• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月05日

技術屋ですがたまにはスーツ着るんです。

技術屋ですがたまにはスーツ着るんです。 こんばんは。
今週になってものすごく寒いです・・・
体調いかがですか?

今日はただの自慢話なんですが・・・(汗)。





仕事柄通勤は私服、業務は作業着なんですが、
極々まれにスーツを着ます。


年に1度か2度くらいしか着ないので
入社してすぐ位のスーツをずっと使っていたのですが、
当時から体重も‐10kg位変わっているのでサイズが合わず。
服に着られてる感があったので新調してみました。
あと、娘が七五三さんなので‘カッコイイパパ‘になるためにも。


メーカーはBlue Arrows & Son って言う青木屋テーラー監修の
オーダースーツブランドです。今まで量販店のスーツだけだったんで
良くわからないですが天皇御用達(青木屋さんが)らしいです  (@o@)



そんなわけで早速今週末にCEATEC JAPAN(アジア最大のエレクトロニクスショー)
にスーツ着て遊びに行ってきます! 
色々製品を体験しに行ってきます!! スマホ、3Dゲーム、4kTV、電気自動車試乗・・・
時々コンパニオンのおねえちゃんに疲れた目を癒されたり・・・。


エヘンッ!!  これも仕事です!!



そんなわけで
久々に靴をメンテしようと思ってブラシを取り出してみれば・・・



なんと・・・



アルファロメオ製です!!。
まじまじと見るとケースは皮製だし
ブラシも化学繊維ではなく動物の毛を使用している本格派。


ディーラーから何で貰ったのか記憶にないですが
重宝しております。


ありがとうディーラーさん!! (車の故障は治らなかったけど・・・)




ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/10/05 20:31:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

桜!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年10月5日 23:11
(╋|ξ)

AMDの展示がありませんねー!?

FX、興味津々ですが、来週まで、おあずけ?
コメントへの返答
2011年10月7日 7:12
今年はECOが主体で例年に比べ華やかな感じではないみたいです・・・。

ただ、モーターショーともコラボ企画やるみたいなんで興味あります!!。

では行って来まぁ~す!!。
2011年10月6日 10:37
自分も毎日、作業着ですわーい(嬉しい顔)
(しかも汚い冷や汗)

たまにちゃんとした格好をすると気分も違うし、ちょっと気合い入りますねウッシッシ

汚さない様に気を使ってしまうのは少し面倒ですが冷や汗(笑)
コメントへの返答
2011年10月7日 7:17
おはようございます!!

作業着楽ちんでいいですよね。

本当は展示会は私服でもいいんですが・・・
一般向けでないブースだと
各メーカーが相手にしてくれないんで(泣)
こういう場ではスーツ着ると対等な立場になれた気がします(笑)。
2011年10月6日 12:20
スーツといったら、アルマーニやブリオーニ!

やっぱ、イタリア製じゃないとです?

当然、私も持ってません。(笑)
コメントへの返答
2011年10月7日 7:28

イタリア製ですかぁ。
私が着れるのはかなり先なきがします・・・(汗)。
まずはメイドインチャイナ→メイドインジャパンにステップアップです (^o^)b


きっとそのお金があったらGTAに(笑)
う~んサスを入れるか・・・、
18インチにするか・・・、
補強するか・・・、
外装に凝るか・・・、


プロフィール

「先週末暖かくなって桜が開花
今週は寒いけど東京でも満開宣言

今週末は
鈴鹿でサクラサクか?(F1)
ちょっと期待」
何シテル?   04/05 12:18
147TSから念願のGTAに乗り換えました!! アルファ純血のV6は世界一のV6です。 車だけでなく その他共通の趣味でも盛り上がれる方との つなが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みゆきち@GTAさんのアルファロメオ 147 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 23:20:02
UP!さん、2周年を振り返って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:33:50
ジュリエッタ一時帰宅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 00:57:06

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
これまでもGTAこれからもGTAで頑張ります!!
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
NSRでライディングスポーツカップとか出る前に 地元山梨の今は無き「モトレーパークペスカ ...
ホンダ その他 パルフレイ(NC50) (ホンダ その他)
高校のころに部活の顧問にもらった人生初のバイクです。 なんとなんとセルが搭載された画 ...
ホンダ ジャズ(バイク) ホンダ ジャズ(バイク)
高校で免許とって始めてまともなバイク。 ボアアップ+ビッグキャブ+スラッシュカットマフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation