• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月16日

門司港ネオクラ デビュー♪

門司港ネオクラ デビュー♪

みなさ~ん!! カーライフ楽しんでますか♪

昨日はホント暑かったですね~(~Q~;)

木陰では風も有り涼しかったのですが

日差しがきつく顔も手も真っ赤になりましたσ(^◇^;)


昨日は第8回門司港ネオクラシックカーフェスティバルの日♪

昭和51年~昭和64年のザ・昭和なクルマ達が大集結!!

今回ヨーコ嬢が初出勤・・・イヤイヤ初参加しました(*^。^*)


外見を綺麗にするのは当然ですが、美しさは内面からと前々日に

オイルとエレメントの交換をお願いしました♪

久々のお立ち台のヨーコ嬢・・・美しいねぇ~  (。>∀<。)ニコッ



汚れたオイルを下付き・・・下抜きして ( ̄。 ̄;)



定番オイルのモチュールを♪



フィルターも手持ち在庫分を持ち込んで交換して貰いました♪



お隣では激シブなシトロエンGSが静かに佇んでました(*^。^*)



コックピットも未来感ハンパねぇ~♪ 



血液サラサラになったヨーコ嬢といつもの公園で記念撮影♪



木陰で暫し休憩です♥




翌日、お肌の手入れをしようとリアに回ってフキフキ o(≧▽≦)o

ふと下を覗き込むとマフラー焼けが気になって3時間ほどギュンギュン(^^ゞ



努力の甲斐が有ってピッカピカに(*^^*)

ホイールも外しタイヤハウスとホイールもピッカピカ・・・(写真撮り忘れた(´・ω・`) )

これで準備万端 (^^)v

当日の本番出撃を待つばかりとなりました\(^O^)/


日曜日はちょっと早めに起き空模様を確認・・・

かなり曇ってましたが雨の心配は無さそうです♪

途中時間調整のため高速PAで休憩・・・



丁度イイ時間になったので会場へ向けてGo!!



今回は初の輸入車枠なので国際友好記念図書館前のレンガ畳のステキな場所に♥

お隣には超綺麗なアルファスパイダー・ヴェローチェ(*^^*)



走行距離は僅か2万キロのバリモンでクラシカルな雰囲気が良いですねぇ~♪



9時からは事務局長の春木さんの軽妙なトークで開会宣言!!



今回は残念ながらミスポート門司さん達はいませんでした(>o<)

その代わりにTVの取材が数社入ってました!!

ヨーコ嬢にもカメラが向けられていましたが編集でカットされたかも・・・(。・・。)



そしてJ:COM TVで有名なTOGGYさんも取材に来られてました♪



こんなに人気のヨーコ嬢は素通りで・・・



お隣のシトロエンさんを精力的に取材されていました・・・

もうJ:COM TV見ないからね(笑)



お友達に挨拶をしながら一通り会場を見て回りました♪

今回の参加台数は過去最高で160台超えだそうです(゚Д゚)


参加台数の順位は

1位 セドリック/グロリア/シーマ



2位 セリカXX,、スープラ







2位 スカイライン





4位 マークⅡ/クレスタ/チェイサー

5位 サバンナRX-7



6位 カローラ/カローラレビン/カローラ2

7位 レパード





8位 クラウン



9位 ソアラ



9位 ファミリア/ユーノス100

9位 トゥデイ

9位 レックス

だったそうです・・・暑くて撮り忘れの車種が多々有りゴメンなチャイ <(_ _)>

ベンツ軍団も熊本から元気に参加されてました♪



懐かしい2大デートカー♥





軽バン・軽トラ グループ





オヤジのミニキャブも参加できるかなぁ~(笑)

そして今一番欲しいモトコンポ(*^。^*)



お昼前になり混み出す前にお友達とランチへ♪

門司港と言えば焼きカレー♥

今回も有名なこのお店で定番の焼きカレーを (*^。^*)



一見濃そうですが、中の生卵を割って混ぜることでまろやかな味わいに変化する

病み付きになる一品です♪



お店を出る頃には行列が出来てましたσ(^◇^;)

ランチの後は木陰で暫しマッタリ・・・(^^ゞ



本当にイイ天気で超気持ちいい~~♪



午後には各賞が発表されましたが、ヨーコ嬢は残念ながら参加賞でした(。・・。)

こんなに人気が有るのに場違いな雰囲気が漂ってたのは何故でしょう・・・(笑)




そして各賞に入選された名車達♪

アスリート1賞


カスタム賞

ワンオーナー賞


ロングディスタンス賞


札幌って・・・(゚Д゚) スゴい!!

ハチマルヒーロー賞


フォルクスワーゲン北九州賞


高速有鉛デラックス賞


門司港レトロ自動車クラブ賞


最優秀2ドア賞


最優秀4ドア賞


最優秀輸入車賞


そして最優秀グランプリにはKoji GSⅡさんのファミリアXG♪



おめでとうございます\(^O^)/

来年も参加しなくちゃ!! ですね(笑)


閉会式も無事に終了し、暑い熱い一日が終了しました(*^^*)

最後にレトロな建物をバックに記念撮影!!





1日ほのぼのとした時間を過ごせました♪

これも旧車の雰囲気がゆったりとした気持ちにさせてくれるんでしょうね♪

次回は10月のレトロカーミーティング(*^。^*)

参加できる車両を至急探さないと・・・です(笑)

真っ赤に焼けた腕が痛くてなかなか寝付けず



今日は眠い一日になりそうです・・・σ(^◇^;)

ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/05/16 13:52:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ヒデきちさん納車記念】静岡お泊ま ...
まあちゃ55さん

デリカファンミーティング袖ヶ浦
kaz兄さん

ニャンコ復活かも♪
kuta55さん

落札したタイヤ&ホイールの状態チェ ...
@Yasu !さん

CLUB VF30新年会MTG・・ ...
☆ぼんちゃん☆さん

雪見のつもりがスノアタに・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2016/05/16 14:35:10
KikiRinさぁ〜ん♪
こんにちわぁ〜ん(o^^o)/

ぇえ〜♫発表しまぁ〜す(*^_^*)
今回ご参加のKikiRinさんにぃ〜
「ようこ嬢,まふりゃ〜もピっカピカ〜で賞」
を差し上げま〜す🎉
(((o(*゚▽゚*)o)))
賞品は、日焼けが早く治るように
遠くから祈っておきまぁ〜す(笑)

イベント‼︎楽しまれたようで♪(*^_^*)
日焼けは、ようこ嬢の愛の印でございますねっ(^_-)

洋館とのお写真‼︎流石F!絵になりますね〜♫

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントへの返答
2016/05/16 23:21:23
えぃちさぁぁ~~ん♪
こんばんwan!! wan!! ▽・w・▽

(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
「ようこ嬢,まふりゃ〜もピっカピカ〜で賞」
ありがとうございます(*^。^*)
念願の賞を頂きました♪
マフリャ~ピッカピカでパンツ見えそうです♪

賞品がまだ届いた無いみたいで今日もヒリヒリのイタイタです(。・・。)
愛の印ならもっと情熱的な熱い抱擁が頂きたいものです(^_^;
勿論生身の女性からが希望ですが・・・( ̄。 ̄;)

この一帯はレトロな街並みで有名な観光スポットなので旧車との相性はバッチリです♪

10月開催は昭和50年以前のクルマが対象となりますのでエスハチくんはズバリ対象車です♪
こちらで参加申し込みしておきますね(笑)
今回のプレッシャーはこのくらいで(^_^;)
2016/05/16 14:45:34
めかりSAでの見送りの後、門司港レトロに寄れば良かった(泣)

関門トンネル出た所からのレトロ側の右折が通りで混んでると!

コメントへの返答
2016/05/16 23:24:30
こんばんは♪

今年も来られてるかなと思って駐車場を確認しましたがクーちゃんを見つけることが出来ませんでした(。・・。)

意外とお近くに居たんですね♪
2016/05/16 15:17:55
こんにちは
ゆっくりと時間が流れる休日にヨーコ嬢と一緒にイベント参加いいですね~♪
賞は頂けなかったんですね。残念!
かわりに日焼けをしっかり頂いたみたいですね・・・(笑)
クラシカルな建物の前でヨーコ嬢はいい雰囲気出してますね♪
ナイス!グラビア写真。

ファミリアが懐かしい。
若い頃ドレスアップして乗ってました~
コメントへの返答
2016/05/16 23:32:07
こんばんは♪

お天気も素晴らしい五月晴れで木陰に入ると海風が心地いい絶好のイベント日和でした♪

ピッカピカにして「キレイで賞」を頂く予定でしたがヨーコ嬢よりキレイなクルマ達がいっぱいで惨敗でした(。・・。)

この地域はモダンな建物が多くて旧いクルマが似合いますよね♪

最優秀グランプリ賞のファミリアは大事にされてるのが良く判るはとてもキレイな個体でした(*^。^*)

Enjoy-Z4さんも旧いクルマに逝きませんか(笑)
時間の流れが穏やかになりますよ♪
2016/05/16 15:36:38
お疲れ様でした。
日なたでは夏のような暑さでしたね。

私的にはヨーコ嬢がグランプリです~(^.^)

そういえば、当方のモニカ嬢もあと数年で参加資格が(笑)
コメントへの返答
2016/05/16 23:35:01
こんばんは♪

本当に夏のような暑さでしたね~(~Q~;)
でも海沿いなので風が心地良かったです♪

私的グランプリ・・・ありがとうございます\(^O^)/
次回お目に掛かった時には副賞を宜しくお願い致します(笑)
2016/05/16 16:05:29
素敵なクルマばかりですね。

「素敵なお馬で賞」を私から送ります!!(^.^)

このようなイベントがあってるとは知らず、昨日の福岡の帰り道で旧車の軍団が、気持ちよく道を譲られる方ばかりで気持ちよかったです。^_^
コメントへの返答
2016/05/16 23:43:00
こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

頂きました・・・星三つぅ~~♪
「素敵なお馬で賞」・・・ありがとうございます!!
副賞は何かなぁ~o(^o^)o

昨日は福岡に来られてたんですね♪
旧車に乗られてる方はクルマを労りながらドライブされてるのできっと無理をされないのだと思います・・・勿論私も含めてです(笑)

熊本から参加されてる方も多くおられて元気にイベントへ出掛けられてるのが嬉しくも逞しくも感じました♪

ウッチーさんのガレージに旧車お似合いになると思うけどなぁ~~(*^。^*)
2016/05/16 17:24:39
コメ失礼します
向かいにいた赤のRX-7の500Sと
申します、高速でお見かけしましたが
流石良い音出されてましたね✨
お話は出来ませんでしたが
来年又宜しくお願いしまーす(^^ゞ

日焼けケアしてくださいね(^^;
コメントへの返答
2016/05/16 23:51:48
こんばんは♪
コメントありがとうございます!!

お向かいさんなのにご挨拶もしなくて失礼しました(汗)
SA22は憧れの1台です(*^。^*)
一時期真剣に探していたのですが中々出物が無くて諦めていました(。・・。)

朝の高速PAにおられたんですよね♪
シティカブリオレには気付いたのですがご挨拶すれば良かった・・・(^◇^;)

何処かのイベント等でお目に掛かる機会が有れば宜しくお願い致します<(_ _)>
2016/05/16 18:57:48
昨日はお疲れ様でした。私も日焼けで大変な状況です。(>_<)
定番の旧車から珍車までバラエティーに富んだ楽しいラインナップだったと思います。
TV局は目がないですね〜。ヨーコお嬢様を素通りするとは…。
また次回楽しみにしています。(^O^)/
コメントへの返答
2016/05/16 23:55:58
こんばんは♪

先日は暑い中お疲れ様でした!!
そうでしょ・・・日焼け思ったより重症ですよ(笑)

割と新しめの旧車はより身近に感じられて楽しいですよね♪
鷹キチさんもこの年代くらいの旧車なら燃費も良いですから1台如何ですか?
もちろん税金は15%増しですが・・・(。・・。)

ヨーコ嬢は若干場違いな感じもしたのでTVクルーも避けたのでしょうね(笑)
次回はリベンジしなきゃ!!
2016/05/16 19:10:28
懐かしいクルマがいっぱいですね〜(^o^)
乗りたかった、いや行きたかったです。。

前からワンコのドッグランに行く予定が入ってましたので、行けず終いでした(;´Д`)
コメントへの返答
2016/05/16 23:58:22
こんばんは♪

この年代の車はまだまだ現役バリバリ感が有って楽しいです♪
見ているだけでほのぼのするのは現代のクルマに無い癒やし効果が有るのでしょうね(*^。^*)

今度は10月にもっと旧いクルマが集まりますので予定を組んでてくださいネ♪
2016/05/16 20:18:21
う~む……ヨーコ嬢の素晴らしさが解らないのか、素晴らしすぎて近寄れないのか、どっちだろう???
確かに、シトロエンは変態御用達の筆頭ではありますが……。
まあ、TOGGY氏も大概ヘムタイのようですけれどね。
一般人にはオールドシトロエンのヘムタイぶりって理解し辛いと思うのですけれど、TV的にそれで良いのでしょうかね(苦笑)

日差し、全国的に強かったようですね。
私も首周りが真っ赤っかです(恥)
お大事になさって下さい。
コメントへの返答
2016/05/17 00:13:27
こんばんは♪

ロングツーリング・・・お疲れ様でした!!
ご無事で何よりです♪
今度ゆっくり土産話を聞きたいですね(*^。^*)

なんでもTOGGYさんはこのシトロエンBXに若かりし頃乗られてたとかでしきりに「懐かしいなぁ~」「うん、このニオイ♪」なんて言ってました(笑)

TV的にシトロエンの良さが伝わるのか判りませんが彼らしい選択ですね(笑)

5月は紫外線が最も強い季節なのに油断していました(。・・。)
けっこう痛いですよね(涙)
2016/05/16 20:30:40
真っ赤ですねー軽いやけどみたいな( ̄▽ ̄)
10月に合わせて増車ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
サバンナは住んでた場所でも乗ってる方居ます〜
ヨーコ嬢参加賞ですか〜次は何かいただけますかね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016/05/17 00:16:30
こんばんは♪

完全に火傷ですよね(>o<)
もう真っ赤かのヒリヒリです(涙)

10月に参加資格の有る車両が手元に無いので増車するしか無いですね(笑)
でも車庫が無いので諦めます・・・(。・・。)

サバンナ(RX-7)の程度のイイヤツが欲しいなぁ~♪
2016/05/16 20:59:01
こんばんは、マル運です。

赤い腕に、赤いヨーコ嬢、お揃いですね(^O^)

うちもTV、JCOMなんですが・・・見ないようにします(笑)

九州から東京へ、先生が来られているとか・・・残念ながら、お会い出来そうにもありません。。。
コメントへの返答
2016/05/17 00:20:31
こんばんは♪

ハイ!! お揃いになっちゃいました(笑)
賞狙いでピッカピカにしたのですが残念でした(。・・。)

作家先生は上京中でしたね♪
何処かで悪さをしなければ良いのですが・・・(笑)
先生がアルファスパイダーを所望されてたので偶々お隣のスパイダーの写メを送ったのですが、「これは中期型だから要らない」って断られました(笑)

きっと東京でディーラー巡りするのでは・・・(^◇^;)
2016/05/16 23:21:03
知り合いのお店にコルベットのC3がありますよ❗
コメントへの返答
2016/05/17 00:23:19
こんばんは♪

C3もステキですがC2の方が好物です♪

何処かにC2のスモールブロックは無いですかね?
勿論格安で・・・(笑)
2016/05/16 23:51:15
いやぁ~自宅でテレビで観たですばい(爆)
取材来てるとにビックリやったですよ~♪

そいにしても…何やら増車予定とですか(爆)
コメントへの返答
2016/05/17 00:24:36
こんばんは♪

TV出やってましたか?
NHKとTNCがニュースでやるとは聞いてましたが・・・

増車・・・(汗)
車庫が無いです(笑)
2016/05/16 23:54:59
こんばんは♪(^O^)/

楽しいカーライフ過ごしてますね~♪

懐かしい車ばかりで、楽しいですね~♪

スタリオンは?ありましたか?

僕も、最近ブログ上げてませんが、P1やラフェラーリ見れたり(^_^;)

嬉しい事が続いています♪(^O^)ただし写真はNGだけが・・・涙





コメントへの返答
2016/05/17 00:27:54
こんばんは♪

旧いクルマはホッコリしてイイですよ♪

最新のスーパーカーもイイですが、旧い庶民カーもイイモンですよ(笑)

スタリオン・・・三菱車だけに自粛ムードです(..;)

ラフェラーリの件、某社長さんからお聞きしました(^◇^;)
有る所には有るもんなんですね(*^。^*)
2016/05/17 07:54:45
私がボランティア活動で、皿倉山清掃登山を汗水、鼻水垂らしながら頑張っていた時に、下界ではこんな楽しいイベントがあっていたのですね。

関門海峡側からの、ザワザワ感は感じてましたが…嘘

八幡からJRで直帰せずに、北上すれば良かったです。
コメントへの返答
2016/05/17 18:37:44
こんにちは♪

へぇ~ボランティア活動されるんダァ~( ^∀^ )
てっきり腹痛からの芝生の穴掘りかと・・・(笑)
本当にボランティアを頑張ったのならきっと良いことが有るでしょ♪
神様はご覧になってますよ(*^。^*)

ザワザワ感を感じてたのなら寄ってくれればカワイイ娘を紹介していたのに・・・ウソデス(^◇^;)
2016/05/17 08:14:42

おはようございます😄

長崎ナンバーのレパードさんは、僕のみん友さんですよ😊

僕も誘われたのですが、仕事が12時過ぎまでで行けませんでしたぁ😞
コメントへの返答
2016/05/17 18:40:01
こんにちは♪

そうなんですね(*^。^*)
レパード軍団は賑わってましたよ♪

cobla11さんも旧車の世界に脚を突っ込んで見ませんか?
ステキな世界が待ってますよ(笑)
2016/05/17 12:39:35
ヨーコ嬢の初出勤?お疲れ様でした。

それにしてもすごい台数ですね。当日は行けなくて残念でした・・・

ピカピカのマフラー磨きテクニックを今度伝授してください(笑)
コメントへの返答
2016/05/17 18:42:45
こんにちは♪

ヨーコ嬢との初同伴出勤でした(*^。^*)

過去最高の台数だそうで熊本ナンバーの参加車両が多いのに驚きと共に嬉しく思いました♪

マフリャ~磨き・・・根気有るのみです(笑)
いつでも磨いて差し上げますのでご連絡を(^o^)/
2016/05/17 13:58:27
私達の青春の1ページ的なお車がいっぱいで見応えがありますね♪

あと数年後には私の愛車もココに並べられるかもしれません(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/05/17 18:48:28
こんにちは♪

この年代のクルマはまだまだ街中を普通に走っている感じがするのですが、こうやって沢山見ると懐かしさが込み上げてきますね♪

皆さん本当に大切に乗られて綺麗な車両ばかりでした!!

993は平成生まれだからまだまだ旧車と呼ぶには可哀相ですよ(^◇^;)
2016/05/17 19:33:38
出展お疲れさまでした。

今回はあまり動き回らなかったんですが、ファミリアの回りは、当時を懐かしむ人が沢山おられました。

史上最大のエントリー数のなか、身に余る賞をいただき、大変光栄でした。

人生であまり一等賞を取ったことがないので、ファミリアくんに感謝です。
コメントへの返答
2016/05/18 01:26:53
遠路お疲れ様でした!!

そして最優秀グランプリ・・・おめでとうございます\(^O^)/

お声掛けしようと思ったのですがお話し中だったので・・・
ファミリア初めて拝見しましたが素晴らしい状態で感激しました♪
グランプリ受賞も納得です(*^。^*)

来年もベルト返還にエントリーしないといけないですね(^◇^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@香薫さん こりゃ〜危険領域ですバイ😳」
何シテル?   01/19 12:43
忙しさにも少しづつ慣れてきた今日この頃です(^^ゞ 休みが有ればクルマを弄っていたいのですが老眼進行により意欲が減退(涙) 弄れるクルマと速いクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 00:33:48

愛車一覧

MG MG MGB よしこさん (MG MG MGB)
1963年8月20日英国に生まれ、翌年に日本へ渡る。 本名はソフィア、日本での生活を考え ...
スバル サンバー サンバくん (スバル サンバー)
探し求めて3ヶ月!! ようやく極上のSC車が見つかりました♪ 主に仕事用になりそうですが ...
マツダ コスモ 白い宇宙 (マツダ コスモ)
やっと手に入れた「白い宇宙」♪ 小さい頃に見た後ろ姿が忘れられず・・・ 長い時間が掛かり ...
ミニ MINI Crossover パンダちゃん (ミニ MINI Crossover)
2012年5月31日に家族の一員になりましたパンダちゃんです♪ 全くのノーマル(変態では ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.