• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざきなかさんのBNR32の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年8月6日

ブレーキパッド&ショック交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
交換方法などは他の方のを参考にしてくださいね💦
フロントパッドですが、とにかくピンが抜けないうえにパッドも取り出せずにかなりの時間を。
2
やっと取り出せたがサビ?かなり減ってた。
3
新品との比較写真撮り忘れましたが、半分くらいかなぁ。
4
今回はディグセルのストリート用、純正シムも不要でグリスをしっかり塗り装着!
5
こちらはリア。
当然リアもピンも抜けず、パッドも出せずかなり時間を。
6
ピストンツール使った写真も撮り忘れました😭
7
リアはもう少し使えそうな雰囲気はあったけど、サビがね。
8
リアも交換完了。
9
やるならいっぺんにやろうと、オークションで落札したTEINの純正形状タイプ。
10
かなり前に純正からKYBのNewSRにしてました。
やんちゃな走りはしないのと、乗り心地重視だったが、段差はかなり音と振動やばかった。
11
リアの装着完了。
フロントは写真撮り忘れました。作業に夢中になると写真撮らずに黙々と作業しちゃうし、手も汚れてるからスマホあまり触らないからダメですね。

軽めにテスト走行しましたが、まったく違う💦こんなにストロークや振動が違うの?ってぐらいです。
地面に張り付き感半端ないし、ブレーキは踏み始めがかなり効き出す。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アッパーアーム(フロント)交換

難易度:

ホイールアライメント

難易度: ★★

オリジナルサスペンションの劣化

難易度:

シャーシリフレッシュ3 リアナックル、アーム編

難易度:

キャロッセ クスコ リアアッパーアーム交換

難易度:

逆向き?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何年ぶりになるだろうか…
なかなか愛車の整備などもできず車検が切れ、ふた冬越したら外装もひどくなってしまった。
何度かエンジンはかけたけど。
しかし、車検を取ったもののステアリングラックオイル漏れ( ; ; )OH部品が来るまで待たねば。」
何シテル?   06/04 07:25
アラフォーでありながら、2011年6月に青春時代あこがれのスカイラインGT-R BNR32を中古で購入してしまったが・・・・・・・。 購入からいろいろと奮闘し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーテイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/30 21:23:11

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。
トヨタ MR2 ずんぐり (トヨタ MR2)
たまに乗るぐらいです
マツダ RX-7 ナナ (マツダ RX-7)
かなり気に入ってました
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
前に乗っていた車です。 相性悪くてすぐ手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.