
昨日、これから始まる花の独身生活での素敵な出来事に、期待に胸を膨らませて就寝したのが
0:30
そして
夜中の2:00にワイフの携帯からの着信で叩き起こされる。
電話の向こうの声は義母。
「なんか、ついさっき破水したみたいだから、ちょっと来てくれる?」
え??????
破水って、生まれる直前になるヤツじゃ?
あれ?陣痛って破水より後だっけ??
もう生まれそうってこと???
まだ予定日まで一週間もあるのに????
おれの花の独身生活は?????
頭の芯が眠った状態で何がなんだかワケも分からないまま、
ついさっき帰ってきたばかりのワイフの実家に向けてまた車を走らせる。
着いたらすぐにワイフがお腹を抱えて出てきた。
「ゴメンね~。トイレに起きたら破水しちゃった」
聞けば陣痛らしきものもちょっと始まってるみたいで、急いでワイフをジュークに乗せて病院へ向かいます。
サクラ(ネコ)用のトイレシートをジュークのシートに敷いて。
病院に着いてインターホンを鳴らすとドアが開き、若い助産師さん?が診察する。
この時点で時間は夜中の
3:00くらい。
「あー、まだ陣痛の間隔が不規則なので、とりあえず薬飲んで9:00まで自宅で我慢してください」
せっかく来たのに出戻りかよ!!!
不規則と言っても、もうだいたい5分間隔くらいで陣痛は来てるし、また片道15分は面倒だし、ワイフもけっこうキツそうだったけど、ここは言われた通りに出直す事に。
ワイフの実家に帰って義母と3人で時間を潰す事にしたが、どうにもワイフの痛がり方が尋常ではない。
ストップウォッチで測ってみると、
3:30→1:30→2:30くらいの短い間隔で陣痛が来ていてちょっとヤバそうなのでもう一度病院に電話。
じゃあとりあえず、もう一度来てくれとの事でまた15分かけて病院へ。
AM4:00、病院へ着いて一応入院の準備という事で個室へ。部屋に入るとさらに陣痛の痛みが激しくなったようで、ワイフが悲痛な声を上げる。
ナースコールで助産師を呼び、分娩室で様子を見る。
私はそのまま病室で待機。
分娩室は廊下の向かい側にある部屋なのに、病室の中にまで聞こえてくるワイフの悲痛な声。
そのまましばらく経って時間は
朝6:00に。
ようやく私も来るように呼ばれて分娩室へ。
いよいよ立ち会いです。
しかし立ち会ってはみたものの、もうこういう状況での男って、無力以外の何者でもないですね。。。
痛がり苦しむワイフを前に、ただ声をかけてやる事しか出来ず…
でも、ワイフがめちゃめちゃ頑張ってくれて
6:26に無事女の子を出産しました。
2,822gでした。
お疲れさん!よくやったマイワイフ!
しかしこれ、助産師の言うとおり9:00まで自宅待機なんてしてたらどうなってたんだ…
肝心の赤ちゃんの様子はと言うと…
まつ毛が長くてぱっちり黒目がちで二重、そしてなぜか
異様に毛深いwww
顔や背中にもかなり濃い毛が生えてるΣ(゜д゜lll)
これ、そのうち無くなるんだよね?
そのままだったら
類人猿ですよ?
でも赤ちゃんってすごいね。
生まれたばかりと、それから数時間後で別人のように顔が変わる。

この顔が数時間後には…

こうですよ!
ということで、今日撮った写真をダイジェストで…
生まれてきてくれてありがとう!
元気に素直に健康に育ってください!
おしまい!
Posted at 2012/07/17 21:00:59 | |
トラックバック(0) |
子供 | 日記