• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(秀)のブログ一覧

2007年04月07日 イイね!

ブログ開設!

ブログ開設!気まぐれに日記などやってみます。続くかな?


過去の話(去年の12月くらい)ですが。
2月に車(旧車:L602裏ムーヴ)の車検が切れるので、かねてより計画していた新車購入計画を遂行しました。。

今年に入ってから、最新MOVE(L17・18)のCMなどをさりげなくご飯の時にかける、雑誌を開けたまま放置しておくなど、家族に無言のアピール。ターゲットは嫁さん。
どうか新車に気が向いてくれますように…。

以前から軽以外に興味ない(デカい車はぶつける心配があるらしい)ことは知ってたし、自分も好きなので、最新が出たから型が落ちたL15系で新古車でもねえかなあ、、とNETでカーセンサーとか物色していたところ、近所でよさげな未使用車を発見!即行動!!子供に「これが良いって言え!」と仕込んだのも功を奏し(協力ありがとう息子よ)て、ブラックマイカの走行距離4K、L152Sをメデタク買うことができました^^。中古車屋から、値引きに応じてくれなかった(まぁ時期的に客も多いのでしょうがない)かわりにフロアマットを頂きました。トータルで1.3M\強の出費。

さて、買ったは良いが何も無いよ、オプション類が^^;。どうも広島でショールーム展示されてたらしいんだが、フロアマットすらついてなかった(もらったけど)状態。しかし、逆にこの状態だからこそ夢は膨らんでいった。ムフ。(同じくらい財布も膨らんできてくれれば良かったのにな・・)


以上がこれまでの経緯で、これまでは比較的おカネがかからないことから始めてたけど、いよいよこれから新たな小遣い(嫁さん、じゃなくて自分の稼ぎか・・)との戦いが始まります。


今までやったこと。
・スモーク(オートバックスでやってもらった)
・ワイドバイザー(ディーラーでやってもらった)
・ナビ取り付け(旧車下取り時にガリバーでやってもらった)
・フットランプ(自分でやった)
・自動格納ミラー(自分でやった)
・アイライン(自分でやった)
・ナンバープレート枠(自分でやった)
・デカいルームミラー(自分でやった)


これからやりたいこと。

・足回りを固めたい。
やっぱ車高調。でも10万くらいは覚悟しなきゃ・・。何年後になることか。。カネの目処がついてからだな。今はいろいろ物色して夢を膨らませてよう^^
フロントは気にならないけどリアのロールがキツい。家族皆認識してる(子供が飛ばされまくっている!)ので、とりあえずリアスタビかパフォーマンスバーを検討。

・エアロを組みたい。
L6とかL9と比べると、L15系はあんまり種類が無いかわり、ガラっと概観が変わるヤツが多い感じ。ファブレスなんか、なんだこりゃ。イイ・・。。これくらい変わってくれればイジりがいあるってもんだなぁ。3点キットで15万強か。車高調と同じく夢行きだけど、順番的には車高調の次かな。
あと、D-Sportのカーボンボンネットがほしい。。

・ドレスアップしたい。
高いのから手頃なのまで金額の差が激しいけど、ちょっとずつやっていけるからいい。マジックイルミとギャルソンのテーブルがほしい。
あと、ドレスアップとは違うけど、ギャルソンのシートカバーがほしい。でも、穴あけ加工が必要という情報を見た気がして、もうちょっと情報収集中。。

・オーディオ環境を強化したい。
DVDビデオデッキを買ったので、近日取り付け予定^^。これを足がかりに、リアシートモニター(ヘッドレストモニターがいいなぁ。)、スピーカー(純正でもけっこう十分だと思ってるから無くなる可能性大)、地デジワンセグチューナーと、やっていくぞー。

・その他
黒は汚れる(厳密には、汚れが目立つ)から、ポリマー加工したい。



…トータル幾らになるんだろう?
まぁ、嫁さんには当面このブログ、見せられないなぁ。。。
Posted at 2007/04/08 04:45:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ整備/DIY実施 | 日記

プロフィール

「オチカレ様でした(゚∀゚)純正に戻しても5mmしか…ってのは厳しかったですねorz」
何シテル?   10/23 17:24
ムーヴL602S→L152S→デイズB44W(現在)です。 子供も大きくなり、お小遣いの範囲でちょっとずつコツコツやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

123456 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
2930     

リンク・クリップ

ダイソー PP素材収納バスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 12:54:35
(秀)の釣り関係のブログ( ̄∀ ̄)遊びに来てね♪ 
カテゴリ:(秀)のその他の趣味☆
2010/10/07 15:27:46
 
LEDパラダイス 
カテゴリ:クルマ関係( ̄ー ̄)♪
2008/04/08 16:22:15
 

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
軽NAなので、ドレスアップ中心の予定です。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
CBA-L152S後期のカスタムRS(平成18年式)です。 2007年2月に未使用車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation