• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリトレマピのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

連休前にあれこれ

DAY1039
何とかしようと動き出すと、何とかなってくるものです。。

この間、出島近くの愉快な仲間たちは、佐賀を蹂躙しておりました。

あいにくというか、想定内の雨模様。




第一地点では、予定日には無料開放でたいへん混むだろうという話を現地で入手。

なにはともあれ、腹が減っては何とやら。
当地のDS乗りには名の知れた?ハンバーグ店へ。

待つこと暫し。
その合間に撮る撮る撮る






で、ハンバーグ!! じゅるる!!


お腹を満たしたら、走行欲がムクムクと湧くものです(笑)。
下道を西進し、多久辺りからバイパスへ。
一部有料ですが、一頃に比べて区間が伸びており、予想よりもずっと早く、唐津へ。

全日本ラリー選手権の開幕戦が、ここ唐津で行われていたのでした。
昼前に着いていれば、競技の真っ最中だったのですが、それはそれ。









せっかくなので、出島近くのシトロエンレーシングチーム(笑)は、
パルクフェルメへ入場を待っている体で





行き帰りの道が綺麗になっているのもあって、快走でした。来年は、動く競技車を見たいものです。

で、予行遠足はお開きに。



年度初めであたふたしていたら、急きょ上京のご用命が。
こちらからの最終便で、羽田に着くころは23時近くになるという往路。
しかも、また雨。けっこうな本降りに。(飛行機?ああ揺れましたとも(笑))

空港着。すると、暗がりに見慣れたシルエットが。。
おお、あなたは206CCではないですか。

ひょっとしてひょっとすると、先代かもかも(時間が無くて確認できず。。)

翌朝。
都内を転々として、ちょっとだけ時間があったので、個人的に懐かしい場所を訪問。
すると、例の道路が!

変わっていないところもあるのですが、ここは大違いでした。
帰路は、穏やかにひとっ飛び。

翌日。
博多へ所用のため赴くと、
博多の駅前にはドラえもんの団体が!!


そんなこんなで、連休を迎えるのでした。
Posted at 2014/04/28 02:06:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | DS3Chic | クルマ
2014年04月13日 イイね!

年度末からの新年度。

DAY1024
相変わらず日々拘束時間の長さに閉口。
がしかし、そのままでは息苦しいだけなので(笑)、ぼちぼちツーリングしています。

この間は、黄色から黒へモーフィングした個体を漸く捕捉(笑)


その前には、唄が好評なあの映画を、
3Dの字幕版でどうしても観たい衝動に駆られ、早起き出来たのも幸いし、プチツーリング。
かなり早く着いたので、何処かで朝食!と考えたところ、前から気になっていたココへ。ココ、滑走路へのアプローチの直ぐそばなので、飛行機好きにはオススメ。
美味いコーヒーと、厚ふわのパンケーキと、数々の着陸態勢を堪能したあと、記念に一枚。接近するまでどの機体かを見ないで、フレームインした瞬間パチリ。


なんと、激レアなFDAのエンブラエルじゃないですか。ちょっと得した気分。


散り際の桜にも間に合いましたし。

ま、なんとかなるって(笑)



Posted at 2014/04/13 00:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | DS3Chic
2014年04月05日 イイね!

門サキ

DAY1016

おまっとさんでした!
なかなかに詰まった日々のお陰で、しばらくぶりです。

その間に、当地では黒金のRが出没しているとか(笑)
(きじくろさん、おめでとうございます。今度触らせてください(笑))

このところ急速に春めいた気候だったのですが、
昨晩から今日に限っては、季節が逆戻りしたような寒さ。。

そんな最中、既に鉄では恒例のダイヤ改正があっています。
こちらでは、8年後?の新幹線開業!に向けて、駅がリニューアルされていくため、
100年以上も駅に寄り添っていた車輛基地が無くなってしまいました。
この数年のうちに、駅周辺は驚くほど様相を変えるのでしょうが、
それを惜しむように、2月終わりに車輛基地が一般ピーポーに解放されました。

その様子を暫し。


この留置線もいずれ想い出に。


撮影会が賑わっているようです。


かもめのヘッドマークはこうじゃないとしっくりきません(笑)
赤いかもめも好きでしたが、今はもう居ない。。


今日のこの日のために、DD51が門司区からわざわざ出向いたそうで、
なんとHM交換祭りが繰り広げられていました。
その隣には、この辺でしか走っていないキハ66・67も。






そのHM。九州界隈のHMが揃うだろうというのは織り込んでいました。
あかつきのそれは、かなりの良い味わい。


末期の頃の結構気に入っているデザイン。さくら・はやぶさ。

が、しかし!
気の利いた計らいが!

お!

おお!

おおお!

おおおお!

おおおおお!

よくぞこれだけ持ってきたもんだと、感心しきり。

北陸方面の皆様には、こちら!



並びの画のほうでは、過去にありえない並びっぷり。









2月にして、さくらは既に満開でした!
Posted at 2014/04/05 23:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄分補給 | クルマ

プロフィール

「レースも
普段のドライブも
共通するのは、
完走する必要があるということ。。」
何シテル?   06/19 22:29
なかなか出会わないDS3。 よく走るよDS3。 うちの近所って何気にフレンチ車が多い。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 282930   

リンク・クリップ

遅報!その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 21:27:33
純正オーディオコネクタのピン調査のまとめ結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 01:39:57

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
誕生日は2011年3月4日(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
最初の車
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
シャガールブルーのデアエアステでした。
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
いい奴です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation