2011/07/16 19:15:59

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この記事へのコメント

2011年7月17日 16:03
夏だから?という疑問に対してのみ
答えるのであれば夏だからこそ
オイルは固めの方が熱が
上がりやすくはなりますが
被膜は取れにくくなると
思われます。(理屈上は)

なので夏は固め、冬はやわらめを
入れるのが一般的ですよ☆

ボクサーの特性、排気量による
弊害などはわからないので
10w-30が柔らかいかどうか
といわれるとわからないですけどね~。
コメントへの返答
2011年7月17日 20:15
おお! 冷静に考えれば、確かに夏は固いレンジのオイルを使いますね。
はて、何故勘違いしてしまったのか・・・・・・(´д`;)

僕の中では水平対向エンジンは10W-40とか10W-50とかを使っているイメージがあったのでw

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