• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月09日

何気ない日常に感謝!!

何気ない日常に感謝!! みなさ~ん、カーライフ楽しんでますか?

4月16日未明に熊本・大分を襲った未曾有の大地震から3週間・・・

少しずつ復旧は進んでいるようですがまだまだ余震も続いています。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く復旧・復興が進み、普段の生活が取り戻せるようお祈り申しあげます。


震災以降ブログあげるのを躊躇っていましたが、先日の将軍さんのブログを拝見し、

私達が元気を出さなければと思い久し振りにアップしてみました。



今日はふくおはの日♪

前回のふくおはでは微力ながら募金に協力させて頂き

愛車に思いを込めたステッカーを貼り出撃しました。



参加された皆さんも同じ思いで愛車にステッカーを装着されてました。



そして今日は暑いくらいの好天で絶好のお出掛け日和♪

今回も青い大蛇とツーショットが叶いました♪



直ぐにKEO師匠十八番の試乗大会が始まりました(^0^;)

乗り物に乗ってる時はいつもニコニコ(*^。^*)



ここにもニコニコの方が・・・

大蛇の毒蛇に犯されなければいいのですが・・・(笑)



ヨーコ嬢もとってもお似合いですよん♪

お気に召したらどうぞご連絡を・・・(^_-)



おやおや・・・あちらではパパさんまで・・・(笑)

おでこに飛び石が当たっちゃいますよ(。・・。)



その横では青空整備が始まりました(^◇^;)

何でもスターターが噛み込んでエンジンが掛からなくなったとか(>o<)



修理が終わって無事に走り出せたか心配ですがお先に島を後にしました。

途中、黄砂で煙る百道界隈が蜃気楼のように見えたので記念撮影を・・・



ヨーコ嬢を撮影していると・・・



次々と島を後にした参加メンバーの方々がクルマを駐め

声掛けをしてくださいました(^◇^;)



てっきり故障して路駐しているのかと思われたみたいで・・・(^◇^;)

ご心配をお掛けしました・・・(笑)

帰りは高速ICまで青い大蛇とツーリング♪

楽しい時間はアッと言う間ですね♪




楽しい半日が過ぎましたが、いつもの日常がここには有りました。

 何気ない日常は何気なく過ぎていきますが

   リアに貼ったステッカーを見るとこの何気ない日常に

     感謝の気持ちが溢れてきます





 まけるな くまもと!!

 まけるな おおいた!!

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/05/09 01:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年5月9日 1:44
こんばんはぁ♪

その通りですね!
普段何の違和感もなく生活していられる事に
感謝します(*^_^*)
そして、楽しむ事の出来る環境にも!
ヨーコ嬢も元気そうで、何よりです(((o(*゚▽゚*)o)))

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年5月9日 13:13
えぃちさぁぁ~~ん!!
こんにちwanwan ▽・w・▽♪

普段はそんなこと考えたことも無かったのですが、隣県でこれだけの被害が出て、未だに多くの方が避難生活を強いられている事を考えると胸が痛くなります・・・

普通の生活が送れることに感謝です!!

そしてエスハチの勇姿を楽しみにできる事に感謝です(^_-)
何気にプレッシャーですよん(。>∀<。)ニコッ
2016年5月9日 6:19
おはようございます(^ ^)
ヨーコ嬢初デートですか?

青と赤♪
憧れの2台です。
よだれが〜(笑)

地震が収まること、復興が進み被害に遭われた方々が毎日を平穏に過ごせるようになることを祈ってます。
コメントへの返答
2016年5月9日 13:18
こんにちは♪

ボチボチ暑くなってきたので今月でヨーコ嬢も休暇に入ります(笑)

グラマラスな青とスレンダーな赤♪
suu/さんはどっちに涎が・・・(笑)

本当に熊本・大分の方々が一日も早く普通の生活に戻れることを願って止みません!!
2016年5月9日 7:36
並ぶたびに二台ともピカピカになっていきます・・・。
そろそろヨーコ嬢も出撃には辛いシーズン。
来週で見納めでしょうか。

試乗が名物って(笑)
コメントへの返答
2016年5月9日 13:22
こんにちは♪

ドンドンピッカピカにしていきますよ~(笑)

冷えが弱いヨーコ嬢は今月一杯で長期休暇に・・・(^◇^;)

試乗は何気にふくおは名物でしょう(爆)
見ている方も楽しくなりますよ(*^。^*)
2016年5月9日 8:35
コブラとのツーショット絵になるなぁ〜♪
素敵〜♪

普通に生活出来る事がどれだけ幸せな事なのかを今回の地震で本当に感じさせられました。
復興の為にもいっぱい遊んど大分と熊本にたくさんお金を落として下さいね〜(笑)
コメントへの返答
2016年5月9日 13:27
こんにちは♪

青と赤のエクスタシー~~♪♪
まぁ漢度で言うとエアコンレス・トップレスのコブラの方が遙かにエクスタシーを感じます(笑)

今回の震災はホントに考えさせられました。

東北の時は距離感も有り何処か他人事みたいな感じだったのですが今回は身に染みて落ちこみました(汗)

いっぱい働いて、いっぱい大分と熊本に遊びに行きます(^o^)/
2016年5月9日 8:46
お疲れ様です。昨日は体調不良で1日寝込んでました…。(>_<)

青と赤のコントラストが見事ですね~。♪

次回北Qでお会いしましょう!
コメントへの返答
2016年5月9日 13:29
こんにちは♪

あらら~てっきり宮崎の方へ行かれてるのかと・・・
大丈夫ですか?

来週は門司港でのデビューですσ(^◇^;)
気後れしないようにピッカピカに仕上げて行きます(笑)

お身体お気を付けてくださいネ(^o^)/
2016年5月9日 9:40
何も無い日常に感謝しなくてはいけませんね♪

先日は沢山ステッカー有り難うございました、


義援金を頂いた皆さんに配付させて頂きました(^.^)
コメントへの返答
2016年5月9日 13:32
こんにちは♪

本当に日常の生活を送れることがこんなに幸せなんだと改めて気付きました・・・

ステッカー・・・こんな事しか思いつきませんでした(^^ゞ
もっと沢山作って輪を広めたかったのですが製作に手間取って・・・(‥ゞ

義援金もナイトで継続したいですね♪
2016年5月9日 12:21
路肩に止まると故障と間違えられる気持ち、わかりますよ(笑

熊本も大分も一日も早く復興して欲しいですね。
コメントへの返答
2016年5月9日 13:36
こんにちは♪

路肩に駐めただけで故障と思われるクルマもどうなんでしょうね・・・(笑)

一日も早く普通の生活に戻れる事を願うばかりです!!

ドンドン大分・熊本に遊びに行きます!!
2016年5月9日 12:47
ステッカーありがとうございました(*^^*)
私もZ4のリヤにしっかり貼って、復興の役にたてるように頑張りたいです。

熊本大分のクルマ仲間も元気出して行きますよー♪(’-’*)♪
コメントへの返答
2016年5月9日 13:45
こんにちは♪

本当に大変でしたね。
でも本当にご無事で良かった!!

ステッカーを託すしか出来ない自分が情けなくて・・・
でも将軍さんのブログで自分たちが落ち込んでても何も進まないと知らされました。

大好きな熊本・大分の復興を心から願ってます!!
いっぱい遊びに行きますよ~(^o^)/
2016年5月9日 16:59
いやぁ~ほんなこてふくおはも盛り上がってたとですね~!!おいどんは昼過ぎまで死んだように眠ってたです(泣)

にしても~ヨーコ嬢にコブラ…まだ拝めてないとです~(泣)
コメントへの返答
2016年5月9日 23:15
こんばんは♪

良いお天気で日差しがキツかったです(^^ゞ

・・・そうですよね・・・前回は彗星号でした(@@;)
でも早くしないと夏が来るとコブラもヨーコ嬢も長期休暇に入りますよ(笑)
2016年5月9日 17:04
私もツーリング等で前のクルマが路肩に止まったりすると、つられて止まっちゃいます。

それが原因で何度もはぐれて道に迷いました( ̄◇ ̄;)

先日私もステッカーを頂きました。
有難うございました♪
コメントへの返答
2016年5月9日 23:21
こんばんは♪

うぅ~やっぱり止まっちゃうんですね(^^ゞ
それは先に止まってる車が旧いからですかね(笑)

でも心配されて悪い気はしないですけど(*^。^*)

貼ってるステッカーを見ると熊本のことを考え、行動する切っ掛けになるアイテムです♪

必要が有ればお送りしますよ(^o^)/
2016年5月9日 17:39
昨日はヨーコ嬢でお出ましだったんですね~
昨日は疲れてて午前中はダラダラ、昼からこれではいかんと思い直してモニカ嬢で都市高速一周走ってきました。

なかなかツーショットが叶いませんが、また宜しくお願いします。

それにしても、自由にクルマに乗れて、普通に生活できるありがたさを身にしみて感じるこの頃です。
コメントへの返答
2016年5月9日 23:26
こんばんは♪

天気予報と睨めっこをしながら出撃しました♪
ボチボチ暑い季節になってきたので微冷房車のヨーコ嬢は梅雨前には夏期休暇に入る予定です(笑)

普通に生活が出来ることって本当にスゴイ事なんですね♪
被災された方々が普通の生活に戻れる日が一日も早く来ることを願うばかりです。
2016年5月9日 18:45
いやぁどうしてもハンバーガー食べたくて(;^_^A

梅雨入りと同時に初夏眠となるお嬢様にお会いしておかねば〜来週門司に行けばイイんですね♪(´ε` )
コメントへの返答
2016年5月9日 23:32
こんばんは♪

ケンミンショーに踊らされましたね(笑)
でも美味いですよね~♪

15日はお天気も良さそうなので絶好のイベント日和になりそうです♪

超美冷房車ゆえ夏眠は致し方ないです(>o<)
門司港は「国際友好図書館」前の会場にスタンバってます(^_^)ゞ
2016年5月9日 20:33
お疲れさまでした^^

海辺で遊ぶファミリーやサーファーの皆さんの季節になりましたね、鳴淵へ避暑に行かねば~

門司でのイベント涼しかったら良いですね(♯^.^♯)

巡り巡って来たステッカー貼らせていただきます!
コメントへの返答
2016年5月9日 23:37
こんばんは♪

お疲れ様でした!!

夏らしい暑さになってきたので微冷房車では限界が近いです・・・(>o<)
早く避暑地へ行きたいです♪

門司のイベントもお天気良さそうなので日傘を持ったレースクイーンをどこかで調達しなければと思案中です(*^。^*)

帰路ではご心配をお掛けしました(^◇^;)
旧いのが2台止まってたら故障と思っちゃいますよね(笑)

ステッカー・・・宜しければ是非使ってやってくださいマセ<(_ _)>
2016年5月10日 12:56
やっとヨーコ嬢にお会いすることができて感激でした!!

しかも青い大蛇と共にDシートに座らせていただき興奮しっぱなしのふくおはでした!!

子供の時に憧れたスーパーカーは今でも憧れのままですね
(^0^;)
恐れ多くて試乗は出来ませんので次回はナビシートに乗せてくださ~い

m(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月10日 23:03
こんばんは♪

暑い中お疲れ様でした!!

久し振りに姫の起きている姿を拝見でき嬉しかったです(*^。^*)
でもいつの間にか眠り姫に・・・σ(^◇^;)

やっとヨーコ嬢を紹介できて安心しました♪
次回は是非ドライブしてやってくださいネ♪
癖は強いですが楽しいですよ~(^o^)/
ナビシートと言わずステアリングを握ってくださいマセ(^_-)
2016年5月10日 19:35
こんばんは、マル運です。

路肩に止まっていると、故障・・・そんな事思って・・・ないかと・・・ちょっとだけ思ってるかな(^^ゞ

熊本、高速道路も全通したようで、これから、復興活動が活発になって、早く元のような生活が出来るようになると良いですよね(^O^)
コメントへの返答
2016年5月10日 23:09
こんばんは♪

ヨーコ嬢とコブラが路肩に止まっていたらやっぱり故障と思っちゃいますよね(。・・。)

やっと大分道も全線開通し九州の大動脈が動き出しました♪
大分も熊本も観光客が激減しているようですが、高速道の開通に伴って客足が増えると嬉しいのですが・・・

ツーリング等でよく使わせて貰っている大分・熊本が元の元気な姿に戻ってくれることを切に願います!!
2016年5月10日 23:29
日曜日はありがとうございまいた

m(__)m

帰りはてっきり

どこかへ走りに行く企てを行っているものと

勘違いしてしまいました(笑)


なにはともあれ

自然食ランチバイキングと桃尻…

じゃなく

桃パフェ

楽しみにしとりま~す♪



コメントへの返答
2016年5月11日 23:06
こんばんは♪

日曜日はお疲れ様でした!!

旧車2台でのツーリングは危険です(笑)
ましてやあの暑さでは人間の方が更に危険ですσ(^◇^;)

桃尻の美味しい時期は極々僅かです(。・・。)
7月下旬から8月中旬しか出回らないので、
このタイミングで決行しましょうね!!

随時状況確認しておきますね(^^)v

プロフィール

「眼福(*´˘`*)♥」
何シテル?   04/07 09:54
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

負圧式燃料コック(後付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 23:40:12
[スバル スバル360] 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:24:54
1965年式スバル360スタンダード感想文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 20:42:34

愛車一覧

日産 ルークス ルークくん (日産 ルークス)
新しい仕事の相棒です(*^^)v 令和4年10月から「軽乗用車」でも軽貨物運送業ができ ...
MG MGB よしこさん (MG MGB)
1963年8月20日英国に生まれ、翌年に日本へ渡る。 本名はソフィア、日本での生活を考え ...
スバル スバル360 てんこちゃん (スバル スバル360)
探し求めていたサブロクです🎶
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation