• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

メガーヌ 箱根のつどい 



 3連休最終日は道が空いている確率が比較的高いです。

 ということで本日、るのるのさんが幹事をしてくださった《20171009・メガーヌ・箱根のつどい》に参加させていただきました。

 ターンパイク(御所の入)にAM9過ぎに着けばよいのでさして早起きする必要もなく、東名下りは予想通り空いていて、7:45くらいに自宅を出ました。
 
 小田厚も空いていて、ターンパイク・早川入口近くのセブンに寄ってカフェラテを買って登りルートへ。

 御所の入に着いたのが9時少し前で、メガーヌはまだどなたもいらしてませんでしたので、カフェラテを飲みながら皆さんの到着をお待ちしてましたところ、最初にひし蛇氏が到着されました。
 二人で雑談をしていたところ、多くのメガーヌが到着〜。


 この時点で20台弱。
 とても新鮮。
 なんだか嬉しいです。

 東次さんがケイマンでいらっしゃいました。
 メガーヌの発色とはまた違う黄色ですが、まぁ見るからに速そうです。

 少しして、幹事のるのるのさんからのお声掛けで大観山へ移動。
 前も後ろもメガーヌだらけ、という景色でこの道を登るのは初めての経験。

 大観山Pは混んでいたので、細やかなるのるのさんのフォローによりターンパイクの方に確認を取られ、オフ会エリアにまとめて停めさせていただけることに。


 ここで偶然ターンパイクに走りに来られていた数台のメガーヌの方々とも合流し、20台超え。
 特に何をするワケではないのですが、クルマを前にして山の澄んだ空気を吸いながらの四方山話が心地良いです。

 また、こういうセミクローズド・シチュエーションになる場合、色を揃えたり、ハナの位置を整えたり、ということをやりたくなるものなのですが、このクルマの場合なんともその辺がユルく、自分を含めて誰もそれを言い出すこともなく、ある意味テキトーなまま時間が進んでいきました(笑)。
 
 しばらくしたところで、芦ノ湖スカイライン・ヤギさんコーナーのレストハウスPへ移動。

 ヘリの遊覧飛行が続いていて、離発着の際の迫力を感じながら、ここでソフトクリームをいただきながら歓談タイム。

 今回は、お馴染みの方ももちろんいらっしゃいましたが、お初の方が多くいらっしゃいました。
 このため、FL後フェイスのメガーヌが多く、そういう意味でもとても新鮮で嬉しかったです。

 
 自由度の高いオフ会と言いつつも、多くの台数が集まる中、幹事のるのるのさんのきめ細やかなフォローと目配り・気配りが随所に感じられたとても温かくて楽しい集まりでした。本当にありがとうございました!
 何気にメガーヌのオーソドックスな集まりはなかなか機会がなく、その分楽しませていただきました。

 本日お目にかかった皆さま、本当にありがとうございました。
 なお、特にこちらが何者なのかを名乗ることもないままでお話ししてしまい、大変失礼いたしました。



 今日は少し雲が出てはいるものの、山も結構暖かく、長袖要らず。
 相当日焼けしましたが、ここのところ箱根に来るたんびに霧まみれになることが続いていたので、こういうクリアな画像を撮れてありがたいです。


 今年の秋は、
・FBM・・・行きたいですが、どうなることやら
・さいたまイタフラ・・・なるだけ行きたい(チラッとでも顔を出したい)
・フレフレ幕張・・・まだ日程が見えてませんが、なるだけ行きたい
というところです。

 あと、東京モーターショーもちょっと楽しみにしています。



 
ブログ一覧 | Megane R.S. | 日記
Posted at 2017/10/09 19:04:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

箱根でまったり
東次さん

るのるのさん主催〜箱根オフ会
おたまるさん

箱根ドライブ
ふぐ_R.S.さん

初MEGANEオフ会参加@箱根
じゃんぽーるさん

箱根メガーヌ撮影スポット巡り
ジョーヌさん

箱根ツーリングオフ参加
ryuuzouさん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:13:37
どの車も個性的でいいですね~同じ車種なのに個性がなんとなく出てるのがわかります。いいなぁ~
コメントへの返答
2017/10/09 19:43:46
 そうですね〜。

 今日は、初めてお目にかかる方が多かったのですが、皆さんそれぞれにこだわられているポイントがあり、クルマを見せていただくだけで時間があっという間。楽しませていただきました!
2017/10/09 22:30:05
お疲れ様でした~
マサシ号の今の色は初でしたので、実はとても楽しみにしていました。
素敵な色に着替えが出来るって、チョット羨ましい(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 07:01:51
昨日はありがとうございました!

マットグレーにしてから東次さんとメガーヌでお目にかかってませんでしたか。。この色、地味ですが晴れたときのヌメヌメした発色が気に入ってます〜。
2017/10/09 23:20:00
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
久々の集まりで買って間もないころを思い出しました。
天気も良く暑いくらいでしたがイベント日和で良い時間を過ごせました。
またどこかでよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017/10/10 07:05:36
お疲れさまでした。

そうなんですよね。お初の方々、最近メガーヌに乗られた方々とお話しさせていただくことで、こちらも乗り始めの頃の記憶が戻ってきて、とても楽しかったです。
この場を作ってくださったるのるのさんに感謝しています。

こちらこそまた宜しくお願いいたします!
2017/10/10 18:49:42
そんな褒められるとこそばゆいです。(^^;
無計画が故の現場でのアタフタでした。(汗
それも含めて素人くさいオフ会は久しぶりでとても楽しかったです♪

いつの間にか大きく世代交代?ユーザー増加?していることを実感しましたが、共通項の『メガーヌ好き』なエネルギーを感じることができて満足でした♪(^^
乗っていた時間に関係無く、みなさん同じ目線で楽しんでいてくれたことが何より発起人としては良かったです。
またの機会がありましたら、何度でもよろしくお願いいたします♪(笑
コメントへの返答
2017/10/10 20:57:38
 メガーヌのサラッとした集まりは久しぶりで、とても楽しかったです。ありがとうございました!

 8万kmを超え、あれやらこれやら、やりたいことは一通りやり尽くしたので、あとはこの乗り味を維持し自分の車歴では初の10万kmオーバーを達成するべくメンテモードに入っていますが、新たにオーナーになられた方々のお姿やお話と触れることで乗り始め初期の熱さを思い出させてもらえる機会となり、嬉しかったです。

 また、よろしくおねがいいたします!
2017/10/10 22:18:16
お疲れ様でした。
昨日は最後にご挨拶ができてよかったです。
町田方面にもよく出没していますのでどこかで出会えると期待しています。また、お話しできたらと思います。

コメントへの返答
2017/10/10 22:21:42
 こちらこそありがとうございました!

 白のレッドラインパッケージ、カッコイイです!(STEEVホイール、ブラックのレッドリムversionが一番好きなのです!)。

 お近くですので、またどちらかでお目にかかれると思います。その節は何卒よろしくお願いいたします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nori@夢がーぬ さん このクルマが国内デビューしたときの車両料率は 4 だったので、4ランクアップです(…)。そうなんですよ。外しちゃうとあらら、ということが起きたりするので、どうしようか逡巡中です。」
何シテル?   07/19 07:22
メガーヌR.S. & キャプチャー。《》2台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

箱根ツーリングオフ-その1♪v( ̄∇+ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 06:14:57
トゥインゴと、カクタスと、キャプチャーと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 23:45:00

お友達

同系車種等でお気軽に交流できればと存じます。

尚、恐縮ですが、一定期間交流がない方につきましては適宜解消させていただく場合がございますのでその節はご容赦くださいませ。
104 人のお友達がいます
東次東次 * HazukiHazuki *
rsport240rsport240 ROUSSILLONROUSSILLON
mega-oyajimega-oyaji ぐぅ@megane3rsぐぅ@megane3rs

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
 2011年6月契約・同年7月納車。  ボディカラー・・・ノワール・エトワールM(ブラッ ...
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
20150301・納車。ひしがた2台体制となりました。ボディカラーに一目惚れ。ゆっくり乗 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
1998年の日本デビューと共に乗り始めました。シルバーにするか、ロッソにするか、相当悩み ...
アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
 カミさんがAT限定免許を取得。156はMTのため、AT乗り換えを機にオバフェンの迫力が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.