• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

箱替えしました (^^)v

箱替えしました (^^)v みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

お天気良いのに風が冷たいです{{ (>_<) }}

今日で2月も終わり・・・

確定申告も終わりホッと一息♪


さてさて明日から3月(゚д゚)

3月は資格試験があるのでこの歳で猛勉強中(>o<)

なんだかちっとも頭に入りません(涙)

気分転換にドライブがてらオイル交換&リアショック交換へ♪



先般足回りを換えてからフロントの入りが鈍くなったような・・・(勘違い?)

そこでリアをビルシュタインのB8に変更♪



フロントKW+アイバッハの柔らかめ!!

リアはビルシュタイン+アイバッハの固めに!!



高速での安定性が気になりますがコーナーでのフロントの入りは良くなるはず!!

体調が戻ったらバキバキ走り回って確認したいと思います(^0^;)


そしてプチモデファイでワイドルームミラーを装着♪

革カバーの赤ステッチでちょっとだけレーシーになりました♪






そんな春を迎えるに当たってとうとう箱替えをしてしまいました\(^o^)/





怪しく光るイエローボディ






タイヤは固めのオールラウンド・タイヤ























 





そう!! ケルヒャーの高圧洗浄機♪



日立製からケルヒャー製への箱替えです(^0^;)



もちろんサンバくんと彗星号用です!!

宇宙号には少し過激すぎるかと・・・(笑)

春が待ち遠しいですね♪
ブログ一覧 | BMW E90 335i | 日記
Posted at 2015/02/28 19:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

黄色
avot-kunさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2015年2月28日 19:57
あると便利なアイテムですね♪
コメントへの返答
2015年2月28日 21:54
こんばんは♪

最近のは安くて性能も上がってますね♪

結構安くなってましたので思わずポチリました(^0^;)
2015年2月28日 20:09
ケルヒャーの絶妙なアングルがナイスですね
(^ω^)

ケルヒャーとビルとアイバッハ、うちも愛用してま~す
\(^_^)/
コメントへの返答
2015年2月28日 21:56
こんばんは♪

高圧洗浄機は1度使うと病み付きになりますよね♪
外壁の苔なんかも一発ですもんね!!

でもクルマには激し過ぎるかもしれませんが・・・(^0^;)

三種の神器が一緒とは嬉しいですね\(^O^)/
2015年2月28日 20:31
なんだ!ケルヒャでしたか!(^_^;)

もしかして、サンバ君が黄色に・・・かと!(^_^;)

僕は、コンプレッサーが欲しいです~♪(^O^)

でも、使用頻度が低い為我慢中(>_<)(笑)
コメントへの返答
2015年2月28日 22:00
こんばんは♪

スミマセン!! こんなオチで・・・(笑)

サンバくんに替わるほどの心惹かれるクルマが出てこないんですよね(^0^;)

コンプレッサー1台余ったのがありますよ♪
タンクが20リッターとやや小振りなので買い替えました!!
まだまだ充分に使えますが必要であればプレゼントしますので私信してくださいマセ♪
2015年2月28日 20:32
ビルの黄色、ケルヒャーの黄色が鮮やかですね!
私も使っていますよ〜。(^o^)/
コメントへの返答
2015年2月28日 22:02
こんばんは♪

デザインに惚れて思わずポチりましたよ(^0^;)
黄色と黒の色使いがSo Cool!!

でもホースが他社に比べて短いのが難点です!!
2015年2月28日 20:38
いつま通販で無意味に欲しくなるNo.1商品です!
便利そうー
コメントへの返答
2015年2月28日 22:04
こんばんは♪

ずっとネットショップを眺めてて底値かなと判断してポチりました(^0^;)

ホント便利ですよ~♪
外壁や門扉や網戸の洗浄は一発でキレイになりますね(^^)v
2015年2月28日 20:53
イモラはフロントがB8ですが、ガチガチではないものの許容範囲は広くて良いなぁと思ってます。
仕事にせよ遊びにせよカラダが資本です…ジックリ取り組んで下さいね〜(^.^)
コメントへの返答
2015年2月28日 22:07
こんばんは♪

フロントヘビーな彗星号はフロントを固くすると鼻先が入ってくれなくて・・・(^0^;)

フロント柔らかめのリア固めがイイ感じです♪
B8は初めてなのでジックリ味見します♪

確かに健康有っての駆け抜けですからもう少し身体を慣らします<(_ _)>
2015年2月28日 21:04
最近頭の中はアバルトだらけなので黄色いボディに箱替え?と聞くと
アバルト695トリビュートフェラーリのイエローにされたのかと(笑)

確定申告は終わってますが所得税三期分を払うのは憂鬱ですσ(^_^;)
コメントへの返答
2015年2月28日 22:12
こんばんは♪

一番最初に引っ掛かってくれると期待しておりました<(_ _)>

695への箱替えは確定申告の内容を見る限り諦めざるを得ません(涙)

箱替えよりも箱売りにならないように頑張らねば・・・(滝汗)
2015年2月28日 21:14
タイトルを見て奥様の車がいよいよチンクになったのかと思いました(*^_^*)

駆け抜けられる春が待ち遠しいですね。
ちなみにオープン乗りに致命的な花粉症に悩まされております(-_-;)
コメントへの返答
2015年2月28日 22:16
こんばんは♪

嫁車がチンクになれば私も嬉しいのですがきっちり車検通します(笑)

春の駆け抜け・・・スゴイ事になってますね♪
それまでに体調を戻しておかないと皆さんについて行けません(^0^;)

花粉症に効くイイお薬や注射もありますので病院に相談するとイイですよ♪
因みに嫁も数年前までは酷い花粉症でしたが注射を打ってからかなり症状が緩和しています♪
2015年2月28日 21:27
うちのはアイリス・オーヤマですばい(笑)

コメントへの返答
2015年2月28日 22:17
こんばんは♪

アイリスの貯水式のヤツと悩みましたよ(^0^;)

ミーハーなのでブランドに惹かれて・・・(汗)
2015年3月1日 0:09
ちゃんとベンベ…大事にしよらすじゃなかですか~(笑)最近見なかったんで…(爆)

にしてもハコガエ…よかとにしとるじゃなかですか~♪
コメントへの返答
2015年3月1日 0:15
こんばんは♪

大事にしないとお尻ペンペンされますので・・・(^0^;)

いいしょっ♪ 
黄色と黒のコンビネーションは抜群です!!
まるでプリンちゃんのようですバイ(^^)v
2015年3月1日 10:03
こんにちは、マル運です。

足回り、ご自分で交換されたんですか~(^O^)
いろいろ出来る人が羨ましいです。。。

ケルファー、私も使ってます・・・でも、ボディーに使うとデコラインが捲れてきたりと。。。
なんで、下回り専用になってます(^^ゞ
コメントへの返答
2015年3月1日 10:47
こんにちは♪

いいえ、今回は力めないので(笑)ショップにお願いしました(^0^;)
もう少し養生しています(^^ゞ

確かにデコラインやステッカーには厳しい水圧ですよね(^^ゞ
特に旧車には危険この上ないツールです(笑)

基本外壁、門扉専用ですがこの時期塩カル落としにはサイコーです♪
2015年3月1日 19:34
箱替え? 筒替え?
タイトル詐欺に釣られてしまいましたwww

会社にケルヒャーありますが、あると便利な半面、ボディやゴム系への影響を考えるとあまり強い水流にして使っていませんね。意味ナシじゃーん???(爆)
コメントへの返答
2015年3月1日 22:24
こんばんは♪

期待通り釣られて頂いて嬉しいです(^^)v

主に自宅の外壁や門扉の苔落としがメインですが塩カル落としに下回りの洗浄に活躍してます♪

ボディーへの攻撃は想定しないところまで水が入るのでやらない方が良さそうです(^^ゞ

でも最近のは水圧も手元で調整出来るので意外と使い勝手は有りそうですよ♪
2015年3月1日 19:36
日立は箱が黄色なんですね。今度は本体が黄色(笑
高圧洗浄機、欲しい一つではあります。
今のうちに買っておこうかな〜(笑
コメントへの返答
2015年3月1日 22:28
こんばんは♪

日立のヤツはもう7~8年選手です(^^ゞ
最近ちょっと駄々を捏ね出したので最新式に変更でした♪

有ると超便利なので今の内に常備しておきましょう♪
今の内に・・・♪♪
2015年3月1日 19:54
お洒落は足下から・・・・・・


と思いきや(笑)


まさかのケルヒャー 爆


常にピカピカが車の基本ですからね♪
コメントへの返答
2015年3月1日 22:30
こんばんは♪

オシャレは道具から・・・がモットーです(笑)
最近のヤツはカッコイイです♪

外壁やクルマの下回りの塩カル落としに大活躍です♪

でもステッカー類にやっちゃうと綺麗に剥げますのでご用心です(^0^;)

プロフィール

「眼福(*´˘`*)♥」
何シテル?   04/07 09:54
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

負圧式燃料コック(後付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 23:40:12
[スバル スバル360] 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:24:54
1965年式スバル360スタンダード感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 20:42:34

愛車一覧

日産 ルークス ルークくん (日産 ルークス)
新しい仕事の相棒です(*^^)v 令和4年10月から「軽乗用車」でも軽貨物運送業ができ ...
MG MGB よしこさん (MG MGB)
1963年8月20日英国に生まれ、翌年に日本へ渡る。 本名はソフィア、日本での生活を考え ...
スバル スバル360 てんこちゃん (スバル スバル360)
探し求めていたサブロクです🎶
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation