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もんしの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2020年11月22日

エボⅧバンパーに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この前塗装したエボⅧバンパーに交換します。アンダーカバーのスクリューリベットはマイナスドライバーでビスを浮かしながら回しました。体勢がキツいですがジャッキアップしなくてもとれました。
2
ステーをエボⅧ用にしないとビス穴の位置が違い装着できません。
このステーのインタークーラー側の防熱カバー?はエボⅧバンパーと干渉したので外しました。自分の付け方が悪いのかもしれません。
3
バンパー外したついでにロービームを交換しました。ベロフ Optimal 5500K D2S 純正交換バルブ AEZ692サンダーホワイトです。
かなり古いものですが、ベロフなので今付いてるのよりはマシと思います。
今のはハロゲンくらい黄色いのでちょっとでも白くなればいいのですが。
4
ヘッドライト下に位置決めの留め具ボッチ?みたいのがあるですが折れました。
フェンダーに留めるビスを締め込むと大体位置があいました。
5
このエボⅧバンパーはグリルや骨組みなどは付いてたのですが、ビス、ボルト類は全くなかったため、エボⅦから移植しました。グリルを留めるボルトは外すときに何本か折れて、ボルトサイズは同じはずですが何故か締まっていかないため(サビのせい?)結束バンドでとめました。
6
嫁に押さえてもらいながらビス穴を合わせてなんとか付きました。中央のグリルの両脇のボルト位置がなかなか合わず手間取りました。

アンダーカバーのリベットはリップ側の穴と全く合わないので1個も止めてません。
リップの内側(上)に収めれば垂れ下がってこないのでこのままにしときます。

自分の技術不足で疲れはてました。
7
交換した5500Kはで真っ白ではなかったです。
ポジションと比べるとまだ黄色いなあ。
8
やっとボンネットのトンガリと合わせることができました。

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