• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すたからのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

LEVORG 納車! 2.0GT-S想像以上に良いですよー!

LEVORG 納車! 2.0GT-S想像以上に良いですよー!というわけで、6ヶ月待った車が納車されました。
3年ぶりくらいの2.0L4駆ターボです。

しかも、今度は三菱と双璧を成す技術系メーカー、富士重。 それにしても、三菱といい、富士重といい、焦らすのが好きですなぁ(==;) 前回はTC-SSTの開発遅れで、今回はカメラの調達だそうな(メーカー発表による)。



それでもまぁ、手元に無事届いてくれたので、良しとしましょう。

お昼前後にディーラーへ行き、「すたからさん、たぶん説明無くても分かるでしょう?」なんて言われながら、それでも、オートPやアイサイト、暗証コードエントリーの方法を教えてもらい、さらに、リバースカメラの目安線を設定し、カスタマイズでアラームをON、警報発砲時のランプを全てON、雨天時のR連動ワイパーをOFFしてから出発。



・・・の前に、
まずはOBDIIにレーダー探知機を接続。

さらに、あれやこれやと設定して、改めて出発しました。



とりあえず、近場でだだっ広い駐車場と言えば・・・、で、奥さんを乗せて刈Pまでドライブ。

2.0GT-Sなんですが、正圧がかかっても、しばらく加速が鈍いですな。(-△-;)
クルマが走りたいタイミングに合わせてアクセルを踏み込むと、少しの間があってから、ぎゅわ~~~~んっと、伸びてきます。

1.6との違いは、どこかの回転域から急に背中を蹴飛ばされたような加速を始める1.6に対し、2.0はどこかの回転域から徐々に加速していく感じ、だと思います。



刈Pに着いたものの、週末の土曜日なので、駐車場がバリ混んでおる。
ということで、さらにクルマを東海環状まで走らせて、今度は鞍ヶ池Pへ。

途中、伊勢湾岸でエボゴンの人からニヤッと見られたり、シルビア(S14?)の人に道を譲られ、さらに、後ろから来たGRBっぽいインプさんが登場したりと、週末ドライブは楽しいです。インプさんのために走行車線へLEVORGを移動させ、SIドライブをS#に変えて、少し後ろからよーいどんしてみたら、(もちろん、あちらのインプさんは右側車線で軽く流しているだけですが、)意外とLEVORGも付いて行ける。 オーッ(・o・



鞍ヶ池で休憩をとり、運転を奥さんと変わって、今度は奥さんが先日やれなかった高速道路走行。
奥さんも、「よく走るクルマだわ。100キロくらいなら、走ってても全然恐くない」と、満足げ。

アイサイトのクルコンを試したり、ちょっとアクセルを踏み込んでみたりと、色々と試して帰路につきました。



納車1日目の総合評価として、まずは「及第点は確実に超えている」と言って良いでしょう。

夏の連休に走る長距離ドライブが楽しみになりました。(^^
Posted at 2014/06/28 22:09:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年06月22日 イイね!

LEVORG 体験試乗会 in 名古屋・セントレア

LEVORG 体験試乗会 in 名古屋・セントレアLEVORGの試乗会に応募し、エンジョイコース(EyesightVer.3とパイロンスラローム)に当選したので、2L4駆ターボを奥さんに体験させるべく、セントレアまで走ってきました。
乗せてもらったのは1.6GTと2.0GT。残念ながら、来週納車の2.0GT-Sは持ち込まれていません。



で、まぁ、どんな感じだったかというと、EyesightVer.3はこんな感じで、障害物(壁・クルマ)との相対速度が50km/hであれば、衝突回避可能とのこと。他のメーカーと違い、かなり手前から警告音+ブレーキ介入されているようで、2次減速(停止)の時のショックが気持ち軽めでした。(衝突回避体験は、係りのドライバーさんが運転されました。)



パイロンコースの方はというと、コース説明で同乗走行した後、1.6、2.0の順に直接運転体験が出来ます。(動画はコース説明の様子)で、実際乗ってみて感じたのは、「こりゃぁ速い。嫁を一人で運転させるにはちと恐がるかもしれんが、EyesightVer.3があれば大丈夫だろう」と・・・、いや、実は、助手席に乗ってて、こっちが恐かった(笑)。

というのも、コース説明時に係りの人が「目一杯踏み込んでも大丈夫ですよ~♪」などと言ったらしく、それを真に受けて、めちゃくちゃ踏み込んでたので、撮った動画に私の悲鳴が・・・。



何はともあれ、これで奥さんに鍵を預けても安心だわ。(^^;
Posted at 2014/06/22 21:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ(試乗記) | クルマ

プロフィール

2B歳になってしまった車好きです。 D社のECU開発やってるので、本職なのかな。 EvoX、CT、Levorgと乗って、今度はCX60。それぞれ、四駆タ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

パーソナルCARパーツ リバース連動ドアミラー下降装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:10:14
トヨタ純正ドアチェックカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 14:19:57
三菱(純正) サングラスホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 14:18:48

愛車一覧

マツダ CX-60 マシングレーなCX-60 (マツダ CX-60)
ファミリーカー オーナーにJOBチェンジしました。 いや、嘘です。また楽しそうな車を選 ...
スズキ アルトワークス 赤黒アルト (スズキ アルトワークス)
2017/9納車予定の通勤2号 1号のレヴォーグを、奥さんと子供の為に家に置いといてと ...
スバル レヴォーグ L-EVO (スバル レヴォーグ)
「やっぱり四駆Turboでしょ。」 この一言に尽きるわけで。 2007年のEvoXに ...
レクサス CT リクイドメタル感を出したいな (レクサス CT)
2011年9月25日納車のCTです。 【SPEC】  Type  : F Sport ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation