この次は何にしようか…と長らく脳内検討。 2023年夏、ドイツに出張に行った際、現地の足として300kmぐらい乗り回す。 アウトバーンの速度無制限区間では、限界近くまでのスピードでも巡航し、「いいクルマだな」と。 ただ、買うのは当分先かな…と思っていたところ、V36スカイラインに不意な、しかも ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月01日
ある日突然、担当の営業の方から電話があり、そのままあれよあれよ…と契約。 アクティブツアラーを乗り潰すつもり満々だったのですが。 希少?な、サンルーフ&本革仕様です。 MOP - iDriveナビゲーション・パッケージ - プラスパッケージ (黒レザーシート、電動パノラマガラスサンルーフ、Hi ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月24日
家族構成の変化で、7名乗車可能な車が必要となり導入。 これまでの車選びは車庫(特に車高)の制約があったのが、それもなくなり選択の幅が広がった。 7名乗車可能で、非ハイト系(ミニバン系)という条件でチョイス。 スカイラインとほぼ同じ車重、しかし馬力は半分ですが、 動力性能は承知の上で購入。むしろ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月23日
トルクがあるエコカーがやっぱり良いな…と。 はじめは国産メーカーのディーゼル車を探してましたが、値引き考慮したら大差なくなり。 現在は往復60kmの通勤に重宝しています。 ガソリン代だけで言うと、通勤だとスカイラインの1/3かも。1か月で3万円ぐらい差が出てます。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月09日
諸般の事情と好条件から,突然乗り換えることに... ディーゼル車&ツーリングワゴンです. 理由はまぁ,いろいろとあるのですが, その1つは,パワフル(トルクフル)だけど燃費が非常にいいこと. 満タンにして5000円ぐらいに収まるのが,超!新鮮です. オプション装備は,Connected Dr ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月28日
ハンドリングがよく、燃費もよく、FR、ゴルフも行ける、という条件でマッチ。 ”テンロク過給機付”です。 ↑AE101GT-Zとか、懐かしい・・・ 将来(5年後)の愛車候補として試乗したつもりが、 その後すぐの愛車に。 初のガイシャの新車です。 「諸般の事情」により、手放すことに。 現時点 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月04日
2ドア,往復100kmの通勤(毎日ではないけど)に退屈しない,ゴルフバックを積める,しっかりしたボディ剛性,維持費がそれなり,という条件でフィットした1台. しかし,ちょっとおかしな体制となってしまいました. V36セダン370GT(H22式)と比較して,さすがにエンジン,AT(5ATvs7AT ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月25日
初めての新車です。2010.3.11納車 マイナーチェンジの数日後にディーラーに行き、ほぼ即決。 メーカーオプションにあこがれのサンルーフと、V35で気に入ったBOSEをチョイス。 エンジンはエコカー減税非適用のほう。時代に逆行しているかもしれません。やっぱりこれだけの排気量だと速いです。でも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月11日
社会人になって、ある転機が訪れたときに勢いで買ってしまいました。 実家の当時の愛車であったR33の良さに惚れ込み、「スカイラインを買う!」と決意。はじめはR34の25GT-tを買うつもりだったのだが、嫁さんとさんざん乗り比べた結果このV35に決定、現在に至る。 さりげなく手を加えるコンセプトで熟成 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月09日
主に通勤用? V36よりも街乗り燃費がよく、お安いクルマ・・・ということで探しました。 メルセデス・ベンツであったから・・・というわけではなく、2or3ドアで、あまりデカくなく、燃費もV36よりよく、ボディや足はしっかりしていて、でもゴルフバッグは積めて、でも安い!という条件で探すと、候補の1つに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月18日