• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリトレマピのブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

GT500は、やはり速くて止め画泣かせ(笑)

DAY1093

いやあ、ルマンもなかなかでしたが、
ニュルブルクリンク24H、さすがに苛酷ですねぇ。まだ1時間もたたないかのうちに、
ドライ路面でこの荒れよう。。

さて、ようやくGT500のほうを。

このGT500クラス。今年から大きく規定が変わりました。
ドイツのDTMとシャーシの基本的な部分を共通化しています。
なので、よーく見ると、GT-RもRC FもNSXも、フロントウィンドウからルーフにかけてのラインは同じです。
リアウイングも同じ。
空力的な差異は、車の下半分で自由度があるくらい。
それでも、それなりに差が出るのがレース。

また、写真ではうまく撮れていませんが、屋根にはアクシデント時にドライバーを救出する穴が
開くようにふたがされています。










GT500のほうは、予選開始時刻が過ぎても、なかなか出てきません。
終わり間際に、通過タイムをパっと出して、いろいろ温存するのが今の流行のようです。
Q1ではトップ8台が決まります。

撮るほうも、この辺りで少し心得てきました。
オートポリスの場合、ピットのど真ん前に他のコースにはあるはずのメインスタンドが無く、
そのはす向かいにグランドスタンドがあって、本来在るべき位置には、
バブルの名残くさいガラス張りの建物が在ります。
そういう構造なので、最終コーナーから抜けてきたクルマがガラス面に反射しながら
近寄ってくる様子が見えるので、それを利用して、すこしズームに挑戦してみました。


このくらいだと、それっぽさが増しますね。やはり。










Q1では、アタック中のTOM’Sの前でミスった車がいたためタイムが伸ばせず、
それを見ていた関谷監督が
激おこぷんぷん丸で相手チームに文句言っていたのが印象的でした(笑)


Q2でPPはGT-R23号車に。
NSX勢は、ちょっと辛そうかな?という感じが見てとれました。

この後は、ASIA GTの決勝レースが行われるのですが、今回は観戦をパスし、
それらのエグゾーストノートに包まれながら、サーキットを後にしました。
Posted at 2014/06/22 00:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「レースも
普段のドライブも
共通するのは、
完走する必要があるということ。。」
何シテル?   06/19 22:29
なかなか出会わないDS3。 よく走るよDS3。 うちの近所って何気にフレンチ車が多い。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 234 567
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

遅報!その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 21:27:33
純正オーディオコネクタのピン調査のまとめ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 01:39:57

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
誕生日は2011年3月4日(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
最初の車
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
シャガールブルーのデアエアステでした。
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
いい奴です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation