• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月13日

在宅勤務とドライブ

在宅勤務とドライブ コロナウィルスの影響で3月下旬からずっと在宅勤務で仕事をしています。

かれこれ2週間経ったわけですが、通勤のストレスから解放されて幸せだと思えたのも先週くらいまで。

ここ最近の悩みは、なんだかずっと仕事してると感じること。
朝起きて朝ご飯食べてすぐ仕事開始。
そのあとお昼ご飯をさっと食べてまたすぐ仕事へ。
夜もなんだかんだで残業になって夜8時くらいに終了。
仕事のことを考えながら夜ご飯とお風呂、そして就寝。

なんだかずっと仕事に頭を占領されてる毎日な気がしてます。

通勤ってただただ辛いものだと思ってたけど、実はオンとオフを切り替える役目を担っていたことに気が付きました。
通勤時間があったからこそ家に帰ってからオフへ頭の切り替えができてたようです。

それに気がついてからは、天気の良い日には昼休みを利用してオープンにしてドライブへ、昼に行けないときは夜にドライブに行くことにしました。
コロナの影響で道路はすっかり空いているので、夜は特に気持ちよくドライブできますね。

ガソリンもグングンと安くなってきたのでまさにドライブする環境としては最高です。

在宅勤務、テレワークをされる人はぜひ気分転換にドライブへいくことをオススメします。
ブログ一覧
Posted at 2020/04/13 00:29:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

洗車
ぶたぐるまさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2020年4月14日 5:51
おはようございます、在宅もストレスになりますよね、私も昼間はドライブ出来ませんが夜ダウンを着てオープンで楽しんでます。🤣
終わりのみえないコロナウィルスに怒ってます。
人工のウィルスなら許されない!世界をめちゃくちゃにして早く終わりが来る事を願ってます。
コメントへの返答
2020年4月14日 20:11
こんばんは!
本当にコロナのせいで暮らしにくい世の中になってしまいましたね。。。
ただ道がとにかく空いてるのでドライブするには最高のコンディションですね!
私も負けずにオープンを満喫します^_^

プロフィール

「ブログ始めました!よろしければ遊びに来てください。https://www.epiko3-car.site/
何シテル?   11/19 21:48
merlionです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW Z4 を見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/29 22:38:39
人生初の高級時計(パネライ)を買う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 22:58:52
ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 15:00:25

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
マカンベースグレードからの乗り換えです。 同じ車種での乗り換えは初めてになります。 ホワ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2021年5月22日に納車されました。ベースグレードです。 BMW Z4からの乗り換えで ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
憧れの人生初オープンカーです。積極的にオープンにして乗ろうと思います。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
318i Touring M Sportsに乗り換えました。 セダンとも悩みましたが、使 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation