『本庄ライトチャレンジGP2013 Rd.2』 に参加してきました。
本イベント初参加ですが、今回は『DIREZZA CHALLENGE エリアカップ』という、
DIREZZA CHALLENGE の予選に出るための予選?が併催されます(笑)。
AM3:30 INTbaさんにウチまで迎えに来てもらいました。
AM4:00 諏訪湖S.A. で、s1さんと合流。
AM6:00 狭山P.A. で、肌チーノさんとあきさんと合流。
AM7:15 本庄サーキット到着。
本庄サーキットは1月以来4ヶ月ぶり(通算3回目)です。
今回は『TS自動車部』全員参戦です。
↓ SATVIC号
↓ INTba号
↓ s1号
↓ 青イチゴ号
本日のスケジュールはこんな感じ。
10分間の練習走行3本
15分間のタイムアタック1本
10分間のフリー走行2本
本庄ライトチャレンジは、タイムアタック枠のベストタイム、
DZCエリアカップは、1日通してのベストタイム、
で競うらしい。
結果は・・・
・タイムアタック枠
SCT.1 : 17.418
SCT.2 : 6.719
SCT.3 : 20.216
LAP : 44.353
・本日ベストタイム
SCT.1 : 17.260
SCT.2 : 6.652
SCT.3 : 20.116
LAP : 44.028
自己ベストは更新するも、寸止めで43秒台突入はおあずけ。
本日ベストが出たのが最終枠だったことを考えると、まだまだ伸び代はありそうかな。
本庄ライトチャレンジの表彰はカスりもせず、
DZCエリアカップの方も、正式発表はまだですが、おそらく「クラス2で6位」かな?
3位の方のタイムが 43.933 なので、約0.1秒差。実力不足ですね。
DIREZZA CHALLENGE 予選 に出るためには、
またどこかのエリアカップに出ないといけないのか・・・。
今のところ本庄の夏ラウンドが濃厚かな?
でも伊那のイベントと被ってるんだよな~。
車の進捗と、その他の日程など加味して最終的にどこに出るか決めます。
本日のイベントで、本庄大ベテランの
Cha.さん が大変なことになってしまいました。
マシントラブルを発端とするクラッシュのようですが、まずは体が無事で何よりです。
Cha.さんは”病”なのですぐに復活すると思いますが、また是非一緒に遊んでください。
サーキットを走る以上、常に危険と隣り合わせであり、
ドライビングやマシン整備など、出来る限り万全を尽くさないといけないな、と
改めて気付かされました。
最後に、
一緒に参戦した TS自動車部 の INTbaさん、s1さん、青イチゴさん
色々と面倒を見て頂いた 肌チーノさん
観戦に来てくれた あきさん、白しびさん、部長さん
ご一緒させて頂いた皆さん、スタッフの方々
ありがとうございました&お疲れ様でした。
Posted at 2013/05/06 02:30:27 | |
トラックバック(1) |
サーキット | クルマ